ペダリングハイになっちゃうぜ。

皆さん、こんばんは。

またまた更新が滞っています(^_^;)

というのも、ここ2週間は週末に色々と用事もあったりで・・・・なんだかんだで思うように走れてません。


でも本日は久しぶりに満足しちゃったですね。(^○^)




先週は「秋」を求めて、こんな感じでライド。

超~風がキツくて前傾姿勢が板につきました。(^_^;)
PB150027.jpg

秋はこんな感じで楽しめた1日でした。
PB150031.jpg

そして本日は「南のホームコース」を走ってきましたよ。
岡山市内のローディーならみんな知ってる児島半島ぐるり一周です。

今日は風も穏やかで天気も申し分ない快晴。
今年は冬の訪れが遅いようでローディーにとってはONシーズンが長く続くのは有難いかぎりですね。


実はここ数週間はモチベーションが上がらず、今日も「どうしようかなぁ~」ってくらい・・・・。

だけど「走れるなら走っとけ!!」ってのがローディーの鉄則。
そう自分に言い聞かせてスゴスゴと家を出ました。


ところがドッコイ!!!

やっぱり、ええわー。d=(´▽`)=b

私の場合、身体が目覚める(スイッチが入る?)のは距離的に30kmを走った頃。
「なんだか、いい調子になってきたぞ」と感じるのが30kmを超えてからなのです。
この辺がアップって事なのかなぁ?(・・・遅くねぇ?)
いつも、そう感じるわけではありませんが時々妙に調子がいい時があるのです。


その感覚が今日も発生~。
「うひょぉぉぉぉぉぉーーーーーー。キモチええーーーーーー!!!!」

「ペダリングハイやーーーーー」(〃∇〃)
PB210034.jpg


ポジションも決まって、心拍は162くらい。ケイデンスは90手前の86くらい。(スピードはヒミツ❤)
えっ、心拍高くねぇ?
って思われるでしょうが、何故かこのAT値を超えた領域が心地いい~。(⌒~⌒)
私の最高心拍は185~188くらい。(・・・くらいってなんだよ?)
年齢から算出される基準よりは高い心拍です。

計算上のAT値だと150くらいです。AT値を超えると理論的には乳酸を代謝できなくなり、その内に走れなくなってしまう心拍数です。
162といえば86%だから、理論上のAT値を大きく超えてますが、150くらいなら、全然普通で158くらいまでが、とても心地いい領域なんです。(個人差があるでしょうが私のAT値は少々高いのかも知れません・・・ドMかも知れません・・。)


ペダリングハイって皆さん経験あるのかなぁ?
それとも、どこか変なのかなぁ?


「俺なんて自転車乗ってなくても、いつもハイだぜ」って言われる危ない系の方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply