Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

15歳の少年と走る事になった。

皆さん、こんばんは。

私のGWは29日~1日の3日間・・。
最後の休日はグループライドとなりました。






メンバーは以前からよく一緒に走っている同僚のK君とその友人のFくん。そしてK君の別の友人の息子のKAIくん。
息子??。
そう彼は今年、高校に入学したばかりの15歳。w(゚o゚)w

今回、Kくんに走ろうと言い出したのは私なのですが、Kくんから「友人一人と高校生一人も一緒に行ってもいい?」って連絡がありました。
高校生?。この言葉を聞いた時にコギコギさんのこの記事を3回読み返しました。
まさか自分がコギコギさんと同じ事に遭遇するとは・・・・。

これは一大事。
最も大切な事は未成年であるKAIくんを安全に帰らせる事。なにかあったら、こちらにも責任があります。
Kくんから得た事前情報ではKAIくんはコギコギさんの例とは違って、まったくの初心者。
でもコギコギさんのシチュエーションとは違って「親がKくんの友人で知り合いだという事」「Kくんとは既に何度か一緒に走ってる事」等もあり、なんとか大丈夫でしょう。
でも親の承諾とエマージェンシーカードだけはお願いしました。

彼はKくんがクロスバイクを貸して一度走ってから、スポーツ車の魅力にドップリはまったらしく4月に高校に受かると同時にいきなりロードバイクを購入したとか・・・・(^_^;)
でも買ってもらったわけではなく自分で購入したとかで、これにも驚いた。
今回、Kくんが私と走ることを告げると「一緒に走りたい」と懇願したとか。15歳でロードの魅力に取りつかれた少年は、とにかく走りたくて走りたくて仕方がないといった感じです。だけど生憎と言うか、当然と言うか同級生や友人でロードを持っているのはKAIくん以外に1人だけらしい。だから、もっぱら走るのは一人か大人と一緒という事になります。
そりゃぁそうでしょうね。15歳の少年たちにとってロードバイクは友人同士の話の中にも出てこないだろうし、そもそも存在自体を気に留めてもいないでしょう。モンハンの話は出てきても下ハンの話は出てきません(^_^;)←うまい!

これまで走った最高の距離は60kmくらいらしく、今日のライドに参加すれば夢の100kmオーバーになるのです。
普通、まだ1ケ月くらいの初心者が100kmなんて有り得ません。いくら「若い」と言っても、ある程度のスピードで100kmも走り続けるのは至難の業です。ロード特有の前傾姿勢で走り続ける事自体、初めての人には苦痛のはず。
でも彼はロードバイクの魅力に取りつかれてしまったのだから仕方ない。友人との遊びや約束をせずに、おっさん達と走ることを選んだのです。


朝9時に集合して、早速出発です。
集合場所までに既に20kmくらい走ってます(^_^;)

コースはKくんのリクエストもあり、まさかの「牛窓」(;´▽`A``
以前、ポチさん夫婦と走った同じコースを走ります・・・。(^_^;)

では、出発だー。
P5010001.jpg
すぐ後ろのTREKジャージがKAIくん、その後ろの黒いジャージがFくんです。
※おっと、FくんはKくんと同級生でおっさんですwww。
彼も1年半くらいクロスバイクに乗って、その後ロードを購入。まだ1年くらいです。




さてさて、15歳の少年は無事100kmを走りきる事が出来るのかー?
その心は、また後日。
※追伸:KAIくんはフラペでスニーカー仕様です。・・・・・・大丈夫かぁ~?w(*゚o゚*)w


「おいおい、100km大丈夫か?」「もしかしてオッサン達、15歳にヤラレんじゃねぇ?」と思われた方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

キャシャりん says... "今日は"
ありがとうございました。
結構、走りこんでチカラを付けてきたつもりでしたが、
つもり…でした。
まだまだ修行し、もっと引けるように実力つけますわ。
2016.05.01 21:27 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: キャシャりんさん"
お疲れでした。

走り出した頃は心拍が上がり過ぎて死ぬかと思いましたわ。
以前より確実に走れてますよ。
28km/h位で巡航出来てるし、向かい風でも速度が落ちないから上達してると思います。
その内、付いていけなくなりますわ。
2016.05.02 20:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/568-faedd461