付録のサイクリングウォレットをカスタマイズ

皆さん、こんばんは。

BICYCLE CLUB7月号の特別付録のサイクリングウォレットが人気みたいですね。
私もバイクラのFacebookで事前に、この付録の事を知り「こりゃあええやん」と思ってました。

そして、早速購入です。www
IMG_0062.jpg



私の場合「荷物は少ない方が軽い!」というだけの理由で、ライド中の荷物はこれだけです。↓
IMG_0056.jpg
左から「①小銭入れ」(この中に小さく折った札と小銭、そして家の鍵を入れてます) 「②ジプロックに入れたスマホとエマージェンシーカード等」「③コンデジ」の3種類だけ。
これをジャージの背中にある3つのポケットに、それぞれ入れてます。

これでも特に大きな問題はないのですが、厄介なのはジプロック。
汗や雨などに濡れないのは便利なのですが、ジャージの生地が傷むのです。
こんな風に真ん中のポケットに入れているのですが、折り畳んだ角の部分が、結構ガサガサしてまして・・・。
IMG_0060.jpg

いつも同じように入れているので、ジャージのこの部分ばかりが擦れて痛むのです。(TmT)
IMG_0061.jpg

そこで「ジプロック以外の何かいい物はないか??」と思ってたところに今回の「サイクリングウォレット」


それでは、早速見ていきましょう。
まず、マジックテープを剥がして開いて見ると、中はこんな感じ。
IMG_0058.jpg

ファスナーの部分には小銭、札、家の鍵がしっかり入りますね。
そして、マジックテープの付いた被せる側の裏には、カード類が3枚くらい入りそうです。
「うんっ?」
ファスナーの裏側は結構なスペースがあるのですが、私の場合特に入れる物がありませんので、ここは不要だな。↓
IMG_0059.jpg


つーことで。d( ̄  ̄)


思いきって、カッターナイフでグサリ・・・・。
IMG_0063.jpg

ゴニョゴニョ切って、はい完成。
IMG_0064.jpg



はい。お察しの通り、ここにスマホを「パイルダーオンッ!」
IMG_0066.jpg


如何でしょうか?( ̄ー ̄)
IMG_0069.jpg
財布&カードケースとして使いながら、スマホをセットできる万能ウォレットの出来上がりです。
これでもう、ジャージの擦れを気にすることもありませんね。www





・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・「アカン・・。スマホ2台持ってんだよね・・・。」








結局、使い物になんねぇなぁ・・。と思われた方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




Comments 0

Leave a reply