3ヶ月に1度のお使い

皆さん、こんにちは。

残念ですねー。若手俳優の事件。
まさに、これからという時に・・・。
22歳だっけ? そういう事をすると、どうなるか解る年齢だよね。
解っていても「欲望」には勝てないのが、この年頃なのでしょうか?
我が家の次男も同じ年頃です。
・・・・・・・不安しかない・・・。(;-_-) =3


それとは関係なく、本日は「おつかい」の話。




通勤に車を使わなくなり、車検とか税金とか考えると「車いる?」って事で、あっさり売ってしまった2年前。
我が家には次男使用の(所有者は私・・)軽四が1台となりました。
次男は、毎週末には彼女のところへ行ってるので、基本的に私が休みの日には車がありません。
・・なので、週末に何か用事があっても、移動手段は自転車になります。

って事で3ヶ月に一度、通勤定期の更新に駅まで行くのも自転車(ロード)です。
窓口が開くのがAM8時から。場所は駅前ですので人出の少ない時間帯に着かないと、無駄にキャッキャッしているJCやJKの大群の中にピチピチレーパンで突入していく変態オヤジになりますから、超時間厳守です。www
なんとかAM8:30に到着しました。
想定通り、人出は疎らですが、JK率が高かったです。(^_^;)

こういう時は恥ずかしがってオロオロしてはいけません「どーだっ。見ろー!!」ってぐらいで堂々と歩くのです。<( ̄^ ̄)> (ただし隅っこの方をネ・・・)
実にソソクサと定期更新を済ませて撤収しました。



本日は台風のお蔭で生涼しい曇天。だけど、今にも降り出しそうな雲行きです。
この後、どこへ行こうかと考えたけど距離を走るのは天候的に厳しそう~。
気の向くままの道を走り、なんとなく訪れたのが「岡南飛行場」
1472264779827.jpg
軽飛行機が10機ほど止まってます。

この飛行場は海から続く湖に面しており、その周辺は信号のない周回路になってます。
P8270002.jpg
今日はソリア(最大心拍の90%)レベルで走り、耐乳酸運動の向上を狙いたいんだけど、これが相当苦しいので全く続かない。
日頃ゆる~いライドしかやってないので、ちょっと強度を意識するとすぐにヘバる。

次にサイスポの記事であった「呼吸」を意識して走ってみるけど違いが解らない・・・(^_^;)
記事によると「猫背は悪」という事ですが、幼いころから120%猫背の私的には背筋ピーンはもの凄ーく辛い。
これもまた、長続きしないよねー。

ここは距離は短いですが車の通りも少ない道で、結構な数のローディーがTT練や高速周回練を行っています。
今日もTREKに乗った人が何度も往復してました。

私は飛行場のすぐ北の道をスピード維持と呼吸を意識して練習し、折り返しの交通量が多い一般道経由する側の道では白線を利用して体幹トレーニング。
P8270001.jpg
真っ直ぐ走る事なんて普段練習することないので、白線から外れないように走るのって超ー難しい。
よく、遠いところを見て走れ。と言われますが、遠いところを見ていると白線から外れているのかどうかが解らないんだよねぇ。(^_^;)
気にすると、さらにズレていきます・・・(´Д`) =3

そんなこんなをやりながら、数周回で終了。
昼から町内の夏祭りの準備があるので長居はできません。

帰路ではドピューンと私を抜いて行ったビアンキの方がいたんだけど・・・・。
ちょっと先で自損事故?を起こしてました。w(゚o゚*)w
身体にダメージは無い様子でしたが、何かに接触したのか前輪を外してホイールを確認中でした。
ボーラウルトラが割れてなければいいのですが・・・。

そして少し進むと、今度は乗用車同士の事故・・・。マジ????
「おいおい、なんか事故連鎖になってねぇ?」
これは戒めとしろ!というお告げかー??
心して安全運転で帰宅しました。

いつもと違った事が起きたり、見たりしたら、皆さんもお気を付けください。



慣れない練習をしたばっかりに左腿が痛いおっさんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply