トレーニングコースのメッカ?

皆さん、こんにちは。

週末ローディーにとって土日の天気は気になるものです。
水曜辺りからネットでチョコチョコ調べては一喜一憂するのは私だけでしょうか?

今週、岡山では土曜はなんとかもつけど、日曜は「雷雨」なんて予報もチラホラ・・。
一週間に一度は乗らないと、次の一週間は仕事を頑張れないので走ります。(≧∇≦)ノ


本日は午後から雨っぽい、だけど午前中に野暮用もあるので3時間限定。

岡山でTTと言ったらココという「カバヤTTコース」です。
場所は説明しませんので気になった方はググッてみてください。(^_^;)

本日もコース上で2人の人と出会いました。
ただ、以前からそうなんですが路面が悪い箇所があるのですよね~。
早く舗装し直さないかなぁ~と思ってるんですがまだ手つかずのようで、イマイチ走りにくい・・。
TTコースという事は知ってますが未だにスタートとゴール地点がよー解らん。
勝手にトンネルを抜けた所をスタート。カバヤの工場入口横の木をゴールとしてますが、正しいでしょうか?
(正式な所をご存じの方は教えてください)
私のコース設定で、距離は9.9km(なんとか10kmにせーよ(`ヘ´)
※正確なコースはもう少し長いみたいですが・・・。

ここを速い人で15分~16分台で走りるらしいです。
時速で言うと40~42km/hくらいでしょうか。
途中、丘のような上りも数箇所ありますが、ほぼ平坦なコースです。旭川に添って走る形なので結構カーブも多く、そのためどこかの地点では向かい風になるようなコースです。

そしてゴール。 (この木が印です)
P8290030.jpg

「TTコース」ですから、一応タイムを測ってみましたが公開できるようなタイムではありませんので無かったことにしましょう。ε-(ーдー)ハァ
途中、同じ方向に走るローディーを追い抜きましたがTTコースとは言っても自然豊かなコースなのでポタるのもOKですね。


このまま復路を走ってもいいんだけど、今回は橋を渡って旭川の対岸を走ります。
P8290033.jpg
コンデジなので自撮りはできませんが橋の上は風が吹いて気持ちよく、休憩中に欄干を使ってセルフタイマーでパチリ!
※相変わらず姿勢が悪いのー。脚の筋肉もまったく無いし・・・。(ほっとけーヾ(*`Д´*)ノ


実は、対岸の方が道路の整備も良く走りやすいのです。
そのためか、カバヤTTコースより、こちら側で練習する若者が多く、今日も2~4人程度のトレインを3つ見ました。
どこかの学校のサークルでしょうか?
P8290034.jpg


広くて整備された道の後はこんな木漏れ日道も出現。暑い日にはオアシスとなりますよ。(*'-')b
P8290035.jpg

ただし後半は民家の間を走る極狭の道。
軽四がやっと通れる程度なのでスピードを緩める必要があります。


そして、短いライドタイムは終了。

・・・・・・物足りぬ・・・・(≧ヘ≦)
あぁー物足りぬ!!


明日も晴れれば「走るぞー!!」


TTで足が攣りかけたおっさんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply