Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

気力が無い週末

皆さん、こんばんは。


今週末は自転車に乗る気力がまったく出ない週末でした。(;´ρ`)
本日は「薬物の力で走る」お話。

「ダルぅ~~い」(´Д`) =3

なんだか知らんけど、身体がダルぅ~い・・。
天気は抜群なんだけど自転車に乗る気が全くでない。
金曜までは、「週末はどこ行くかなぁー」ってウキウキ気分があったんだけど、土曜の朝起きると身体が、なんとなく怠くてシャキッとしない。
だけど普通に朝食食べて、9時にある業者さんが来て話をして、9時30分に終了した。
そこまでは、ちょっと怠いけど普通の生活だったんだけど・・・。
「さて、用事も済んだし自転車行くかなぁ~」って思った瞬間に・・・・。
「なんか、自転車乗りたくない・・・・ε-(ーдー)ハァ」

何故か解らないけど、身体が拒否ってる感じがする。
特にどこか痛いとかもないんだけど、普通に生活しているのは全く問題ないのに、自転車に乗ることだけが嫌!

??????何でしょう? 夏バテ? 倦怠期?
皆さんはこんなことありますか?
一日中、こんな感じだったので土曜のライドは中止しました。
だけど、自転車に触りたい気持ちはあって、最近尻が痛くなってきたことから、サドルを交換することに・・・。

交換と言っても手持ちのサドルに変えるだけなので、新しく購入した物ではありません。(^_^;)
ずーっとアリオネを使ってて、クッションがヘタってきた感じがしたので、ここ数か月はプロロゴを使ってましたが、どうも尻が痛くなってきたので、またアリオネに戻そうって事です。
P9100001.jpgP9100002.jpg
はい。ちゃちゃっと交換しました。
自転車をいじってたら走りたくなるかなぁ~って思ったけど、結局土曜はDNS。

明日は気持ちが変わるかなぁ~?
って期待しながら寝ようとした時に次男が「明日、ベトナムに出張だから駅まで送ってくれ」と言う・・・!!(゚ロ゚屮)屮

なんだと!いきなりかよ!ってかベトナム!?
そういう事は事前に言っとけよ!(`ε´)

出発は朝5:20分・・・・・・。起床は4:30頃かな・・。
あのー、今25:30なんすけど・・。3時間くらいしか寝られへんやん!

なんとか起きて5:20に出発。約10分くらいで岡山駅に到着です。
車から荷物を降ろしている時に何気に「パスポートあるんか?」って聞いた瞬間・・・空気が止まりました・・。

「わすれた・・・」 w|;゚ロ゚|w
「まじーっっっっつ!!!!!!??」((゚m゚;)

ホイールスピンとタイヤ痕を残して、マッハ号の如く、家へ戻ります。
早朝で車が少なかった事、信号も奇跡的に繋がってくれたこともあって、有り得ない時間で戻って、有り得ない時間でまた駅に着いた・・・・。 (はっきりとは言えません・・)
新幹線の時間は6:00だったので、セーフ!
次男はいつも、こんな感じ・・・。仕事で大きなミスをしなけばいいのですが・・・。

早朝からとんだハプニングで疲れました・・・。
昨日からずっと疲れ続きです・・・・。今日も自転車乗る気が出ないっす。(T△T)


まったく元気が出ないのでビタミン剤を飲んでみた。
すぐに黄色いオシッ〇が出て、解りやすい身体です。www
これが功を奏したのか、なんとなく元気出てきた。(これも解りやすい身体です)
薬物ドーピングは効果ありますなぁ。www

ビタミン剤飲んでまで自転車に乗らなくてもーって事ですが、今日はあるものを自転車屋に買いに行く予定なんです。
なので自転車で行こうと思ってたものですからね。はい。

自転車屋さんは13時オープン。(日曜日には午後からオープンってとこが多いよね)
怠いから12時に出発すればいいだけど、乗ると決めたら買い物だけでは勿体ないよね。
まだ怠さが残ってるけど10時に出発。
前日、交換したサドルの調子を確認しようと走り出して、すぐに「しまった」。
シートポストの高さを合わせてねーし。(`ヘ´)

最初のサドルの写真を見てください。
プロロゴとアリオネはシートレールからヒップポイントまでの厚みが違う事が判ると思います。
アリオネの方が厚いでしょ。だからシートポストを下げないと尻の位置が高くなっちゃうのよね。
その調整をせずに、シートだけ替えちゃったもんだから、ポジションが高い~。
多分、1cmくらいは高くなってる。(私としたことが・・・(^_^;)

仕方ないので、このまま走ります。

今日は怠いので無理はしません。
まずはゆっくり走って足守まで。その後はゆっくり走って練習坂へ~。
怠い割には強度上げてます(^_^;)。だって一か月後には高梁ヒルクラあるしねー。
今年は調子が上がってないので昨年の自分を超える事は出来ない可能性が高いと思ってます。
それでも悪足掻きは最後までやっとかないとネ。

先週、ハプのクリーンアップをしたキシリウムくんは音も静かになったんだけど、以前プロにやってもらった後に感じた「別物感」は無かった・・・。゚゚(´O`)°
何が違うんだろう??オイルが足りないのかなぁ?

練習坂(槇谷峠)では前回のダメダメタイムより6秒短縮。ビタミン剤ドーピングは効きますよ<(`^´)>
上げたサドルは高いけど尻が揺れるほどではありません。どちらかと言うとケイデンスが上がってイイ感じなんだけど手に体重が乗り過ぎて辛くなるのが残念。帰ったら5mmほど下げてみよう。
P9110005.jpg

槇谷峠は、ちょっと高梁ヒルクラコースに似ているこんな場所もあります。
P9110006.jpg


そのまま下っても、まだお店のオープンまでは時間があるので、続いて豪渓へ。
P9110010.jpg
紅葉の季節になると真っ赤に染まる木々たちと奥に見えるゴツゴツした岩山が見どころです。

P9110012.jpg
ここから先がキツイのですが、丁度時間となりました~♪♪

買い物目的のフリーダム倉敷店へ。
これが欲しかったのです。
P9110015.jpg
【JUCOLA クエン酸パワー】10g 120円
内容はクエン酸4000mg・アミノ酸1000mg・ビタミンB1・B2・B5・マグネシウム各10mg。
これは乳酸をクエン酸とビタミン群でエネルギーに変えるって事。www
本当かどうかは知らないけど、効果は「有り」と実感してます。これまでの高梁の時は、こいつを飲んでます。
あまり売ってる店が無いし、フリーダムではバラ売りもしているから、必要分だけ購入できます。
(粉末なんだけど、ちょっと固まりかけてるみたい・・。賞味期限大丈夫か?)

これで薬物ドーピング準備完了ー。
後はもう少し薬物の種類を増やして本番に臨もう。



ところで身体の怠さはどうした?


・・・・・そうね。脚が怠くなった事で二重苦になった程度ですわ(^_^;)



薬物ドーピングでなんとか昨年の自分に勝てないかと思ってる管理人にポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/595-9272c108