FC2ブログ

リフレッシュ?

clear-1853607_960_720.jpg
もう、雨は終わりましたか?



皆さん、こんばんは。
先週末は台風でしたね。ここ岡山市内では台風の影響は無かったものの、雨はどしゃ降りで、ローラーのお世話になりました。
だけど、あれだね。
やっぱしローラーでは気分が上がらないから自転車には乗ったけど、乗った感が全くありませんな。

こんな時は「リフレッシュ」っすよ。






季節も移り、秋。
日常生活においても、衣替えの季節ですね、奥さん。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ





って事で、雨続きでストレスレベルがMAXなので、ちょっと気分転換で自転車の衣替えです。

ロードバイクに乗ってて最も目に入る部分と言えばハンドルですね。(私の場合ネ)
ハンドルと言えば「バーテープ」
低出費でモヤモヤ気分をリセットできるアイテムとしては持って来いだね。(*^▽^*)

IMG_0319.jpg
今回選んだのは「ノグチ」ってメーカーのもの。あまり聞きなれないメーカーさんですが創業明治37年の自転車部品卸さんです。

バーテープも本革で諭吉さんが数人必要な高級タイプから100円ちょっとで買える安価な物までピンキリです。
私はブランド品には拘りません。
有名なメーカー品ならハズレはないでしょうけど、高額=高品質とは全く思っていません。
商品っていう物は、まずは「質」であって、「価格」が先に来るものではないと思ってます。
だけど最近は「高額だから良い物」って決めつけている感が多いように思います。
消費者も「高いから良いはず」「有名人が良いって言ってるから、良いはず」って、自分の判断ではなく情報や他人に同調している感がありますね。
・・・・仕事柄、多くの商品を見ているので話が深くなってくるから、この辺にしときますね。(;^_^A

という事で、今回のノグチのバーテープも送料込で2000円しません。(*'-')b
ネットは質感が確認できないのですが、価格から判断すると素材はウレタンかな?
今回は素材よりも見た目で選びました。
これまでが「赤系」だったので、年相応?を考えて「黒系」を選択しました。
だけど、単純な「黒」だけではつまらないので、赤がチラッと見える奴に決定。


バーテープの巻き替えスキルは持ってますから、サクッとやっちゃいます。
※肝心な作業工程は省くという、初心者には参考にならないブログです。www

現 ⇒ 新です。(わかっとるわい!)
IMG_0322.jpgIMG_0324.jpg

全体像(よくぞここまで構図がバッチリ合うとは・・・)
IMG_0321.jpgIMG_0323.jpg

















・・・戦闘力が5ポイント落ちた?Σ(T▽T;)
リフレッシュの予定が、まさかのテンションを下げる結果とは・・・・。



私の眼力も落ちたかな・・・。
慰め?ざまぁ見ろ?のポチッをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村































スポンサーサイト

Comments 2

yas  

似て非なるもの。

ヒロさんこんばんわ。

娘がGYAOのコケッコーさん見てる隣にWINDO開いてコメントしています…。

私のバイクもヒロさんのバイクと配色は似ていますが、もう少しトーンダウン(ゴースト化?)しております。もちろん、メーカーもカレラなので被っておりません。

しかし、バーテープ@メリダは黒地にピンクで、パターンは酷似であります。(メーカー名のロゴは入っておりません…が。たしか、巻く向きにより、エッジのラインが見えたり見えなかったりします。見えるようにしてます。)
これは、サドル@コンコール(黒地にピンクロゴ)に合わせた為。

自分の視界に入る部分なので、客観視は気にしません!

まあ、見慣れると、気になりませんよ・・・・きっと。

2017/11/02 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: yasさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

バーテープのカラー選びはサドルの色と合わせるのがバランスが良くていいらしいですね。
yasさんのコメントを読んで思い出しました。(^_^;)
それでいくと、私のサドルは白黒なので、バーテープもパンダっぽく・・・。
ますます、地味なバイクになってしまうかも・・・・。
まぁ、年相応って事で当分はこいつで走ります。www


2017/11/02 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply