Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

往復26kmのお買いもの

「もう、中国地方も梅雨明け宣言だよね。」

皆さん、こんばんは。


本日はどうでもいい話を短くね。(;^_^A

熱中症が気になる気温になってきました。
これからの実走は「短・強」でいくしかないですね。

本日はちょいと用事があるので、時間がとれません。
だけど、必要な物があるのでちょっとだけ自転車でお買いもの~www



片道13km離れた「サイクルショップフリーダム倉敷店」までお買いものです。
IMG_0162.jpg
お店の開店時間は11時から。

自転車に乗る時は「〇〇までは何kmある」とか「ここからは〇〇分で行ける」とか、時間と距離をあまり気にしない私は11時のオープンに合わせようと出発したけど15分も前に到着・・・・。バカ・・。
そもそも、どれくらいの距離があるかも知らないんだもんね。(今回初めて知った・・)

ただ買い物に走るのも勿体ないから、本日は高ケイデンス縛りです。
かと言って重いギヤを高回転で回せないので、インナーローでぶん回します。(^_^;)

ケイデンス100まではなんとかいけます。
でも110を超えると、尻が跳ねる、腹筋が死ぬ・・・o(´д`)o
ちゃんとサドルに座ることが出来ません。跳ねるのを押さえようとトップチューブに擦りつけるような内股のペダリングになっちゃうし・・・。
他人から見ると、スピードが出ていないのにむっちゃペダルを回しているオッサンはまるでサルの曲芸のようです。www

尻が跳ねるのは、踏んでいる証拠。
ペダルが軽いから、踏んだ勢いで身体が浮いちゃうんだけど、反対側の足が上がってくるのを利用して身体が浮かないように押さえこんでいる。それでも、小刻みな尻のバンピングが凄い。
これを、ケイデンスはそのままでペダリングの入力を下ではなく、前方からやや斜め下に入力すると・・・・。
「あら不思議?」
尻のパンピングは治まっちゃいます。w(゚o゚*)w

やっぱりペダリングは「回す」のが基本だね。



ところで、必要な買い物ってのは・・・



IMG_0163.jpg
「?????」
ワイヤーの先っちょに付けるやつ・・。
これが片道13kmも走って買いに行くもの・・・・???
※因みにフリーダムさんで作業用に使ってるやつで「10円」也w(゚o゚)w
商品として売ってる奴がなかってもので・・・・。




いえいえ、本命はこちら。
IMG_0164.jpg

これ「乳酸をパワーに変える」なんて謳い文句のドリンク用粉末。
最近の研究で「乳酸」は決しい「悪」ではないという見解も有りましたから、あながち乳酸を悪者にはできないので、この表現は修正されるかもね・・wwww

でも実際効いてるから、私にとっては必要な代物なのです。
このJUCORA(ジャコラ)はスポーツ店でも購入できますが、バラ売りをやってるのはフリーダムだけみたい。
だから遠くまで買い物にいくわけね。
基本は14本入りで販売中~。
えっなぜ、それを買わないかって?うーん、使う頻度のが少ないからね。(^_^;)
※普段は使ってません。ここぞという時だけね。



さてと、明日は久しぶりのグループライドです。
地獄の暑さは覚悟の上で走りますよ。もちろんJUCORAを使います。
野垂れ死にはしたくないので・・・ネ。



明日は初めての方達と走ります。アカン人が居るみたいなので不安ですが・・。
野垂れ死にしなないようにポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





























Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/645-174eda0d