Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

ストレス解消ライド

皆さん、こんばんは。

本日は「晴れの国おかやま7時間エンデューロ」の日。
皆さん、頑張ってねー。www

私ですか?
出ませんよ。( ^∇^)
レースに出られるスキルは持ち合わせてないですからね。

でも、天気は抜群なのでポタります。
今日は「ストレス解消コース」です。www




誰しも多かれ少なかれ、抱えている「ストレス」
自分で言うのもなんですが、私はストレスが少ない方だと思います。
だけど、溜まる時は溜まるのが社会人。

ここ数週間は、結構溜まってました。
こういう時は行く場所があるんですよ。


まずは、カバヤTTコース。
ここは、幾度となくブログ内でも登場しているコースです。
途中二か所くらいコブ程度の傾斜がありますが、基本的に平坦な10km足らずのコースです。

ここを何も考えず、持てるスキルで我武者羅に漕ぎます。
当然一般道ですので自動車の往来や歩行者も居られますので、そこは注意しながらネ。
P4160003.jpg
素晴らしい天気ですね。
最近TTポーズってのが流行ってるみたいですが、元祖TTはこちらですからねwww

ケイデンスを上げ心拍数と戦い、ギヤを重くして蓄積されていく乳酸と戦う。
「どっちを使う? パワーか回転か」
「路面が荒れてきた。ここはダンシングか、それともコース取りで切り抜けるか」
速く走ることだけを考えて、その一瞬一瞬にベストと判断する方法で走る。
そして最後の直線では、残る力を出し切るため、ギヤを上げながら下ハンダンシングでスプリントしてゴール。
少しの間は何もかも忘れられる瞬間です。

あと一週間早ければ、満開の桜がゴールで迎えてくれていましたね。
P4160010.jpg

タイムはベストより15秒遅れ・・・・。まぁこんなもんですわ。


この後はさらにストレス解消できる場所へ~。







それは「レストア専門工房オールドボーイ」
ここは内外の希少な名車たちをレストアしている場所。
スーパーカーブームの真っ只中で育った私にとっては、夢のような車たちが拝見できるところなんです。
今日も10数台の名車たちに目の保養をさせて頂きました。
P4160011.jpg
【Porsche 356c】
私よりいっこ下の生まれです。(^_^;)

P4160013.jpg
【Ferrari328GTB】 ボロコンデジなので白トビしてますけど失礼。
この328GTBは売約済みなのか、価格が表示されていませんでした。
左にチラッと写ってますが、なんとマツダコスモスポーツのホワイトボディです。w(゚o゚)w
こんなレアは中々見られませんよ。

この他にも多くのレストア車があります。
奥の工房ではポルシェ959がレストア中だったのにはビックリポン(古っ)ですわ。



こんな芸術的な展示品も・・
P4160012.jpg
【Dion 246GTのエンジン】
ヘッドカバーの刻印が「Ferarri」ではなく「Dion」なんだよね。

穏やかで気品のある空気感がショールームの中に流れていました。
こうやって見てるだけで、ワクワクしてくるんですよね。
ストレスを抜くには、いい刺激でした。



別棟のガレージ前
P4160015.jpg
実はこの中にはFerarriばかりが展示されているみたいなんだけど、残念ながら扉は閉じられてました。o(T^T)o



この後は気温もグングン上がり、ムッチャ暑くなってきました。
もう、日焼け止めが必要ですね。



ストレスにはレストア??
なんとなく似てますなぁ。
「頑張れよ」のポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/630-4eee79e3