こんなのいかが?

雨で暇なので、こんなことしてみました。
よく自動車のアルミホイールのリム部分などにカラーを入れているのとかを見たので自転車にもと思ってやってみました。

素材はオート○ックスとかで10cm単位で切り売りしているカッティッングシートです。
クランクのこの部分はアールがキツイので固めのカッティングシートではシワが寄ってしまうので貼る時はドライヤーで温めながら貼ります。
始めは薄めの紙をクランクにあてがって型を取ります。
PINARELLOで風になる


この時は少々アバウトに型を取ってカッティングシートもやや大きめに切ります。
あとはシートを貼る部分にあてがいながら、微調整して切り込んでいきます。
貼った後で、はみ出た部分などがあればカッターナイフで削るように切っていき完成です。
短時間で作業したので、少し端っこの部分はイビツになってます。
あまり目立たないですがローディの方が見れば「なんだあれは??」って思いませんかネ?
今回は赤ですが、カーボン柄なんかだと別のイメージになります。
でもあまり目立ちません。

こんなことせずに、走りたい・・
実はまた、外人がホームステイしてますので、なかなか出動できません。(ノ_・。)
今度はロシア人です。(日本語は少し話せるのでラッキー(^-^)/
スポンサーサイト

Comments 3

まっくろくろすけ  

1 ■無題

なんでしょうね?
ホームステイ三昧ですね。
でも楽しくない?これは苦痛ですね。
そんな時自転車に乗れると気もまぎれるのでしょうけど雨が降りますね~~。
もう少しの辛抱ですよ!ぽち☆

2010/06/29 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

2 ■こんばんは~

こんばんは~

 この時期は天気予報が思いっきり外れるので、なかなか走りに行くことができませんよね~
 ロシアの方がホームステイされているんですね!
 ホームステイを受け入れるってどんな感じなんでしょうか?
 わが家も1泊2日くらいなら受け入れてもいいのですが・・・・(ただし、美人に限る)(笑い)

2010/07/02 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

3 ■Re:こんばんは~

>たーちゃんさん
前回のアメリカ人はまったく日本語がダメでしたが、今度のロシア人は少し話せますので、すごく楽です。しかも超~イケメンの17歳。日本語を習うため短期間のホームステイです。学校の帰りに女子高生をナンパしてメアドを交換したそうです。
若いやつはどの国もやることいっしょですな。
今度受けるときは女の子を希望します。

2010/07/03 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply