Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

走る前から帰りたい・・。

皆さん、こんばんは。


ツール・ド・フランスが始まりましたね。
スカパーを契約していないオッサンはYouTubeに投稿されるのを待つしかないので、私のツール・ド・フランスは2.3日後が開幕です。(^_^;)
※なんとか無料でLIVEを見られないかとアチコチ調べてたら「LINE LIVE」って奴で見ることができた。
最後にカベンディッシュくんが来るとは思ってなかったわー。


週末は梅雨の晴れ間で30℃を超えてムシムシ&暑・暑でしたが、やっぱり太陽が出ると走っちゃいますねー。
今日は、そんなお話。


毎週火曜か水曜になると週末の天気が気になります。
1日に何回もお天気アプリで週末の天気をチェックするのですが、日々予報が変わっているこの頃ですが、なんとか曇りから晴れの予報で確定です。

予想最高気温も33℃と真夏の様子。
近頃の日の出時刻は5時前ですから朝の8時とかでも太陽は結構高い位置です。
そして既に「暑い・・・」(ノ_-。)
長袖のコンプレッションアンダーを着ているけど、できれば脱ぎたい。
そして既に、帰りたい・・・。
みんな、こんな暑い日はどうしてんのかなぁ~?


信号で止まる度に「モァ~~」とした暑さが襲ってきます。
「あー、もっと早い時間に走るべきだった・・・」(ノ_-;)

日陰を通る度に救われた感じになるのは私だけではないはず。
高速下の日陰から、その先の炎天下道へ一歩が踏み出せない・・。
P7020005.jpg


夏の信号待ちあるあるで少しでも凌ぎます。
P7020011.jpg

もう辛抱できずに、平地は回避して、少しでも陰がある坂へ向かいます。(嫌いなんだけどねぇ・・・)
おっと、ここは坂でも陰はないみたい・・。
しかもバカが付くほどの激坂ですわ。まぁ一度だけ上っておきます。
P6260004.jpg


でもって、今度は日陰のある坂へ~。
P7020007.jpg

なんだろうねぇ。坂は大嫌いたけど暑さを凌げるというだけで足が向かってしまうのは・・・。
まぁ斜度も5%くらいだから大丈夫だけど、やっぱりハァハァして、違う形で暑いんだよね~。o(´^`)o
どっちの「暑さ」の方を選ぶかって事ですね。

どちらにしてもバテて、坂の途中で日陰休憩~。(^_^;)
P7020009.jpg
※撮影の為、自動車の通行が無い事を確認して5秒ほど寝かせました。
良い子は真似しないでね(^_^;)


どこをどう走ってもダメです!
炎天下では4~5kmも走ったら日陰で休まないと、マジ死ぬ。m(*T▽T*)m
今からこんな状態だったら、本格的な夏になったらどうなるのでしょう?
よく高齢者の方で熱中症で亡くなった方のニュースが流れますが「ロードバイクに乗ってた初老の男性が野垂れ死に」ってニュースが流れたら私だと思ってください。www




梅雨が明けたらAM4時くらいから走りはじめないと干物になってしまいますよ。
同じ暑いのなら坂を選ぶという方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

yas says... ""
ヒロさんこんにちは。

確かに、ムシ暑いですね**。
なので、最近は朝は5時頃スタート~8時頃には帰宅のパターンです。シカモ、前半に登って川沿いを進み、後半は緩やかに登って後は降り・・・のコースを選んで走るようにしてます。(71、76号線から宇甘川沿いにローソン加茂川店まで行って折り返し、429号線を南下するルート。)

軟弱でもいい、楽しくなければダメです!!
2016.07.10 14:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
ヒロ says... "Re: yasさん"
こんにちは~。

この時期の朝5時出発は理想ですね。
前半に高強度で後半は抑えるのは、この暑さではセオリーでしょう。
私は常に低弱度ですけどね。(^_^;)
それにしても山ばかりですね。涼しいけど辛い・・・。
私は弱めに辛いのを選びますわ。

2016.07.10 17:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/581-81053ea2