Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

突然ですが、会社休みます。

皆さん、こんにちは。


ブログ村内でも流行っているみたいですが・・・・。


インフルエンザA型を発症しました。(^_^;)
なので本日より日曜までは「会社休みます」



月曜に三男が発症して、すかさず感染してしまった次第です。
いやー流行には敏感な人なんで、掛かっちゃうよねー。

毎年、予防接種は受けているんだけど(家族全員)掛かっちゃうなぁ。
先生曰く「今年は予防してても掛かる人が多いです」だってよ。
昨年も3月にインフルになったから、二年連続だわ。
昔から、身体は弱い方だったけど、ここ最近は特に弱ってるのかなぁ~?

熱は最高38.8度・・・・・。
もーね、意識ははっきりしてるけど自分の身体じゃない感じ。

最近のインフルエンザ薬は凄いのがあるね。
昔は「タミフル・リレンザ」ってのが王道だったけど、今回処方されたのは「イナビル吸入粉末剤」

吸入器具に入った①と②の粉剤をぐぐ~っと吸い込んで、もう一回同じものを吸い込むだけなのよ。
ものの1分も掛からない。
これだけで、後の薬は不要ってヤツなんですよ。
でも予防接種を受けてるから感染しても軽いらしいけど、予防にならねーよな。ヾ(▼ヘ▼;)





そんなこんなで、寝とります。(^_^;)
1487730462527.jpg
寝ながら水分を摂るにはボトルは最高のツールだね。



あー腹減った。
食欲ある元気な病人に「ざまー見ろ」のポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











Comment

chikuちくわ says... ""
ヒロさん こんにちは!

お体大変ですね・・・。
薬も年々進化するんですね。
お大事になさってください。
2017.02.23 10:01 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: chiku ちくわさん"
ありがとうございます。(T▽T)
この薬は一回だけで楽なんですが、なんか効き目が悪く、いまだに38度あります。
明日は下がるでしょうか?
2017.02.23 15:33 | URL | #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/621-9c41a673