ローラー台がほしい!

仕方ないと言ってしまえばそれだけですが、自転車が乗れないこの時期はフラストレーションが溜まる一方です。(T▽T;)

夜に走ればいいのでしょうが基本的に週末しか時間が無い私にとっては一番嫌なシーズンです。

もうどれくらい走ってないでしょうか??忘れたくらいです・・・

脚は退化してペダルを踏む方法さえも忘れてしまいそうです。もしかしたら後ろを向いてサドルに座ってしまいそうなくらい乗り方も忘れたかも(;^_^A

それくらい辛いです。こんな時はやはり「ローラー台」が欲しい!!!!

ローラー台があれば雨の日でもきっとステキな日々がおくれるんでしょうネドキドキ

「雨ですか。いいですよ、私にはローラー台がありますから(^∇^)」ってな具合でHAPPYでしょうネ。

ローラー台は下でも3万はします。基本的に自転車に関するものはすべて小遣いから捻出するシステムになってい我が家では、これは高嶺の花以外になにものでもありません。。(´д`lll)
奥さんになにげなく「雨はろー・らー・だい・だよね」と独り言のように聞こえるように、聞こえないように言ってみたら・・・
「なにそれ?」の一言で終了。
解っております。大学生2人がいる我が家には「不可能」であること・・。

こんな想いで「いつかはきっと・・」と頑張っている同志もおられると思います。

購入できる日はいつになるか解らないけど購入のシミュレーションだけでも楽みたいと思いますので、ローラー台をお持ちの方は教えてください!

まずは3本ローラーと固定ローラー、それぞれのメリットは何でしょうか?

3本は正しいペダリングを身につけるのに適していると聞きます。固定ローラーは気軽に使用でき負荷も思い通りにかけられパワートレーニングに適しているなどと聞きます。
でも実際のところどうですか?
限られた資金を有効に活用して後悔しないためには、どちらを選択すべきでしょうか?
あーでもない。こーでもないと思ってシミュレーションすることだけでも、自転車に乗れないこの頃を乗り切る一つの方法です。

PINARELLOで風になる

PINARELLOで風になる

3本ならELITEペドローム・固定ならミノウラUFS-150G(特にこだわりはないけど価格的にコレかな)
3本ローラーて負荷を変えることができるのかな?固定ローラーって後輪だけタイヤの減りが早いのかな?
中古でも売ってるかな?
色々想像がふくらみます。あ~ほ・し・いドキドキ

でも、梅雨が明けたら欲望が薄らぐのかな?また、冬になれば復活するのかな?


スポンサーサイト

Comments 5

まっくろくろすけ  

1 ■無題

3本ローラーはまっすぐ走るために使われるものだと思います。
もちろんペダリングの練習になりますがどこが悪いかということが分っていないと状態する速度は遅いと思います。

一方固定は手放しで乗れるので体幹部を鍛えるのに最適だと思います。

3本を持っているので固定が欲しい
固定しか持っていないと3本が欲しいと感じるでしょうね。
しかし、所持してみると案外乗っていないので勿体無いという感じです。
(私は特に自走だけでなんとか走れているので出番がない)
3本のほうが乗っていて楽しいという表現がありますが30分持っていいところです。
やはり自走にはかないません。

2010/06/25 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

2 ■Re:無題

>まっくろくろすけさん
もちろん自走がベストですが、雨や極寒日にはローラーかな。って思います。
30分もったらいい方ですか?
減価償却を考えると悩むところです・・

2010/06/25 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

3 ■おはようございます。

おはようございます。

 毎年、この梅雨の時期になると3本ローラーや、固定ローラーが売れるんでしょうね~
 私も自転車に乗ることができない時期が続くと、体が鈍ってしまいそうで、あせっているのですが、この手のローラー台があれば、いいなぁ~と思います。
 わが家の場合、経済的な問題もさることながら、自転車を室内に持ち込むと言う点ですでにアウトです(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010/06/26 (Sat) 06:33 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

4 ■Re:おはようございます。

>たーちゃんさん
おはようございます。
そうですね梅雨時期はローラー台の販売数も相当にUPするのでしょうね。
もし空梅雨だったらメーカーは業績を下方修正するくらい影響がでるかもですね。
たーちゃんさんもロードバイク購入に向かって頑張ってください。

2010/06/26 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

kazu  

5 ■無題

コメントに長々と書くのも失礼だと思うので簡単に書かせてもらいます。

3本ローラーはぺダリングが綺麗になったかチェック出来るのが良い点で、固定式は3本ローラーよりは静かな点でしょうか。

私は断然3本を押しますが音と振動が大きいので、家庭の事情を考えたら難しいかもしれませんね。

詳しいローラー台の記事を新規に書いたので、時間のある時にでも見に来てくだされば幸いです。

2010/06/26 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply