Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

外人が来てます2

彼が奥さんと出かけている間に書いてます。

疲れました(T▽T;) (まだ途中なので疲れてますって表現にしよう)

なんといっても言葉が伝わらないのが一番辛いです。
朝は子供とゲームをしたりTVを見たりして時間を潰しましたが、その後は何をすればいいのか、分からずに無言の時間が続きました。

しかたないので早めの昼食(11:30頃)に出かけることにしました。
何食べよう? 好きな食べ物を聞いたら「beef・ chicken・pork」だって(*_*)
肉・ニク・NIKUです。ばかやろう!昼からそんなヘビーなものを食べられるか!!!って心の中で叫びました。(#`ε´#)
(ちなみに昨日の晩御飯はセオリー通りに「カレー」です。)

ここは日本だ。日本のしきたりに合わせてもらおう!ってことでラーメンに決定!(しきたりがラーメンか?)
?な顔をしてたけど「OK?」って聞いたら「・・OK・・」だったので無理やりラーメンです。
近くの「伴」っていうラーメン屋に行きました。ここはしょうゆトンコツのラーメンで私の好きなタイプです。「Hot or cold?」って聞いたらHotだったので普通のラーメンにしました。
食べていて思い出しました。外人って「ズズッ」てすすれない人が多いってこと。また、すすって食べるのは食事のマナー違反なので嫌うってこと。・・・し~らね~。
案の定、彼はすすれない人でした。しかも熱いので食べにくそうです。
かわいそうなので小皿とフォークをもらって、小皿に移して食べるよう言いました(・・間違い。体で表現しました)
すると彼はニコニコして小皿にすべての麺を移しました( ̄_ ̄ i)
小皿ですから・・麺があふれてます・・ハァ~・・  めんどくせー。
んで、麺を先に全部食べてから丼のスープを全部飲んでました。 まっいいか・・

【気づいたこと①】
とにかく水をよく飲む。当然水道水ではなくミネラルウォーターです。
彼が来てまだ1日たたないうちに、既にペットボトル2.5リットルを消費してます。
でも、トイレに行かない。不思議だ・・

PINARELLOで風になる


↑ポテトチップもバリバリ食ってます。

この続きはまた・・・

スポンサーサイト

Comment

じょにお says... "1 ■うわ~"
185cmで80kgですか?それってまるでアバターが家にいるようなものですね(笑)。
ヒロ家の緊迫感がヒシヒシと伝わってきて可笑しいです。しかも雨が振ろうものなら出かけるところも限られますね。せめてもう少し大人だったら、会話も弾む(?)でしょうにね。
2010.06.19 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:うわ~"
>じょにおさん
アバターですか。まさにその通りです(;^_^A
年齢は子供なんだけど体のデカさは大人です。
残念ながら話せないので会話は弾みません・・(T▽T;)
2010.06.19 23:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/52-941f53b2