Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

信じるか信じないかはあなた次第です

皆さん、こんばんは。

前回の記事の最後に
「今回試したものがあります。 その結果は後日。」と勿体ぶらせておいて、すっかり忘れてました(^_^;)

「試したもの」とは、先週の東京出張の幕張メッセで開催された催し物で頂いた物。





はい、こちらです。
P3190009.jpg

「何でしょう????」
POWER SEAL(パワーシー)って書いてるぞ?



お察しの方も多いと思いますが、所謂「怪しい系」ww
おっと「怪しい」って決めつけるのは失礼ですよね。
なんて言いましょうか・・・・。「気休め」「まゆつば物」「霊感商法」・・・・どんどん悪くなってるぞ・・。
合う人と合わない人がある物ですね。

パンフレットには「運動能力・バランス力・回復力・集中力」と書かれているけど、どこにも「それらに効きます」とか「効果があります」なんて言葉はどこにも書かれてません。ww
当然「効きます」なんて言切った表現は科学的根拠となるデーターが無ければ「景品表示法」や「薬事法」に抵触しますからね。
でも、効く人には効くってのは事実みたい。「病は気から」的なものもあるけどね。

私自信は「まったく信用しません!」<( ̄^ ̄)>
へそ曲がりなので人が良いというものは基本的に信用しません。多くの人が「美味しい」って行列している店も信用しません。
(ちょっと違うか・・・?)


まぁ、タダでもらったものなのでブログネタの為に試してみました。

まずは出張で歩き疲れたので疲れ痛みのあった、足首付近に1枚。
P3200010.jpg

もう一つは前回のライドで痛みが出た膝上の辺りに1枚。(見苦しい写真で失礼します)
P3200011.jpg

これを貼って、先週のの「重いギヤ」を回したのです。

・・・・結果は・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







なんと痛みが出ない!?

いやいや真面?
足首の痛みは歩き疲れた事が原因だったので1日経てば無くなる事も考えられます。
膝上の痛みは、既に1週間くらい痛みが続いていて徐々に和らいできた頃だったので自然治癒力と言えばそうかもしれない。
(どこまでも信用しないタイプです(^_^;)

楕円リングに変えてから脚の疲れが以前より強くなってました。
しかも、この日は「14T縛りで時速35km目指して踏みやがれ~」の練習をしていたので、その疲れはいつも以上に出るはずでした。
なのに痛みが出ない。真面に効いた?
さらに驚いたのは、シールを貼っていなかった部分に痛みがちょっと出たので、その場所に貼り換えたら、翌日には痛みが無かった・・・・・。Re真面?


うーん?
「信じるか信じないかはあなた次第です」ww



「オイラは信用してるぞ」「SEVは効果あるみたいだぞ」って方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

ガルマ says... "え~"
僕もこの手のものがあまり信用しないのですが
こ~書かれるときになる、、ダマサレテミタイ、、
2016.03.25 13:49 | URL | #NqNw5XB. [edit]
ヒロ says... "Re: ガルマさん"
こんばんは~。

効果については、科学的根拠はありませんからね。
「気持ち」の問題です。一種のプラシーボ効果ですね。
自然治癒力によるところが大きいかもしれませんが痛みが無くなったのは事実ですよ。
ペダリング後の疲れも出ませんでした。そもそも疲れる程走ってないけど・・・・(^_^;)
「ほ~ら、かわいい赤ずきんちゃん。試してごらん。夢の世界が見えてくるよ~」www
2016.03.25 22:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/558-4ddae08f