FC2ブログ

一足お先に雑誌の発売です。www

皆さん、こんばんは。

今回は、一度はやってみたかった、雑誌の発売日に合わせた、ご紹介で~す。

あの人より先に・・・。(^_^;)



はい、こちら。

IMG_0438.jpg
バイシクルクラブ7月号です。

「えー、まだ発売日の20日が来てないよ」
ってことですが、先月から「次号予約キャンペーン」を申し込んでいるので、発売前に自宅まで宅配で届くのです。
詳しくはこちらの記事からどうぞ。

今月は20日が日曜なので、19日かなぁ?って思ってたんだけど、本日届きました。(*'-')b



それでは早速見ていきましょう。 (ガルマさんごめーん(^_^;)
まず、今回の豪華?付録は「特製トップチューブバッグ」です。
これは事前にバイクラのFBとかで発表されていましたから、ご存じの方も多いですね。
実際取り付けてみました。↓
IMG_0436.jpg
マジックテープで3カ所を止めて出来上がりです。

中は、こんな感じです。
スマホを2つ入れてますが、余裕ですね。iPhone Plusのサイズでも入りそうです。
IMG_0437.jpg
小物入れとしての容量は十分です。
完全防水とは言えないけど、小雨ならなんとか・・・・かな?
ひとつ残念なのは、ジッパーの位置。
逆に付いてたら補助バッテリーとかを入れて、ジッパー閉めても、コードだけを出す事も出来るんだけどなぁ。

まぁ、私は使わないからいいけど・・・(^_^;)。



今回の記事は「100kmロングライド ラクラク走破術!」ってのが中心記事。
IMG_0440.jpg
内容は残念ながら、ありきたりのヤツ。
ペース配分・ルート設定・楽なライディングフォーム・休憩のコツ・水分や補給食の摂り方etc。
100kmをロングライドと言ってるところを見ると、基本的に初心者対象かな?
だとすると、内容的にはアリかな。

お次は「クリートセッティングで走りが変わる!」
IMG_0442.jpg
要するにペダリング効率を上げるためには自分に合うクリート位置をみつけましょう。って事ね。
私自信、最近はクリートを、踵よりにセットすれば、パワーをよりダイレクトにペダルに伝えられるんじゃないかと思ってるんだよね。
グランツール連続出場の記録を持つアダムハンセン選手の土踏まずセッティングは、すっごく気になるだわさ。

後は「横風にエアロフレームが効く」「パンク修理講習」etcと記事があります。

読み進める中で記事ではないけど、気になったものがコレ↓
IMG_0443.jpg
皆さんご存じのイタリアのサドルメーカー「セライタリア」から発売されている、尻の肉を挟みそうなサドルです。(^_^;)
このデザインのポイントはサドル後端を分離させることで、左右でしなりを発生させ左右のペダリングで掛かる応力を分散させる仕組み。
これでペダリングの度に起こる、左右の尻の振りを落ち着けるらしい。それに尻の圧迫が改善され痛み解消にも繋がるって事ね。
なんとなく、解る感じがする・・・・・。
痛みに悩む私としては、要チェックです。



他にも色々と興味深い内容も有りますが、この辺で勘弁しときます。
間もなく、もっと詳しい内容で、きっとこの方がバシッと解説してくれるでしょうからね。


では、この辺で失礼します。




「ガルマさん、ごめんなさいっ!もう二度と、お株をとるような記事は書きませんので、ご勘弁をー」
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

へへっ・・してやったり。





ガルマファンの皆様、この妨害行為にお叱りのペンペン(ポチッ)をお願いします。
※押しやすいように、デカくしときます。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 2

ガルマ  

やられた、、、

といっても発売にアップすることが
逆に少ないわたくしですw、、

明日の夜に買いに行って、、アップは、、
難しいか、、、

明日は雨なので都合はいいのですがね。

2018/05/18 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ガルマさん

どーも。
ごめんなさいね。
一度でいいから、やってみたかったんです。
ドッキリ扱いでお願いします。
今回サイスポは読んでないので、そちら中心にお願いします。

2018/05/19 (Sat) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply