心拍計を外して・・・

皆さん、こんばんは。

オバマ大統領の広島来訪で広島駅が物々しい厳戒態勢の中、コソコソと帰路につく金曜の夜でした。
警官が多いとなんかドキドキするよねー(^_^;)


今日は岡山の街中をポタりました。


と言うのも午後は雨予報で遠くへは行けないし、今月末で切れる通勤定期の更新を行うために岡山駅へ行く都合があるので、ついでに街中をポタることにしました。


私はロードバイクに乗る時はいつもジャージ&レーパン&心拍計の胸ベルトを着けてます。
所謂、ローディーの正装です。(でないと落ち着かない・・)
そしてポタると決めていても、それなりに追い込んで走ったりで「完全ポタ」は一度もありませんが、今日は岡山市内中心部を
「完全ポタ日」と決めて心拍計を着けづに出発です。
・・・でもサイコンは装着しているという・・(^_^;)


なので、特に走りがどうの、こうのって事はありません。
時々止まってパチっとした写真を貼っておきますね。



P5280019.jpg
今にも泣き出しそうな空模様。さすが大都会岡山の中心部。雲まで届きそうなビル群ですね。・・・("▽"*)ウソツキ


P5280021.jpg
定期更新中~。Cento1 Airくん、ちょっと待っててね。
それにしてもジャージ&レーパンジジイを見る世間の眼が冷たい・・。


P5280022.jpg
タマ電車。自転車乗りは何故かネコ好きが多いみたいなので「タマらん~」って方は是非どうぞ。www
※私は犬派だワン!U^ェ^U


P5280026.jpg
スケッチしてみました・・・(^_^;)


P5280028.jpg
シンフォニービルです。ほぼオーケストラ専用ホール。・・・・・・無教養なので興味なし


P5280029.jpg
中心地を流れる「西川」。都会のオアシス。(都会?(^_^;)
これからの時期は蚊が多いよね。


P5280030.jpg
魚眼撮影~。大したことねーな。(;-_-) =3



雨が降ってきて終了~。
距離12kmの最短ポタでした。
ゆっくり走れば違ったものが見えてくるんだよねー。
まぁ、こんな日があってもええっしょ。8-(  ̄ー ̄)





「さてはネタ無しか?」「スゲー岡山って大都会なんだー(遠い目)」って思われた方はポチッとお願いします。

a href="http://cycle.blogmura.com/roadbike/">にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 1

yas  

ちょいと脱線。

そう言えば、職場は広島でしたね。

以前、仕事でこども文化科学館(原爆ドームの近く)に行った時、
学芸員さんに「お好み焼きのおいしい店教えて。」ってきいたら、
広島駅のみっちゃんを紹介されました。ちょいと辛口の味付けと十分なボリューム。
店は混んでて、棚にはやはり「カープソース」がズラリ・・・

オバマさんは食べないよね。

2016/06/02 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply