Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

桜巡り

皆さん、こんばんは。

全国的に桜の季節となりました。
今週末は三連休なのですが天気が良さそうなのは土曜だけ・・。
自転車三昧とはいかないですね。

折角なので満開の桜を巡るライドに出かけましょう~。www




最近は14T縛りで重めを回してます。
結構、回せるものですね。それにケイデンスが低いと心拍が上がりにくいので私的には嬉しい。

って事で「カバヤTTコース」を走ります。(岡山市北区玉柏~御津野々口までの10.2km)※スタート地点が解らないのでトンネルを抜けたところをスタートとしてます。


この道沿いは桜の木があり、こちらも満開です。
※トップチューブに反射する太陽がカッコイイー。
P4020028.jpg

今日は天気がいいので多くのローディさんが走ってます。
やはりウェーブジャージとフリーダムジャージ(どちらも岡山のショップ)が多いですね。
大学のサークルっぽい一団も走ってます。

頑張りましたが、向かい風もあり~ので平均30km/hがやっとです。
っていうか途中でヘタレてしまい普通のライドですやん。非力な中でもペースってやつを考えんといかんですなぁ。

ゴールのカバヤ食品岡山工場の敷地内には桜の木が多く、この時期は一般市民の方に無料開放しているのです。
P4020022.jpg

あら、多くのローディーさんも来られているみたいですね。私も転がしときます。(^_^;)
P4020023.jpg
そしてトイレを借りるために工場内へ。
桜の庭を解放すると同時に工場内も見学して回れるようになってます。
まず、ドーンと出迎えてくれるのは、このカバのレリーフ。
P4020026.jpg
よーく見ると、その一つ一つが人の写真です。❤

階段を上がって中へ進むと、会社の概要説明や様々な展示があります。
その一部ですがカバヤ食品が製造しているお菓子を詰め込んだ本棚?的な展示スペース。
子供達にとっては「夢と憧れ」のディスプレイですね。(*^-^)
P4020024.jpg
この先も見学コースは続きますが、目的はトイレなので用を済ませると、即効で社外へ・・。
だって、若い奥様と子供達がウジャウジャしているんですよ。ピチピチ、モッコリおっさんは完全に「変態」として見られてます・・・。(;д;)

さーて、この後は日本三大庭園の「後楽園」へ~。

カバヤTTコースは旭川沿いを上流へ上って行く道、そこから引き返してくると後楽園に繋がります。
P4020036.jpg
河川敷には夜桜目当ての場所取りシートが敷かれてます。(今日の夜はバカ騒ぎのピークですね。雨降るけど・・)
駐車場に入りきれない車が周辺の道にあふれかえってます。こういう時は自転車がいいよねー。

土手沿いに延々と続く桜。
P4020039.jpg
最近は外国の方も多いですね。(特に韓国・中国)
何言ってるのか全く分かりません(;^_^A

一通り、桜を巡って、最後は近所の「さくら公園」(通称)
P4020040.jpg
ここは隠れた名所なんですよ。


あ~桜の下で「ローディー限定焼肉パーティー」したいぞーーーーー!


結構、ウロウロしたけど走行距離は53km・・・??
あのー腰が痛いくらい走ったんですけどー??

って気付いた。w(゚o゚)w
そういえば、サドルを変えたんだよねー(スペシャじゃねーよ。残念・・)
アリオネからプロロゴに(cent1 airのデフォルト)変えたんだけどポジションが決まらず、それがチョイと腰にきた感じ。
こりゃ明日晴れたとしてもキツイかな・・・・(T△T)



最後は腰の痛みで真面に走れなかったけど、桜はキレーだったからいいや。
今度は大勢で走りたいな~。
今日は「桜」しか写ってねーぞ。カバヤってしらねーぞ。と思われた方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ポチ says... ""
はじめまして。毎週楽しみにブログ読んでます(*´ω`*)

大元近くのキムラな裏の公園かな?
今年も綺麗に桜が咲いたみたいですね。
ローディーだらけのバーベキューとか楽しそうです!

これからも自転車にブログに頑張ってください( ´∀`)/
2016.04.03 11:41 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: ポチさん"
こんにちは。
コメント有難うございます。

はい、今年も綺麗に咲きましたよ。横を流れる用水がさらに雰囲気出してるんですよね。
この公園をご存じという事はご近所さんですか?
どこかでお会いできたら声を掛けてくださいね。
2016.04.03 15:04 | URL | #- [edit]
ポチ says... ""
ぜんぜんご近所じゃないです(^_^;)
家は倉敷の方ですもん(笑)

去年、そこの公園で花見をしたんです。友達と。
桜と用水路ですぐにわかりました!
綺麗ですよね(*´ω`*)

ボッチライダーなので、機会があれば御一緒したいです。
2016.04.04 12:42 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: ポチさん"
こんばんは。

倉敷方面ですか。まぁ近い方ですね。ww

> ボッチライダーなので、機会があれば御一緒したいです。
私と同じシングルライダーですね。では機会を作ってご一緒しましょうか。
今週末の土日のどちらかとかどうですか?
日程の都合が良くて、25km/h程度のポタレベル&平地メインでよければご一緒しましょう。
詳細は後日としてコメント下さい。
「管理人のみ」で頂くか、Twitterとかされていれば、ダイレクトコメ頂ければ嬉しいです。







2016.04.04 21:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.05 13:21 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/561-74f5df8c