Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

だからどうした・・・

皆さん、こんばんは。


先日の鳥取地震・・。
皆さんに被害はなかったでしょうか。
私が勤める広島(震度4)でも、オフィスビルがグラグラ揺れました。)゚0゚( ヒィィ

揺れの最中、視点の定まらない空間をただ見つめるだけでオロオロ・・・。
日頃、災害に無縁な岡山に住んでると、いざと言う時に何もできない愚かな自分がいました。


今週末は雨なので走れそうにありません。
なので、やっつけ記事で申し訳ないですが、超~短いです。(^_^;)



皆さんは、レーパンを何枚持ってますか?

私は4枚なのですが、全てにおいて同じ場所が傷んできます。
それは、ココ↓
PA160009_20161022103127397.jpg
尻のすぐ上辺がザラついて、透き通るくらいに薄くなってます。

最初は、何故ココばかり傷むのか解りませんでした。
前傾姿勢をとると、最も生地が伸びる部分だから薄くなってくるのだと思ってましたが・・・。
どうやら原因はジャージ側にあるみたいですね。

要するに、ジャージの裾にある滑り止めのゴムがここに擦れて、生地が薄くなるようです。

皆さんは、如何ですか?
ココ、薄くなってませんか?

他の部分は綺麗なのに、ここだけが劣化して肌が見えるくらいです。
後続者から最も目につく場所なので恥ずかしい~。(*^.^*)


「メーカーさん。なんとかなりませんか?」
※前の記事でも同じように文句言ってたなぁー

私だけが、特殊なんでしょうか?
この擦れに対応したレーパンをご存じの方は教えてくださいませ。



以上。やっつけ記事でした。(^_^;)







「だからどうした」とお怒りの方も、最近尻回りが気になるオッサンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/602-1e1f5022