Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

マジかっ!?使ってビックリ。

皆さん、こんばんは。

以前、ショップの試乗会で頂いた「フィニッシュライン」の試供品。
使い心地はとってもいいんだけど・・・・・。


ちょっと問題が・・・。






頂いたものは、この2つ。
P5070003.jpg
試供品なので19.3mlのちっこいやつ。www
で、今使ってるのは左側の「セラミックウェットルブ」
【レースや長距離走で最後まで潤滑効果が落ちない最先端セラミック ウェット ルーブ。
ウェットタイプなのに驚くほどクリーンです】

※FINISH LINE HPより

セラミックと聞くとセラミックベアリングの印象があるので無抵抗とか強固とかのイメージがあるんだけど、使い心地はまさに「無抵抗」~。
チェーンのシャリシャって音もなく、ほぼ無音でとっても回転がスムーズ。(*'-')b
因みに、これまではこっちを使っていたんだけど・・・↓
P5070010.jpg
まったく別ものですね。
粘度もサラッとしててチェーンの奥まで浸透性が高そう~www。
持続性も悪くないと思いますが・・・・

・・・・・・・がっ


・・・・・・・・・・・・・がっっ



「なんだーっ、この尋常ない汚れは!?」

P5070375.jpg
これ、ちょっと汚れ過ぎだよね。
しかも汚れが集中している所と、ほとんど汚れが着いてない所がありますが、なんか変ですね。
もちろんスプロケにはセラミックウエットルブは塗布していません。
塗ってるのはチェーンだけ。当然塗った後に余分なオイルは拭き取ってますけど、ここまでスプロケにチェーンの汚れが付着してます。

そしてチェーンに至ってはこんな状態↓
P5070002.jpg
クリーニングして1度走っただけでこの状態です。
たしか、【ウエットタイプなのに驚くほどクリーンです】って書いてたよなぁ~。
驚くほど汚れてますけど・・・・・??

ホイールのリムまで汚れが飛んでます。
P5070376.jpg

もしかしてチェーンが削れてんのかな?
・・・って事は替え時?


セラミックウエットルブをお使いの方、こんなものですか?




「楕円リングで削れてるんじゃねぇ?」「もらっといて文句言うんじゃねぇ」と言われる方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ロッシ says... ""
こんにちは。私もフィニッシュラインの赤ドライからセラミックウエットに変えて2カ月くらいになります。ヒロさんとまったく同じです。もう自分のバイクを見ているようです。赤に比べると汚れますよね~ドライとウエットの違いなんでしょうかね~
でも機能的にはセラミックウエットのほうが良いように感じるので、しばらくは使い続けるつもりですけど・・・
2016.05.08 12:33 | URL | #- [edit]
underover says... ""
ドライ→セラミック→ドライ 戻しました(笑)
2016.05.08 14:18 | URL | #JzROwBts [edit]
ヒロ says... "Re:"
<ロッシさん

なんと同じ状態ですか?
やはりこれはそうなるのが普通なんですね。確かに機能性は赤ドライよりイイ感じなんですよねー。
それと私もちょっと間違ってましたね。フィニッシュラインの文言はセラミックワックスチェーンルブの内容を書いてました。
もう少し使ってドライに戻すかなぁ~。
一応青い方も使ってみます。


<underoverさん

wwwそうなんですねー。もう少し様子を見て考えま~す。(^_^;)

2016.05.08 21:07 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.09 01:00 | | # [edit]
ヒロ says... "Re:"
こんばんは。
なんですと?
モノによって違う事があるんですか?(結構、ええ加減やな)
私のは分離してないので正解?
2016.05.09 21:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/570-afa5fa68