紅葉を探すポタライド

皆さん、こんばんは。

今週初めから風邪をひいて、スッキリしない日々の管理人です。
一瞬、熱が出る危機がありましたが、なんとか耐えて無事、週末を迎えました。
ええ、そりゃぁもう薬をガンガン飲んで早寝早起きを徹底して、いい子良い子でおとなしく仕事をこなしました。
週末のライドの為にね。(^_^;)


今日は久しぶりの「実走」です。www










今朝も、寒い・・・・。
最近は朝夕に気温が低く、日中は高いので体調を崩しやすいんですよ。
年をとるとちょっとの変化に対応できない事が多くなりますよ。
「そんな程度の事で?ないないヾ(^▽^*」・・・と、思ってるあなた。
私も42歳までは、そう思ってました。
でも50過ぎると「マジか?こんな事でアカンのか・・・・・・(;-_-) =3」・・・・ってね。
日々朽ちていく自分に気付きますから。


だからこそ、朽ちた分を取り戻すためにも走るのです。
今の所、メタボには縁のない私。(体脂肪8.5%・・体脂肪計壊れてんとちゃう?)
決して筋肉が付いているわけではありませんが、脂肪燃焼効率が良いんでしょうね。
だから、メタボ対策のために走ってるわけではありません。
・・・・・・では、何のため??

( ̄ー ̄?).....??
何故でしょう??

多分・・・乗りたいから。(^_^;)


今日は暖かくなる昼前から出発です。
ここ2週間、ローラー台ばかりなので、ペダルが軽い軽い~。
ローラーの0負荷より、何倍も軽い。
ギア1枚重く出来る~。www
と、思ったのも束の間。いつもの練習坂で撃沈ーーーーー(;`O´)o

前回、ローラー台で「!!!!!!?????」って気付いたある気配は、ダンシングでの走り方。
ヒルクラで試したけどよー解らん・・。
ダンシングで立ち上がったときの重心の位置なんだけど・・。
私はハンドルに体重を乗せるのはNGとは言うものの、疲れてくるとどうしても前のめりになってハンドルに体重を預けてしまう。
そうすると、ペダルにパワーが伝わらないのは解ってるんだけど、足が辛くて体重を支えるのも拒否するんだよね~。(^_^;)
そこで、辛い時にも足が拒否らないポジションのヒントをローラー台で見つけ掛けたんだけど・・・・。
どうも違ってる。
腰の位置と、頭の位置関係。それとハンドルを引くタイミング&肩の動き。

だめだ・・・。(TmT)
結局、元の木阿弥。     まー、今日はこれぐらいにしといてやろう。ヾ(~∇~;)



この後は、総社市の紅葉の名所「宝福寺」に寄ってみましたが、事前情報通り、紅葉の見ごろは1・2週間後かな~。
PB050006.jpg
※ここへ来るのに16%とかの坂を上らされました・・・。

所々では、こんなに綺麗に色づいてるんですがね。(安物コンデジの限界です・・)
PB050007.jpg


走行距離60km。
久しぶりの実走なので、この距離でも疲れました。

今日は小春日和のいい天気。いつまでこんな気持ちのいい天気で走り続けられるのでしょうね。
もうすぐ、晴れてても末端凍傷覚悟の季節がやってくるんだよね。

冬といえば皆さん。
PB050002.jpg
※突然の股間画像!!(゚ロ゚屮)屮

今日のウエアは、レッグウォーマー&レーパンですが、寒がりの私はこれでもちょっと寒かったんです。
皆さん、この先真冬でウインドゥブレイクタイツなんか履くような寒さの時に、下着とか履いてます?
暖かい時期はノーパンレーパンがセオリーですが、極寒時でもノーパンが正しのかな~?
私は下着を履く派です。だって一番暖かくしたい場所ですからね。



なんだか変な終わりになったけど、ひさしぶりの実走でモチベーションUPな日でした。WW
「真冬は毛糸のパンツ履くぜ」「俺も休むダンシングなんてわかんねー」って方もポッチとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

























スポンサーサイト

Comments 4

yas  

山行きライダー人口、上昇中。

ヒロさんこんにちは。

私はパンツ履く派です(スマホ同様、シムフリーです。)って、なんの告白だ
σ(^_^;

紅葉はダムの上は見ごろですね。(槙谷、黒谷共に。豪渓、宇甘渓もぼつぼつ。)

最近よく6:00~8:00頃、走ってますが、気温はすでに冬(5℃くらい)。装備はすでに真冬であります。

どんな格好でも、風邪ひかないように
( ^-^)_旦~

2016/11/06 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: yasさん

こんにちは。

オー、同志よー!
やっぱ寒い時は履くよね。
あっそうか、もっと高い所へいけばもう色づいてるんですよね。はやく見たければ「上れ」ですね。
早朝ってことは、出勤前?この寒さの中、わたしには無理ですわ・・・。
日向ぼっこができるくらいの気温でないと仮死状態ですから。(^_^;)

2016/11/06 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

yas  

ps.

寒さは「乾いた大地・試される大地」で鍛えられましたが、実は家庭の事情で仕方なく早朝しか走れません。(しかも二時間限定。)
また、休みの日しか走らない軟弱者でございます。
さらに困ったことに、登りは好きだけど、速い訳ではありません。ダンシングでダラダラと登るのです(^。^;)

2016/11/06 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: yasさん

こんにちは。
家庭の事情では仕方ありませんね。
速さよりも、上りが「好き」って事がうらやましいい~。

2016/11/10 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply