疑惑なんてクソ喰らえ

king-of-the-hill-2294024_960_720.jpg
ヤバイよ、ヤバイよ!
出川氏ではないけど、とうとう私も中高年の代名詞?が発生。



皆さん、こんばんは。
本日はちょっと話題のアノ話し。





その話の前に・・・・。
ヤバイって言うのは、中高年になると誰しもが気になってくる「血圧」の話。

何も、この場でいう事ではないけど・・・。
ついに私も、高血圧の域に入ってきた?みたい・・。
2.3年前までは、まったく問題なかった血圧ですが、先月の健康診断で「ちょっと高めですね」と言われ、「あっ、そうですか」程度で気に留めていなかったのですが、職場で血圧の話題が出て、ちょっと気になってきた矢先でした。
なんとなく気になって、朝一の血圧を測ると・・・163/92!!!!。w(゚o゚)w
マジか・・・。

こんな数値見たことない。
2.3年前までは118/70くらいで安定していたものが、ここにきて急激に上がってるやん!
私、身長171cm、体重56.5km、体脂肪率8%。この数値はずーっと変わってません。
見ての通り、クライマーじゃないけどクライマー体型。(^_^;)
だから、高血圧とかメタボとかを気にする歳だけど、まったく他人事でした。
それが、こんな血圧になるなんて・・・。
早速、ググッて改善策をあれこれ探しましたよ。
痩せた人で血圧が高いのは「塩分の摂りすぎ」が原因らしいです。確かに辛い物大好きですし、関係ないと思ってたから脂や糖分なんてのも気にせず、好きな物を喰ってたからね。(^_^;)

「決めた!塩分は摂らない」
語弊があるな、、摂りすぎないって事で





閑話休題
・・・・・そんな事はどうでもいいんだけど・・。
数日前にこんなニュースがありました。
「UCIがカンチェラーラのモーター疑惑を調査」Σ(゚д゚;)

事の発端は、元プロレーサーのフィル・ゲイモンが出版した本に「2010年のカペルミュールでの映像やけど、あの加速は超~不自然じゃ。お~お~、ペダルとパワーの掛け具合がおかしくねぇ?。ぜってーモーター使ってるわ!」
ってぶっちゃけやがったのよ。
まあ、あのカペルミュールは確かに衝撃的でしたよ。トムボーネンがヒィーヒィー言ってる横で、涼しい顔してシッティングのままドッカーンと行っちゃったからね。
2010年は私がロードデビューした年ですから「マジかー!!!。これがカンチェって奴かー」って度肝を抜かれたものでした。素人の私が驚愕した事はプロのレベルから見ても驚愕だったんですね。
当時からモーター疑惑がありましたが、それはあまりにもカンチェラーラがバケモノだったから、面白おかしく湧いた噂。

それがここにきて、このおっさんが蒸し返したもんだから、UCIも調査するべーってなっちゃったんだろうけど・・。
この頃カンチェラーラはスペシャライズドに乗ってたから、もし、もしもって事があったらスペシャも大変なことになっちゃうね。

当然、私は信じてないです。
あの異次元の走りはカンチェラーラだからできた事だし、カンチェラーラなら納得できるもんね。
こりゃぁフィル・ゲイモンも本を売るための話題作りだな。うん、そうだ、そうに違いない。








IMG_0340.jpg
今日はいい天気だったんだけどネ~。寒かったから、ローラーさんでした。(^_^;)
これで血圧が下がればいいんだけどネー。


本日はどーでもいい話でした・・。
それでもポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply