ほほーっ これが噂の。

皆さん、こんにちは。


今日は「雨」・・・・・・。

走れない時はネタもなし。

だから、つまらない日常ネタで茶を濁します。(^_^;)


先日、こんなモノが届いてました・・・。


P5100098.jpg
♪倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪
でおなじみのエクササイズマシンです。
以前はもっと大きな背もたれ式でしたが、最近は小型タイプの「スマート」を発売してますね。
CMも宇梶さんから剛力彩芽さんに変わって、女性ターゲットを強調してますなぁ。

あっ、私ではないですよ。
犯人は妻。
いやー、「これで痩せるんだー」と、この手のエクササイズマシンを買ってみるものの、続いたためしがない妻。
今回も一週間も続かないでしょう。(断言 (* ̄  ̄)b


雨で暇なので少々試してみました。

himitsu_img01.jpghimitsu_img03.jpg
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HPではこれら含めて8種類のパターンを紹介してます。

負荷は無段階に調整できますが、構造はいたってチープシンプル。
黄色いダイヤル(左右別)を回せば、スプリングが引っ張られて負荷を上げる構造。
※負荷と表現してますがダイヤルを回すとスプリングの跳ね返りが強くなるので運動の種類によっては補助力が上がる事になります。

まず①の腹筋。
⇒スプリングの補助力を一番弱くしても超~ラクチン。器具なしで腹筋をする負荷を100%とした場合、これだと40%くらい補助してくれる感じ。これを使えば300回くらいはヘッチャラな感じで、まったくトレーニングといえるレベルではありません。

③二の腕
⇒普段の生活でこんな恰好をしないので、まあまあ来ます。
自転車乗りには必要のない筋力かもしれません・・・。

⑤プッシュアップ
⇒所謂、腕立て伏せです。
これも腹筋と同じくバカみたい楽。運動とはいえません。(^_^;)

⑦脹脛・腿
⇒これは結構きます。
腹筋とハム、大臀筋辺りにビシビシきます。負荷を上げ過ぎると腰が浮いてしまい運動になりません。


このマンシは「運動をしていない人」向けに作られたものですから、画像のようなマッチョな人が使っても意味なしですね。
でも、ラクチンなのでLSDのように低負荷を長く続ける事ができるのは効果がありそうですね。

最後は「サイクリング」
P5150101.jpg
着座位置を低くすると、まずまずの負荷感~。


・・・・・・・雨の日は、つまらんねぇ~( ´△`)アァ-



「ローラーしろ !」・・・おっしゃる通りでございます。
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