Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

小ネタだけど満足

皆さん、こんにちは。

昨日は徳島辺りで地震がありました。
こちら岡山・広島でも揺れましたね。
関東の方からしてみれば日常茶飯事な事かも知れないですが、こちらは身体に感じる地震なんて1年で1回あるかないかですので、ちょっとでも「グラッ」としたら「なんだっ、なんだ!!」の大騒動です。(^_^;)


さて本日はネタ切れなので、どーでもいい小ネタです。m(_ _)m



皆さん、ボトルケージは何を付けてますか?

私のバイクには、EMINENZA(エミネンザ)BOT-57のカーボンボトルケージを付けてます。
Cento1 Airの購入に合わせてポチッた品でもうすぐ1年を迎えます。
これに決めた理由は
①折角のカーボンバイクなんだからボトルケージも絶対カーボン!!<( ̄^ ̄)>
②あまり人が付けていないもの。(これ大事)
③自転車で大枚はたいているので極力安いやつ。(この方が大事)

この条件を元にネットをグルグル廻って出てきたのがコレでした。
カーボンケージなら価格は6000円~10000円が相場ですが、これは3000円程度なのでメッチャ安い。
重さは実測25gで(メーカー公表値は18g)ちょっと残念なのですがエリートカスタムをパクッたようなスタイルも気に入りました。
エミネンザって聞いたことないので調べてみるとシートポストやハンドルもあるみたいなので、それなりのカーボン素材を知ってるメーカーかなって事でひと安心です。
それに私がよく参考にさせて頂いている「IT技術者ロードバイク日記」の中でも評価されているみたいだったので迷わず決定したのです。
エミネンザ




ちょっと前置きが長かったですが、唯一こいつの不満点は・・・・・
P2280143.jpg
ポディウムチルボトルが入らない事・・・・。(TmT)ウゥゥ・
いや、グニュグニュ押し込めばなんとか入りますが、出し入れがキツイのがネック。
普通の力でスッと入れると、この写真くらいまでしか入らない・・・。
ポディウムチルボトルはカッコイイし保温・保冷性も優れているので使い続けたいボトルだったので、無理やり押し込んで、これまで使ってきました。
だけど、ちょっと前に悍ましい事実を知ったことで一気に気持ちが急降下。※その時の記事は「こちらをご覧ください」

この事もあり、新しいボトルを探そうと思ったのです。
これまでも、このケージにピッタリのボトルを探していたのですが、合うか合わないかは実際ケージに入れてみないと解らないため、買っても合わなければ結局ポディウムを使う事になるので無駄な買い物になってしまっても嫌だから、二の足を踏んでました。
ずっと前に同じケージを使われている方から「このボトルケージにはエリートがピッタリだよ」という声も頂いたのでエリートで探していたのですが、皆さんもご存じの通り「エリートのボトル」はもの凄く種類が多く、色や柄もムッチャ多いのです。

私・・・・、トータルコーディネイトって奴に拘る人間でして・・・(^_^;) ※センスも無いのに・・
「ピッタリ合えば何でもOK」って事にはいきません。
これまたネットでグルグル廻っていたのですが、これが中々いいのが無い・・・。マジ

もう、これでいいんじゃねぇ?と思ったんですが↓
ボトル
あまりにも直球なので私のポリシーには合わない・・。しかもリアル店舗で売ってる所(私の知ってる店舗の範疇ですが・・)が無い。
だったらネットでポチればいいじゃんって事ですが、たかが1000円程度の物に500円近い送料を付けて購入するのもバカげているしね。


そうこうしている内に以前お借りした「クランク外し」を返そうと自転車屋さんに行った時に「み~つけた!」(^0^ゞ

P2070059.jpg
Wilierではありませんが、このカラーに魅かれました。ヾ(´ε`*)ゝ

「これは絶対、合うんとちゃう?」見た瞬間に思った。
エリートのボトルってトレック・ビアンキetcのメーカーロゴの入った物が多かったので、Wilierにそれは合わない。
これはエリートのロゴなので問題なし。しかも、この「黒・赤・白」は私のバイクカラーそのもの!!o(^▽^)o

後は、ケージにピッタリ合うかどうかです。隣にあったポディウムチルボトルとじっくり太さを比べてみましたが正直解らない・・・(^_^;)
だけど色が気に入ったので、「これで合わなければ、もう諦めよう」と思い購入しました。





さて・・・如何でしょうー。




全体像。(ボケてるけど・・)
P2010057.jpg

・・・・・どうっ? ええんとちゃう?

P2010058.jpg

うぉー、フレームと一体化しとるがな!!オオーw(*゚o゚*)w

気がかりだった、サイズもパッチリ!
ケージにスッポリ収まります。www



これで、またひとつ速くなったね! (嘘つきです<(`^´)>)



「こんな小ネタで結構引っぱりやがって」と思われた方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Comment

Msr Solo says... ""
このボトルいいですねぇ。。。
赤黒は私のカラーでもありますんで触手が動きますねぇ。
って、先日、別のを買い換えたばかりで殆ど使ってないんですけどね。
でも、これを見ると我慢できないかもです。
(それより早くホイル変えろよってことですよねi-201
2015.02.10 10:23 | URL | #UigHb3N. [edit]
クロマメ says... ""
わたしも同じボトルゲージです(=^^=)
同じように以前使っていたボトルがTAXで
イマイチな出し入れが不満でエリートに変えちゃいました

ほんとにフレームとばっちりなカラーですね!
2015.02.10 16:09 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re:"
<MsrSoloさん
こんばんは。
ホイールいきますか?www
パーツの中でホイールが一番違いが解るといいますねぇ。
鈍感な私でも違いが解りましたから効果はあると思いますよ。
是非、いっちゃってください。

<クロマメさん
こんばんは。
同じエミネンザのボトルケージの方は初めてです。www
やはり、ボトルに合わない事が多いんでしょうか?安いケージだから嬉しいんだけどボトルに気を使うのは勘弁ですね。
ドンピシャなカラーで満足です~。
2015.02.10 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/495-7f8da603