Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

デュラエースR9150 Di2購入、30年計画

皆さん、こんばんは。

本日は、勿体ないくらいのいい天気。
こんな日に走らない理由は無いから、即行出かけましたよ。www
ポカポカで気持ち良かったー!



でも、今回はライドのお話ではありません。












5963.png

このアイコンご存じ??

アプリで人気の「マクロミル」ってやつ。
利用されてる方も多いかと思いますが、「アンケートに答えてポイントGet」っていう、所謂お小遣い稼ぎのアプリです。
アプリをダウロードしてモニタ登録すると、専用ページに様々なアンケートが届くので、それに答えるとポイントが貰えるんですね。
ポイントはアンケート内容によって様々ですが、数をこなせば結構貯まります。

実は11月に肺炎で入院してた時に、暇なのでモニタ登録してるのですが、二か月半になるけど、現在は1260ポイント程になってます。
稼ぐ人は月に1000ポイントくらいにはなるみたですね。
なにが良いかって、このポイントは500ポイント以上で銀行振り込みで換金できたり、商品と交換したり、Amazonギフト券と交換したりすることができます。
つまり、リアルに現金化ができるのです。
まぁ私はAmazonギフト券狙いで自転車物購入の足しにするのが目的ですけどね。ww

アンケートに必ず答える義務はないようですので、嫌な場合はスルーすることも可能です。(当然ですがスルーするとポイントはもらえません・・(^_^;)

アンケートの内容は守秘義務があるので、ここでは公表できませんが、結構偏りがありますね。
多分、アンケートの回答をリサーチして「この人はこんな事に興味があるから、このアンケート送っちゃお」ってな具合で調整してるっぽいね。
アンケートは「事前アンケート」と「本アンケート」なんかがあるんだけど、「事前アンケート」は1日に何個も届きます。
「本アンケート」は「事前アンケート」に答えた内容にもよるんだろうけど、時々届く程度です。
※あくまで私の場合です。「事前アンケート」の結果から回答をお願いしたい人に、「本アンケート」が送られてきます。
当然ですが「本アンケート」の方が、ドーンっとポイントが溜まります。www

ブログにアマゾンのリンクを貼ってお小遣い稼ぎをされてる方も居られますが、そもそも訪問者が少ない我がブログではヒット率が低すぎますから貼る意味が無いww  (いつもご訪問頂いている方には、心よりお礼申し上げます<(_ _)>)
だから自ら、セコセコ稼ぐのです。(^0^ゞ




さてさて、「でゅらえーすR9150 Di2ふるせっと」が買えるまでポイントを貯めるには30年くらい掛かりそうですが・・・・。
※その頃にはデュラエースR12000くらいになってますわ・・・(^_^;)

マイクロミルが気になった方は⇒「こちらから」
※決して宣伝しているわけではありませんよ。内容をお借りしたのでネ。







小遣いがもらえないオッサンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/619-824d14c2