Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

腹痛の倒私?

皆さん、こんばんは。


本日はさいたまクリテリウムですね。
レース結果云々というより、有名選手を目の前で拝めるのがいい。お祭り気分で楽しめるのもいい。
だけど、地方では真近で見られる事はないのでTVにかぶりついて見ました。
地上波でも放映されたりで自転車の市民権は着実に上がってますね。


クリテでモチベーションUPという訳ではないけど午前中限定で走ってきました。・・・・??
・・・・走ったのかな??

今日は以前も一緒に走ったHくんと二人です。(*'-')b

朝の9時集合なのですがちょっと冷え込んだため、今年初めての長袖アンダー(真冬用)の上に半袖ジャージ。下はレーパンとレッグウォーマーというプチ冬仕様で出発。
20分も経たないうちに後悔しました。(TmT)
暑いけど脱ぐに脱げない状況で妙に息苦しい・・・・。

「おかしい・・」
集合場所へ向かう平坦道。妙に心拍が高いぞ。
スピードも28kmくらいなのに心拍160を大きく超えている。????
実を言うと心臓の鼓動も一定ではない。大きな乱れではないけど若干の心房細動の様子。
睡眠中に時々発症するんだけど、自転車に乗ってる時に発症するのは初めて。
特に薬を飲んでいる訳ではなく、医師からも「すぐにどうのって事はないので普段通りにして様子を見て下さい」と言われたので軽い気持ちでいるんだけどね。でもちょっと不安だよね。(^_^;)
立ちすくんでしまうような状態ではないし、心臓を掴んで「うっ!」的なものでもないので、気にせずに走ります。

そして集合場所に到着。
H君は既に到着しており、まったり感バリバリ。
・・お待たせしたみたい(^_^;)

本日は短時間・短距離で走ります。心拍が妙に高い私には救いのメニューかもしれません。
H君は私より6歳年下です。
ロードに乗り始めてまだ1年程度だけど、その前はクロスバイクに乗ってました。
基本的にシューイチライダーで30kmくらいの距離を力いっぱい走るという練習を中心に行っているそうです。
30kmをスプリントするのは無理ですがタレたらタレた時点での100%で走るそうです。
う~ん乳酸溜まりっぱなしだね。
・・・・怠け者の私には無理ですね(^_^;)


PA240010.jpg
Hくんは今日がSPD-SLデビュー。これまではSPDを使ってたので、そのダイレクト感に感動したみたいです。
それに合わせて新調したMAVICのシューズ。彼は学生の頃「体操部」だったらしく筋肉質で走りもその片鱗が見えます。

始めは私が引いてたのですが心拍が高止まりで苦しいので先頭交代してもらったら、スピードUP!w(゚o゚)w
「NO-っ!」
それは求めてなかったのよ・・・(;´ρ`)
ひぇ~30kmオーバーは今の私には酷ですよー。
焦って後ろに付くとドラフティング効果でラクチンに~ヽ(^◇^*)/

だけど時間が経つとさらに体調は最悪に・・・。
なんだか吐き気と胃痛がひどくなってきたのです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そして、この後は練習坂へ~       アカン上れんかも・・・

「スタート」
したはずです・・・。H君は一気にビューンと行ってしまいました・・・・。
もう初めの5%の坂から心拍は180ですわ。゚゚(´O`)°

「いっ、いかん。いっぱいいっぱいや」

案の定、もうグダグダですわ。
上ってる最中も胃痛が波のように押し寄せてくる・・。
痛いときはまったく脚に力が入らない。少し楽になった時に「今の内や・・」と頑張るんだけど心拍は天井に貼り付いてビクともしないのです。

結局、H君よりも4分くらい遅れてゴール。
たった4km、平均5%くらいの坂でこんなに差がついてしまった。
体調不良とはいえヘタレ加減は否めない。
途中は時速6km/hくらいで走ってたわ(^_^;)

ゴールした後は20分くらい走りだせなかった。
まだ吐き気と胃痛は続いてる。
ここ数日、空腹になると胃が痛くなる。ググッてみると「十二指腸潰瘍」が怪しい。

そしてゴール地点で猟犬らしき4匹の犬に囲まれるの図 ; ̄ロ ̄)!!PA240011.jpg
おっ、、おい。飼い主おらんし・・・。  どっかから逃げてきた?

しばらく見つめられた後、過ぎ去ってくれました。(ー。ー)フゥ


ダウンヒルの後は、すぐさま帰路に着きました。
ゴメンH君。(ノ_・。)


結局、家に付いてから激烈な腹痛に襲われト〇レへ直行~。
よかったライド中でなくって。


どうしちゃったんでしょう。寒気もして劣悪な状態です。
全身がダルい。頭も痛い。

どうしちゃったんでしょう。?
ねぇ、なんなんでしょう。?

恐い、こわいよー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ロッシ says... "大丈夫ですか?"
こんばんは。いつも楽しく拝見してます。かなり前にコメさせていだだいた者です。体調が良くないときは、ご無理なさらないでくださいね~最近私の周りで50代の方が大病が続いているので…御自愛下さいませ。
2015.10.25 18:27 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: ロッシさん"
こんにちは。

<最近私の周りで50代の方が大病が続いているので・・・
NO-!そんな恐ろしいこと・・・。
当日は熱が36.9℃まで上がり(上がってねー)胃痛と頭痛が発症して寒気が続き、全身のダルさもあったのですが翌日は少し改善されました。
原因が解らないのですが今は95%くらい大丈夫です。
体調がすぐれない時は自転車に乗るものではないですね。グダグダ加減に情けなくなり、超モチベーションダウンでした。
ロッシさんも「おかしい?」と思ったらご注意くださいね。
2015.10.26 13:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/533-0d8f96d7