Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

サマーフェスタ

24日土曜は私の住んでいる大元学区のサマーフェスタでした。
所謂、夏祭りなのですが岡山市内では大きな規模の祭りです。(だと思います(^-^)/

各町内会や地域の企業・スポーツクラブなどが屋台を出して賑わいます。
大体30くらいの屋台かな?
それぞれがビール・焼きそば・おもちゃ・焼き鳥・イカ焼きetcを出店して夕食はここで済んでしまいます。(;^_^A

昨年は雨で中止となり用意していた食材の処理に結構苦労しました。(ノ_・。)

今年は10年目で東京スカイツリーよろしく、大元スカイツリーを作成です。
ペットボトル8000本を組み上げて、高さ約9mのタワーです。地元のTV局も取材に訪れたりで、結構話題になりました。(ギネスに登録って噂もありますが、たぶん嘘!)(^▽^;)

PINARELLOで風になる

↑これです。組み上げは子供会等が行いますが相当に苦労したみたい・・
↓ライトアップでこんな感じです。
PINARELLOで風になる

お客さんもいっぱいです。
我が町内会では「揚げたこ焼き・ハッシュドビーフ・メンチカツ・フランクフルト・カップラーメン・かき氷・ビール・おもちゃ・カメ・金魚・ザリガニ」の売り物を出して、食材では約1000食用意したものが完売です。
PINARELLOで風になる


疲れました。朝9時~夜11時まで・・・
今日の朝は片付けで朝7時30分に集合して撤収作業。・・・・
100kmライドより疲れました。ずっと立ってたので足がボロボロです。。(´д`lll)

宴の後にはお約束の・・ゴミの山

PINARELLOで風になる

量もハンパではありません。

昨日までは出かけようと思っていたのですが、疲れ果てたので自転車はお休みします・・

Comment

まーぼう says... "1 ■お疲れさまです。"
人の山とゴミの山が一緒に見えてしまいました。(爆)

まぁ、あれだけいればゴミも半端じゃないですね。^^

そうそうヒロさんのブログのトップのピナレロの
写真ですがピナレロのカラーリングと背景が
とってもマッチしてて綺麗な写真ですね。
2010.07.25 14:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:お疲れさまです。"
>まーぼうさん
たしかにゴミは半端じゃない量です。
この写真はまだ8割程度集めた時のものです。
特にタワーを撤収したペットボトルの量が異常に多いです。

ありがとうございます。
表紙の写真は瀬戸内海に面した「宇野港」で取りました。この時はTV局のカメラも海を撮ってましたので撮影に適した気象条件だったのかもしれません。
2010.07.25 15:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
じょにお says... "3 ■無題"
大元スカイツリー、新聞で見ました。
ヒロさん、このイベントに携わってたんですね。お疲れ様でした。
岡山の花火大会でもそうですが、考えられないような大量のゴミが出るにもかかわらず、翌日の朝見たらゴミひとつ落ちてないのには感動しますよね。裏で地元の方々やボランティアの方々が総動員して作業してるんですもんね。ご苦労さまでした。
2010.07.25 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "4 ■無題"
お疲れ様でした。

おいらはいまだ体調が完全ではありませんので自転車を自粛しています。
暑いので回復も遅そうです。

しかし、1000食ですか~。
大変だったのでしょうね。
2010.07.25 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
KIKU says... "5 ■こんにちは"
おぉ~ 自治会活動ですねぇ~
同じだぁ。犠牲的精神が無いと出来ないのが地元自治会活動です。多くの人が知らんふりする中でのボランティア出動はやはり尊敬に値しますね!! ぽち
2010.07.25 21:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:無題"
>じょにおさん
いえいえ私は直接スカイツリーには関わっていません。ただ撤収作業には参加しましたけど暑すぎました。(;^_^A
2010.07.26 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "7 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
1000食は、本当に売れるのか?って不安でしたがなんとか売れました。それだけのお客さんが来ていただいたということですネ。
裏方で作るばかりしてたので接客は女性群まかせなので客数はわかりませんでした・・
2010.07.26 20:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
やってみたら結構楽しいですよ。やはり地域に住んでいる以上、何かに貢献することは後々自分に返ってくると思ってます。
これだけのお客さんなので、中にはローディーの方がいるはずだ!と思って、ユニクロのピナレロTシャツを着て参加してました。ローディーなら声を掛けてくれると信じてましたが、だれ一人声をかけてくれませんでした・・(ノ_・。)
ローディーはいないのか??
2010.07.26 21:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazu says... "9 ■無題"
この暑い中朝9時~夜11時まで外で動くのは大変でしょうね、お疲れさまでした。

さすがにこれだけ頑張った次の日に走りに行こうと言う気にはなれませんよね(^^;)ただでさえ暑いのに

この規模の祭りでこのゴミの量ですか…桃太郎祭りだとものすごい事になりそうですね。
2010.07.26 21:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:無題"
>kazuさん
週末は岡山の花火大会です。
BPSなかやまさんでは毎年お店の前でビールとかのんでますよ。私は行ったことないけど・・
ちよっと遠いですが、いかがですか。
2010.07.27 19:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/66-620cea5d