ブログって・・・

皆さん、こんにちは。

溶けそうな暑さで流石に本日は走る気になりません・・。


私がブログを始めたのは2010年3月。
もう5年半が経とうとしています。

その頃にブログ村ロードバイクカテゴリーに名を連ねておられた方々も、今ではすっかり顔ぶれが変わりました。
常に上位50位以内におられる方々で、その頃から今でも拝読させて頂けるのはほんの数名です。
5年と一言で言うのは簡単ですが、0歳の赤ん坊が5歳になり、大学生になったばかりの人も立派な社会人として頑張っている頃。
あっと言う間であり、長い時間の5年間。

この間に何人もの方がブログを止められました。

・・・そして、また一人ブログを閉鎖された方が居られます。
私がブログを始めた頃からの知り合いで、一度だけですがご一緒に走った事もあります。
私より若い方ですが、とても丁寧な言葉使いで紳士的なブログを書かれる方でした。
私がどう頑張っても書く事が出来ない、とても雰囲気のいいブログでした。

ブログも様々。
最近は自分の利益のためにブログを利用する方も居られますが、同じ自転車乗りとして共感し、笑い、考えさせられるのがブログ。
だから、知らない人でも昔からの友人のように感じられる不思議なもの。


本当に、もう拝読することはできないのでしょうか・・・。
残念です。
ブログは止めても自転車を止めてない事を願いたいです。

そして、いつかまた・・・。




かく言う私も、先々は解らないですけどね・・。(^_^;)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comments 4

フクちゃん  

生活環境や体調、考え方の変化など、人それぞれなんで、自分のアイデンティティーを出しブログを書き続けるということは大変なことですよね
止められる方もいれば、新たに始める方もいます
ボクも、過去に何回も更新が滞ったり、もうやめようかなぁと思ったりしましたが、まぁ何とか続けてます
古くからのブロガーが止めてしまうのは、正直悲しいところではありますが、お互い負担のない程度でボチボチ続けていければいいですねσ(^_^;)
(あー、なんかしじいのしみったれたコメントになっちゃいましたねヾ(°∇°*) オイオイ)

2015/08/02 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: Re: フクちゃんさん

こんばんは。

5年も経てば生活も変わるし人の考え方も変わりますね。
体調にも変化が出たりで自転車に乗る環境が厳しくなる場合もありますね。
私はブログネタに困って更新も遅れがちですし・・・。
まぁ、でもボチボチやっていきますし、知り合いはどう環境が変わっても「仲間」ですからねー。

2015/08/06 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Msr_Solo  

私めもブログを始めたころは「やるぞ~」みたいな感じでしたけどね。
もともとがものぐさ太郎でして。。。i-201
それに殆ど乗ってませんしねぇ。(笑)
でも細々とやっていければいいなぁと思っていますよ。
長く続けてくださいね!

2015/08/07 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: Msr soloさん

はい、長く続けるつもりです(^_^;)

でももう5年以上なので、既に長い方に入るかも?
自転車は乗らないのが続くと「まっいいか」ってなりやすいのでちょっとでも乗ってる方がいいですよ。
でも今は暑すぎるので無理は禁物です。
朝4時~8時くらいなら涼しく乗れますよ。www

2015/08/07 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply