Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

飛行機を見に・・

今朝も早朝ライドです。
朝夕は涼しくなってきたのですが、昼間はまだまだ暑いので、やっぱ早朝がいいですヨ。
てっことで5時40分に出発。

今日は岡山空港へ飛行機を見にツーリングです。
岡山空港へは、これまで御津の方から妹尾御津線(61号)を上がってましたが、今日は初めて53号線の吉宗から香和中学の前を通って237号線を北上します。
ルートラボで検索して一番斜度の低いコースを選びました。(;^_^A

走ってみると、確かに傾斜はきつくないけど(場所によってはキツイ)距離が長い(約7km)
結局、休憩を取りながらの上りでした。(-。-;)やっぱり上りはキライ・・
朝早くだし、山だし、涼しく快適なツーリング。って思ってたけど、結構暑い!!
熱帯夜だったしなあ~(ノ_・。)
最後にトンネルがあるんだけど、ここが非常に空気が悪いヾ(▼ヘ▼;)
タイヤはすぐ真っ白になり、トンネル内だから自動車が削ったアスファルトや埃やらが滞留しているんでしょうね。息をしたくないけど既にヘロヘロだから息をしないと死んでしまうので口を手で覆いながらの浅い呼吸です。(酸欠ギリギリで死にそう(#`ε´#)

やっと、空港に到着です。
空港の少し手前で座り込んでるローディーさんに会いました。(お疲れ様です(;^_^A

空港の第四駐車場で休憩です。
ここは飛行機が離陸のために直前を走るので、見学としてはいい場所です。

PINARELLOで風になる

7時10分発のJAL1680便の羽田行きの定期便のようです。

続いて7時15分発のANA652便羽田行きです。これはボーイング777なのでデカイ!!です。
デジカメの電源が入らずに自転車と一緒に取れませんでした・・(ノ_・。)↓
PINARELLOで風になる

この時間は連続で飛ぶので短い間に2機も見れました。(^-^)/

空港を後にして下りです。61号線を一宮の方に下っていきます。
いや~ジエットコースターですね。
下りを利用してちょっと最高速にチャレンジです。前を走る軽四について行きます。
おお~出たー!!  65.2km!
もうちょっと出たけどカーブが危険なのでスピードダウンです。
前の軽四の女の人がチラチラバックミラーで見てました。10mくらいは離れてましたが近すぎたかな??

この後はいつもの吉備津神社コースです。
PINARELLOで風になるheight="165" border="0" />

自販機で水を調達。10円安かったので「いろはす」から浮気して「クリスタルカイザー」にしてみました。ちょっと硬いかな??

さて、ここまで来たら「裏神道山」ですね・・・
空港で脚を使い切ったので無理を承知でトライ!!!

意気込んでもダメですね。案の定へたれました・・(//・_・//)

なんとか上った所でランドナーに乗ったおじさんが休憩中で、おつかれ様の「拍手」を頂きました(*^.^*)
頂上の黒住教本部の木陰で休もうと思って、右足のビンディングを外し止まろうとした瞬間、ヘロヘロの脚のためか、左側に立ちごけです。
立ちごけは2回目です。しかも、同じ神山道です。「神様~っ何か悪いことしました??」(T▽T;)

PINARELLOで風になる

フレームにキズは入らなかったけどハンドルの左側を打ってバーテープが切れた。
サドルも曲がったけどアーレンキーを持ってたので難なく修正。
腰を打ったけど軽い感じなので大丈夫。フレームにキズが入らなかったのが救いでした。

これでモチベーションダウン↓・・
帰路につきます。

帰ってウエストポーチの中を見ると。うへー!!!
デジカメ凹んでるし。
PINARELLOで風になる


ウエストポーチをお尻側に回していたので腰を打った後に背中をついたから体重がモロにデシカメに乗ったのです。
ちゃんと写るので特に影響はない様子だけど・・・・o(TωT )

今日はちょっとブルーな空港ライドでした・・(ノ_・。)

距離   45.4km
最高速度 65.2km
平均速度 19.9km(遅すぎやろ!!)


Comment

ニック says... "1 ■無題"
65.2kmはスゴイですねぇ
その気持ち分かりますわ
でも、無理はおやじローディーには禁物…

自分のデジカメもいつも持ちあるいているのでボコボコです。それなりに愛着がでてきていいもんっす。大事にしてやってください。
2010.09.05 16:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
まーぼう says... "2 ■ショックですよね"
立ちごけはショックですよね。
フレームに傷がいかなかっただけ幸いと
思いましょう。
バーテープは巻きなおせるし、、
思い切って赤とかどうですか?
きっと似合う気もするのですが・・・^^

デジカメ・・・へこむのですね。。。
2010.09.05 17:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "3 ■Re:無題"
>ニックさん
下りですから65.2kmは出ますよ。
でも怖くなりますね。このままこけたらどうなるのかって考えると・・
2010.09.05 18:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:ショックですよね"
>まーぼうさん
まーぼうさんのスペシャは赤ですね。
ピナも赤がカラーに入ってますからいいかもしれませんね。
安物デジカメですから、ボディもペラペラですヨ。
凹んだだけでよかったです。ボディが反らなかったのでセーフでした。(;^_^A
2010.09.05 18:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
じょにお says... "5 ■近っ!"
こんなに飛行機に接近できる場所があるんですね。知りませんでした。
65.2km/hなんて私は臆病者なので出したことがないです。でも、くれぐれも安全第一でいきましょうね。
2回とも神道山で立ちゴケとはちょっとスピリチュアルですね。フレームが無傷だったのは不幸中の幸いですけど、やっぱりブルーになりますよね。
裏神道山を制したら、立ちゴケがなくなるかもしれないですよ。
2010.09.05 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "6 ■無題"
私のデジカメは汗まみれで段々おかしくなっています。

しかし、デジカメへこんじゃったようですがもしかするとこのデジカメがあったからその程度の怪我ですんでいるかも??

そういう考え方をしませんか???
2010.09.05 21:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
KIKU says... "7 ■こんにちは"
少し奇遇ですかねぇ?
私もコンデジ落っことして少し悲しい事になっています。路面が悪く自転車が跳ねたときにポケットから飛び出して道路に落ちました。
電池の蓋が完全には閉まらなくなりましたが、一応電源は入るのでそのまま使っていますが、雨が降ったりしたら一発で駄目になるかも??
私も今度空港に行ってみようかなぁ~
2010.09.06 20:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:近っ!"
>じょにおさん
65.2kmは気がついたら出ていたという感じです。
今回は速度が早くなる前からサイコンを確認してましたので、誤作動ではないです。(;^_^A
ダウンヒルはなぜか、踏み込んで自ら速度を上げている間は怖くないですが、坂まかせで踏み込みを止めている時は、怖くなりますね。
飛行機に近いのは第四駐車場です。ここは見学場所にもなってますよ。是非行ってみてください。
2010.09.08 21:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "9 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
デジカメが体を助けてくれたということですね。
身代わり地蔵のようですね。
場所が神の道の山ですから、なにかあるのかも知れませんネ。
霊感はないのですが・・・
2010.09.08 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
飛行場はお勧めですよ。
あのデカさ、なんだか非日常的だし、あれが目の前を通り過ぎて飛び立つのは不思議に感じます。
デジカメはチェック付の部分にしまっておくことをお勧めします。(;^_^A
2010.09.08 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ケン says... "11 ■はじめまして"
はじめましてケンと申します。いきなりの質問で申し訳ありませんが、ピナレロFP1の購入を考えてるのですが、初心者でも扱いやすいでしょうか?ヒルクライムやロングドライブを考えています。又ヒロさんが、ピナレロに決めた理由など教えて頂けたら、幸いです。色々と悩みます。
2010.09.09 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "12 ■Re:はじめまして"
>ケンさん
訪問ありがとうございます(^O^)/
質問の件ですがコメント欄では書ききれないのでブログにアップしますので、よろしければそちらをご覧ください。
2010.09.10 18:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/80-454e0e7b