Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

春なのに冬のインプレ

皆さん、こんばんは。

いよいよGWですね。

私は基本的に土日のみ休みですが、28日金曜は休みを取って三連休となっております。
ええ、5/3~の祝日は関係ありません。(^_^;)


今年のGWは全国的にいい天気みたいですね。
ポカポカ陽気で、そろそろ短レーパン、半袖ジャージで行けそうですなぁ。

って事で、今回はポカポカ陽気に敢えて「冬用アイテム」のインプレです。


以前、ブログ内で記事にしましたが、スマホアプリの「マクロミル」ってのをやってまして、アンケートに答えるとポイントが貯まって現金やギフトカードに交換できるって奴です。
これが3000ポイント貯まったのでアマゾンギフト券と交換しました。

それを使って、購入したのが・・・・・。
P4250016.jpg
パールイズミレッグウォーマー

何故に「冬物?」
これから不要になる代物なのに・・・。
うん、まぁそうなんだけど、今使ってる中華のレッグウォーマーの膝辺りの生地が薄くなってきまして・・。
脱ぐと膝の部分がポッコリ飛び出てきたしね。
寒さが大嫌いな私としては、これからの季節より、次の秋~冬にかけての方が重大なのです。
という訳で、次のシーズン用に今の内に購入したという訳です。

本日、着用してライド。
「はぁー、暑い」゚゚(´O`)°
当然です。気温は20度を超えてますからね。
だけど、一度は着用しとかないと、秋本番になって「あれっ?」って事になっても遅いですしね。
まぁ、パールイズミだから「あれっ?」って事もないと思うけどね

出発前から、暑いのは解ってましたから、上半身は半袖ジャージで出発。
上下で季節感がバラバラという笑える組み合わせです。ヘ(^∇^ヘ)


パールイズミのレッグウォーマーは、太腿部分の締め付け感がなく、ずり落ちない仕様のラッセルテープを採用してます。
クチコミでは、これが賛否両論。
「ズレる」という意見もあるけど、概ね大丈夫みたいなので、これに決定。
実はシマノのレッグウォーマーも悩んだけど、ちょうどシマノはサイズが切れてたんですよね。

P4250017.jpg
※ラッセルテープ部分のアップ

確かに、締め付け感はありませんね。表面は若干ゴム感があるんだけど、生地を伸ばすと薄れる。
だけど、続けて使用していると伸びてきそうな感じバリバリなんだけど・・・・。


実走では、脚の形に合わせた立体裁断のため、とっても快適。
ペダリングで窮屈感もありません。Mサイズを購入しましたが、長さ的には微妙に長い・・。
※因みに、私は身長171cm、体重56.5kg(最近増加中~(^_^;)、キ〇タ〇から踵までの長さは79cmです。
レッグウォーマーの長さは、あと1~2cmくらい短くてもいいくらい。(だったらSサイズにすれば・・)

ペダリングで、ずりおちる事はありませんでした。(新品だから当然ですけど・・)
裏生地は、もっと起毛感があるかと思ってましたが、そんなに無し。今の中華品が結構、起毛なのでちょっと「あれっ?」って感じです。
真冬には使わないでしょうけど、寒がりの私としては「初冬でも大丈夫」とは言えません。

ただ、今日は暑い・・・・・。(*´ο`*)=3
汗が出ても速乾で快適~とはいきませんでしたね。


全体的に使用感、装着感はGOODです。
少し残念なのは、足首部分(裾)の伸縮性があまりなくて、履く時に踵を通すのがキツかった。
ビリッといきそうな感じもあって焦りましたね。



本日はいつもの練習コースをサラッと走りました。
短い激坂も加えて、カツを入れてみましたが、相変わらず筋肉さんの反応は悪いです。(^_^;)
P4280018_20170428162958e68.jpg



さて、GWはどれくらい走れるでしょうか?





実は昨日、ギックリ腰になりかけたヤバイおっさんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/632-1482b2ba