冬は何かあるんだよね

read-2890857_960_720.jpg
皆さん、こんばんは。

前回の記事でふれてますが、今週末に入院しました。
んでもって、現在病室からブログ書いてます・・。(^_^;)

昨年の11月には肺炎で入院して、今回は人に言えないヤツで入院です。
毎年、冬にはなにかあるのが我が家。こうも続くとマジでお祓いが必要かもです。

今回、自転車ネタはありませんが備忘録的に書いてますのでお許し下さい。




人に言えないヤツで入院です。(言うてるやんか)
原因は寒くなってきたし、もともと血液循環の悪いわたしですし、辛い物とか大好きですし・・・ね。(^_^;)

金曜の朝に病院に入り、すぐに説明を受けて病室に通されました。

【11:30】点滴用の針を刺され、背中に打つ麻酔の場所に印を付けられて待機する事30分。
大腸の内視鏡検査に呼ばれ、空気やら何かの薬液やらを入れられ、内視鏡でゴニョゴニョと検査。
もーね、この時の言いようのない痛みがムッチャ辛かった。
検査の結果はポリープもなく、問題無しで手術を行いますとの事。
毛を剃られて、またまた病室で待機・・・。

【12:30~】
待機・・・・・・・。



待機・・・・・・・・・・・。






待機・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







いつまでやねん!(*`ω´*)
この間にあーでもない、こーでもない。痛かったらどうしよう、麻酔で半身不随・・・。(゚д゚)
看護師さんはおばさんばかりやな・・・失礼。まぁ、その方がアソコ見られても気が楽やわ。やっぱ脊髄麻酔は怖い。聞くところ寄ると、ぶっ太い注射針やとか・・・。(゚д゚)
ひょえーーーーー(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
考えても無駄なんだけど、まぁそうなりますわな。


そして手術に呼ばれたのはPM3:50の事・・。
手術室の手前の控室みたいなところに入って「準備ができたら呼びますのでテレビでも見ておいてください」
・・って言われたけど、こっちはそれどころじゃないから見たくないけど、気を紛らわすために見たけど、何の番組で誰が何をしてるのか、頭に入って来ないです。
5分くらいして「どーぞー❤」って言われたけど、ここは散髪屋の待合か!

シャツと靴下はそのままで、パンツだけ脱がされるという間抜けな格好で手術台へ。
そして、筋肉注射を左腕に1本。う~ん、インフルエンザ予防注射をちょっと痛くしたくらいの激痛です。
そして恐怖の「脊髄麻酔」で背骨の間にブスリ!!
あら、こっちは思ってたほどの痛みはありません。手足の痺れもきてないので麻痺は免れたみたい。❤

いよいよ手術。
うつ伏せであの部分を突き出したような恰好。始めは出産のときのような恰好かと思ってたので、ちょっと安心。
だって大事なところを看護師さんに見られなくて済むからね。(^_^;)

先生は大ベテランで毎日、同じような手術を何度も行ってるから、鼻歌まじりです。
今日も私で4人目みたい。
まぁ慣れているのは安心なんだけど、看護師さんと
「・・そういえば〇〇さんが今度△△に行くらしいよ」
「そうなんですか?〇〇さんおばぁちゃんが大変だからっていってたのに・・」
「あそこのお婆さんはもう90超えてるやろ。▽☆≧~〇ДИ¶~」


おいおい、井戸端会議か!(♯`∧´)

おしゃべりをしている間に手術は終了しました・・・・。(*゚Q゚*)
脊髄麻酔で下半身はまったく感覚が無いから、全然痛くない。(当然だけど・・)
とまぁ、手術自体は20分くらいでした。
1513411687383.jpg

病室に帰ってからは、ひたすら麻酔が解けるのをまつだけ。
腰のあたりから解け始め、徐々に下がっていく。4~5時間くらいで足先まで戻りました。
不思議と手術した箇所は最後まで解けず。夜中の3時くらいに起きた時にやっと感覚が戻ってました。




そして、本日。
手術翌日に痛みが出る事、頭痛がある事などを聞いてたけど、まったく無く。
朝一に38℃くらい熱が出たけど、それも収まり普通に歩いてます。

ただちょっと下痢気味。
これがあっと思ったら速攻なので、ちょっと厄介なんです・・・。(^_^;)
出血があるので当分は、ナ〇キ〇を付けてますが、なんとなく頼りない感じです。


座ることも出来るようになったので、これ書いてます。


予定では月曜に退院です。
だけど一か月以上は自転車に乗れないらしいです。
再開は来年の春かなぁ~・・・・・・。




痛みに耐えるようポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comments 2

ロッシ  

無事手術が終了しておめでとうございます。医者からネガティブな説明受けると恐ろしいですよね。焦らす体調を整えて下さいませ。

2017/12/17 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ロッジさん

ありがとうございます。
もう少し精進します。

2017/12/17 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply