ものすげー事になっとります。【閲覧注意】

皆さん、こんばんは。

昨日メンテしたマビックさんを確かめるため、早速ライドです。

今日は暑くなりそうなので、朝9時に出発。
ウキウキとタイヤに空気をブッ込んで、ジャージを着て、ボトルにドリンクを入れようと思い、ふとボトルの裏を見た時・・・・・
・・・・・「なんじゃ!?」



私のボトルは「エリート・コルサ」

随分前にCento1 Airの黒赤カラーに合う奴は無いかって購入したコレです↓。
P5140006_2017051415092383f.jpg
今回も、これにドリンクを入れようと思ったのですが・・・。
なんか蓋の裏側にカビらしき物を発見!w(゚o゚)w

過去の嫌な出来事が脳裏を過ります・・・・(_ _。)
その時の記事は「こちら」

「まさか!?」Σ( ̄ロ ̄lll)
ボトルの吸い口・・・。
これは基本的に脱着不可能な構造だが

・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「うりゃぁー」
強引に抜いたった。

※以下閲覧注意






IMG_0038.jpg
「どっひゃぁぁぁぁぁぁーーーー」  Σ(|||▽||| )

もんげー事になっとる。※「もんげー」とは岡山弁で「もの凄く」とかの意味

なんだ、この真っ黒いやつは。炭か??
まるでヘドロやないか。

※アップ画像↓  いらんわい!
IMG_0039.jpg
まじかーーーーΣ(T▽T;)
こんなん飲んでたんや・・・・。

そういや最近、妙な味しとったわ。
お茶を入れた事もあるから、その味が付いたのかとおもーてたのに。
こんな事になっとるとは・・。   あかん、確実に死ぬわ。


この部分の奥深くも、さらにヘドロの溜まり場になってました・・。(これがまた、取れねーΣ(T▽T;)
P5140007.jpg


速攻で洗ってみたけど・・・・・、落ちない・・・。マジ?
スポンジとブラシでゴシゴシゴシゴシ~~~永遠に擦ってみたけど、落ちない・・。
あかん・・。仕方ないから今日は、予備のコイツで出発や。
P5140005.jpg
本当はこっちの方が保冷性もあっていいんだけど、残念ながら私のボトルケージとは相性が悪くてキッツキツなのね。

ひとまずエリートの方は最終手段。次亜塩素酸naにぶっ込んで放置ー。
ポティウムもってライドに出発です。



今日は児島半島ぐるりライド。
海風がメッチョ気持ちいいーーーーー。(^▽^)/
グリスアップ(正確にはオイルですけど・・)でキレーになったキシリウムSLはよー回ります。
ラチェット音も「クックックックックッーーーーー」って、いい感じ
IMG_0040.jpg

これに乗って島巡りってもいいねぇ。
IMG_0042.jpg

久しぶりなので、ちょっと脚が逝っちゃいました・・(^_^;)
でも、気持ちいい~。




無事に帰宅。
さてさて、次亜塩素酸naにドブ漬けしたボトルは、どうなってかな?

IMG_0044.jpg

・・・・・・・さらに洗っても、これが限界のようです。(;´ρ`)


以前の事があったので、気にしてたんだけど、分解洗浄まではなかなか出来ませんね。


さて、皆さん!
死ぬ気が無かったら、自分のボトルを速攻で確認してください。


これからの季節、どんなタイプのボトルも危ないですよ。






「こりゃあ2.3ケ月ごとでボトルは買い替えた方がええなぁ」と思われた方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









Comments 2

ロッシ  

お久しぶりです。ヤバい事になってますね~(笑)飲み口の部分だけ売ってほしいですよね。

2017/05/17 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ロッシさん

こんにちは。
確かに、吸い口だけか、キャップだけ売って欲しいです。
無理ならせめて分解できるようにして欲しいですね。

2017/05/18 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply