また、お前か!!

「プーでる、プーでる、プーでる、プーでる、プーが出る」♪
最近、このフレーズが耳について離れない今日この頃です。
でも、このCMは何を意図しているのでしょうか?いつも悩んでしまいます。

気を取り直して。(;^_^A

今日、朝の通勤時にまた、例の交通ルールを守らない、ジテツウマンの恥さらし野郎に会いました。
いつもの場所で信号待ちをしていたら、そいつはやってきました。

いつものクロスバイクに作業着兄ちゃんです。

でも、今日は様子が違います。

あれれ?信号でちゃんと止まりました。(本当はそれが普通ですが・・)
車線の左側で正しく停止してます。(どしたの?)
信号が青になって、スタートしてますし、なんと。
右折するために、二段階右折レーンで再度停止です。(天変地異か??)

こちらは車なので右折してしまいましたが、兄ちゃんはじっと、自分の信号が青になるまで待ってます。(^-^)/
そして青になってからスタート。ちゃんと車線の左端で路側帯の内側辺りを走ってます。(サイドミラーで確認しました)

あれれ??
何故??

以前とまったく別人です。ヘルメットもちゃんと被っているし、信号無視もありません。

始めは別人か?と思いましたが、以前の傍若無人な振る舞いは忘れようがありませんので、確かに奴です(いや彼です)

理由は解りませんが、間違いなく今日は「正しいジテツウマン」でした。

きっと心を入れ替えてくれたんだと思います。(もしかしてこのブログを読んだかな)

朝一番からTVの占いが良くなかったのでヘコんでいたのですが、ちょっと復活した感じでした。

おー。若者よ、このまま正しきジテツウマンのままで成長してくれたまえ。



スポンサーサイト

Comments 10

ケン  

1 ■交通ルール

守らない輩、多いですね。私も毎日自転車通勤ですが、逆送、メールしながら運転、わき見運転、この前は一方通行逆送の原チャリに轢かれそうになりました!ほんとイライラします。

さてFP1購入に向けて、近所の自転車屋にリサーチ行きましたが、なんと3件中、2件からFP2を進められました理由は今後のステップを考えると、FP1はお勧めできないとのこと。しかし値段の差を考えると到底ムリ。せっかく買う気マンマンだったのですが、まだまだ悩みそうです!

2010/10/15 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

じょにお  

2 ■無題

前回悪態をさらしたものの、やっぱり怒られて反省したんじゃないでしょうかねぇ。若しくは、彼のその日の占いが最高だったのかも。(^^;
実は、今回の彼が本来の彼かもしれませんしね。前回はよっぽどイライラする出来事があったのかも。3回目の遭遇で明らかになるでしょう。

2010/10/15 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

3 ■Re:交通ルール

>ケンさん
FP2を勧められるのはコンポが105で将来を考えると、こちらのコンポの方がアフターパーツを含めてもステップアップが容易だから、また、フレームもカーボンで、いろんな意味で今もっとも中心的な素材だからだと思います。私的にはFP2を買えるなら、もう少し頑張ってクワトロを選択しますね。
FP1とFP2の価格差は7万。FP2とクワトロの差は5万です。
価格差が無理ならばFP1でも十分だと思います。特に初めてのロードであればFP1でもまったく問題ないと思います。どのバイクを購入しても、いずれ物欲が出て上位機種がが欲しくなるものですから、予算的に無理して上位機種を買うのはどうかと思います。
今の自分が自転車に投入できる最大の金額の範囲内で機種を選択するのがいいのではないでしょうか?バイク以外にヘルメット、ペダル等付属品でお金も必要ですので(持っていたら別ですが)無理して限界を超えるよりは、いいと思います。
「ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け」菊池武洋著にも書かれてますが完成車価格で20万前後のバイクでも意図的に性能を落として作られているわけではない。必要なのは基本をしっかり作りこんでいるバイクを見つける事。ということです。
もちろん金銭的に可能ならコンポのグレードは高いのに越したことは無いですがネ。
最も自分が欲しいと思うバイクを選べばいいんじゃあないですか?
そして次が欲しくなった時には金銭的にも裕福になっているかもしれないですしネ。
是非、自分が買える範囲内でベストなものを選択してください。(^-^)/

2010/10/15 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

4 ■Re:無題

>じょにおさん
3回目の遭遇を楽しみにしておきます。
歩行者優先で、お年寄りなんかの手を引いてたりすると涙ものですネ。(*゚ー゚*)

2010/10/15 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

kazu  

5 ■無題

タイトルからまたひどい事をしたのかと期待しましたが、そうじゃないんですね(^^;)

こんなに一気に良くなるもんですかね?金もかかるヘルメットまで買うとか…

会社で交通ルールが出来たのかもしれませんね(うちの会社はヘルメット、反射材、夜行タスキ、防犯登録がないと中に入れません)

2010/10/16 (Sat) 01:59 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

6 ■Re:無題

>kazuさん
そうか!
ヘルメットは会社のルールかもしれませんネ。
彼も社会人。ルールは守る心を持っていたということでしょうか。
出会うのは同じ曜日です。それ以外はどうしてるのかなぁ?

2010/10/16 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

KIKU  

7 ■こんにちは

そんなことがあるんですね。
いいことだし、私達が望んだ結果でもあるんでしょうが、不思議ですね。
人はそんなに変われるものなのでしょうかねぇ~
しかし確実に一人自転車に乗るものが更正したのは事実ですし、素直に喜んでいいのでしょうね。
今度はその人に声をかけて坂道の楽しさを教えてあげましょう!!?

2010/10/16 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

8 ■Re:こんにちは

>KIKUさん
この方が心を入れ替えたかどうかは解りません。
ただ、この日に関しては正統派ライダーであったことは間違いない事実です。
少しの間しか見てませんが、会社までこのまま辿り着くことを願いました。(^-^)/

2010/10/16 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

9 ■無題

どこかで知ったのでしょうかね?いずれにしても良いことです。
こうやって安全かつルールを守っているとよいのですが、学生たちの秩序のなさにガッカリです。
道路を使う&軽車両だと言う意味で学校で真剣に学ばすべきだと思っています。知らない子供も多いはず。

脱線してしまいましたが、大事なことなので…

2010/10/18 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

10 ■Re:無題

>まっくろくろすけさん
学校では一応習うと思いますが、結局現実としては多くの人が守ってない訳で、それを見て子供は育つので悪いのは、見て見ぬふりをしている社会だと思います。警察も自動車と同じく自転車の取り締まりを強化すれば、社会意識も変わってくると思います。

2010/10/18 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply