Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。


Comment

kazu says... "1 ■無題"
私の場合は平地でも登りでも歯を食いしばって自転車を漕ぐと言う事はないですね~

パンチをする時、ボールを投げる時等なら食いしばった方がパワーは出ると思います。

マラソンでマウスピースするって話しを聞いた事ないので持久系スポーツの場合はどうかな…(・・;)
2010.09.19 11:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:無題"
>kazuさん
そうですね。持久系はないですね。
スプリントの最後には効果的かも
2010.09.19 12:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
たーちゃん says... "3 ■こんにちは~"
こんにちは~

 ヒルクライムはパワーも持久力も両方とも必要になるのですが、筋力の全てを出し切るようなことは少ないので、マウスピースの効果は少ないのかもしれませんね。
 むしろ、短距離のスピードを競い合うタイムトライアルであれば効果があるのかもしれません。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2010.09.19 15:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:こんにちは~"
>たーちゃんさん
その通りですネ。(*^.^*)
少しでも坂が楽に上れるよう、物的ドーピング効果を期待したのですが、はずれました。
2010.09.19 16:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
まーぼう says... "5 ■秘密兵器!!"
ヒロさん、ホイール買いましょう!!
ヒルクライム用に。(笑)

秘密兵器ならホイールしかないっしょ!!
2010.09.19 17:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "6 ■無題"
私もこれ作ってもらいました。
原因は睡眠中の食いしばり(はぎしり症状)
コレにより歯が削れてしまうので知覚過敏症になったのです。

なかなか治りませんでしたが結局枕の高さを変えると治りました。

ということで私も専用のケースに入ったままです。
自転車に乗るとき使った方がいいのかな??
2010.09.19 18:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "7 ■Re:秘密兵器!!"
>まーぼうさん
解ってます。ホイールの効果効能。
でもねっ。それを生かす脚力が無いんです。(;^_^A
だから、こんな姑息な手段でもと・・・
2010.09.19 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
持ってますか!!?
これを持っている方は100人中、2人くらいの確率かも。
自転車というより、噛み合わせを正しく矯正することで姿勢も正しくなり、しいては正しいペダリングに繋がり無理なく効率の良いペダリングできるような気がします(;^_^A・・かも。
2010.09.19 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
KIKU says... "9 ■こんにちは"
運動会に反応してしまいました。
市民運動会ですね! 私は地元の体育振興委員をしていましてその手の運動会の時は人集めや当日の監督、最後は打ち上げと忙しくしています。リレーに出てくれる人を探すだけでも毎年一苦労ですがヒロさんの様な人がいてくれると助かります。うちの近所に引っ越してきませんか!??
2010.09.20 20:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
体育委員の方は本当に大変ですね。
私も何れ役が回ってくるので今から出られるものは出ておいて協力しようと思ってます。
お互い地域行事には縁があるようですね。
KIKUさんが体育委員なら「自転車種目」を提案してみてはいかがですか?(;^_^A
2010.09.22 21:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/85-6f0e5369