Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

予定です

明日は町内会の「夏まつり」です。
一町内だけの祭りですがビンゴゲームや露店も自分たちでやります。
約100人程度は集まるので結構賑やかです。
町内の役をやってますので事前準備にお昼から出動です。
(曇りで涼しければいいけど、無理みたい・・)

と言うことで明日は自転車に乗れませんが、日曜の朝からは「片鉄ロマン街道」にチャレンジしてこようと思ってます。
我が家からは往復およそ150kmのロングライドです。
毎日のように熱中症で死亡のニュースが流れてますので、自分がニュースに載らないように十分気を付けて完走を目指します。
ただし予定です。実行したら、またブログりますのでお楽しみに(^-^)/

では。


Comment

じょにお says... "1 ■応援してます!"
片鉄ロマン街道、頑張ってきてください!でも、この猛暑の中ですから、くれぐれも無理はしないようにお願いします。なかなか自動販売機も見つからないですから、水分補給だけは計画的に。
ニュースにだけはならないようにしましょうね。本名バレますから~!
2010.08.20 22:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
KIKU says... "2 ■こんにちは"
自治会役員お疲れ様です!!
お店の準備は大変ですが日曜日に解放されて走りにいけるのはラッキーですね!!
150kmロングは慎重に走って下さいね。
身体と相談して時には勇気ある決断も必要な時もありますしね。
2010.08.20 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "3 ■無題"
早く出て11時~3時をうまくしのいでそれ以外で頑張れば熱中症も簡単に防げるかもしれませんね。
しかし、夏祭りもあるし大変ですね。

ということは準備があるから早く帰ってこなければならない・・
大変ですね~~。
バテないように頑張ってくださいね。
2010.08.20 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazu says... "4 ■無題"
片鉄ロマンは良いですよ、走りやすいし、ゴール地点も楽しめるし、岡山県では最高のサイクリングロードでしょう。

自動販売機、コンビニ、飲食店がコース上にないので、荷物が多くなるのを覚悟で事前に買っておいて持って行くのも手かもしれません。
2010.08.21 01:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "5 ■Re:応援してます!"
>じょにおさん
一番の不安は、冗談抜きで「熱中症」です。
私は、もともと水分をあまり取らない派ですし、何より自販機が無いのは命の危険を感じます。
日陰や木陰はあるのかな?
ニュースには載らないよう頑張ってきます。
2010.08.21 05:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
前日夜が「祭り」というのが、また辛い・・
実は100kmを超えるロングライドは初めてなのです。(;^_^A
距離の心配と暑さの心配があるので、途中棄権してもOKの予定で(気持ちで)時間を気にせずに頑張ってきます。(^-^)/
2010.08.21 05:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "7 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
いえいえ、祭りは土曜の夜で、ライドは日曜の朝ですから準備での時間制限はありませんよ。
でも祭りは夜11時くらいまであるし、ライドの朝は4時くらいには起きなきゃあいけないので、睡眠時間の制限が辛いです。(;^_^A
2010.08.21 05:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:無題"
>kazuさん
そうですね。色々検索しても「片鉄は走りやすい」という内容が多いようです。でも水分補給は不安です。
いつも走ってるコースならCVS、自販機もいっぱいあるけど、初めての道で飲み物のペース配分も解らないから不安いっぱいです。
できる準備は今日のうちにやっておきます。
2010.08.21 05:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
たーちゃん says... "9 ■おはようございます。"
おはようございます。

 この時期のロングライドは、秋冬の1.5倍はハードですよね。
 熱中症にならないように、無理なく楽しんでくださいね~
 さて、ご質問の件ですが、USJを1とすると、東京ディズニーリゾートは、30くらいだと思います。
 USJは「1回行ったら、もうエエか~」と思うのですが、TDRはまた行きたくなる点がかなり異なると思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2010.08.21 06:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:おはようございます。"
>たーちゃんさん
30倍ということですね。
おっさんでも楽しめるなら死ぬまでに1度は行ってみたいですね。
2010.08.21 08:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/75-841dd47c