外人が来てます

昨日の夜から我が家に「が・い・じ・ん」が来てます。(;^_^A

所謂、ホームステイというやつです。奥さんが趣味で行ってるサークルのようなもの?の関係で昨日の夜から来てます。月曜の朝には次の街へ行くらしいです。
名前はB○○m M○○○n 15才の男の子です。   が、私よりはるかに背が高いです。(ノ゚ο゚)ノ
185cmくらいはありそうです。体重は80kgくらいかな?知らんけど。
親父さんはもっと高いそうです。さすが外人です。
私達の世代は外人=でかい、臭い、香水がきつい。という概念を持ってますが、臭い以外はドンピシャです(香水はほのかでいい感じですが)


私を始め、家族は英語をしゃべれません・・・(なのにホームステイを受ける奥さんはチャレンジャーです)
是非、そのチャレンジ精神を自転車にも持って欲しいものです。(ノ_・。)


だからYahooの翻訳機能をフル活用して会話をしてます。

「会話」と言っても、こちらからの質問は伝わるようですが、向こうがしゃべったことはまったく理解できません。 もっと簡単なことばでゆっくりしゃべってくれ! と思いますが、それ自体が伝えられません。
相手は、解りやすいようにしゃべっている風ですが、解りやすいように言い換えているようで、それが逆にわかりにくくしてます。(T▽T;)

ことばの端々に知ってる(そう聞こえる)単語があったら、「オーオー○○」とか言って、その単語を繰り返します。(英語を知らない日本人にありがちな行動です・・・)

こいつ(失礼)の相手をするために自転車に乗れません。(ノ_・。)
でも、雨ですのでどちらにしても乗れないので「怒り」はありません。

あー後2日間、ストレスの溜まる休日となりそうです。

そろそろ起こさなければ・・

ペタしてね



スポンサーサイト

Comments 2

kazu  

1 ■無題

うわ~これはきついですね(^^;)

赤の他人が自分の家に泊まるってだけでも嫌なのに、それが外人だったらなおさらですね。

私も英語は全然喋れないので海外に旅行に行った時は苦労します…

2010/06/19 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

2 ■Re:無題

>kazuさん
無言の時間が過ぎてます・・
子供に押し付けてゲームをして時間つぶししてます。
今マリオブラザースの真っ最中です。
後は何をしようか?

2010/06/19 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply