Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

変化の2014年でした

皆さん、こんばんは。

2014年も残すところ数時間。
皆さんの2014年はどんな年でしたか?
今年は私にとって「変化」の年でした。

※この後は私個人の備忘録ですので、面白くありませんよ。ヾ(~∇~;)



まず、今年の3月に仕事の配属が変わり新幹線で広島へ通勤することになりました。【変化①】
通勤時間はDoor to doorでタイミング良ければ1時間30分。
それまでの通勤は自動車で50分くらい掛かってたので大差なし。自分で運転しないため気楽でいいや。(*'-')b
休日も土日が休みに変更。これまでは平日休みの週休2日だったので、連休が取れる事がとっても嬉しいです。

それに通勤で自動車を使わなくなった事で、思い切って自動車を売っちゃった。【変化②】
時を同じくして、次男が地元で就職することになり、もう1台あった妻のボロ車も次男用に買い替え。

そして、タイミング的には消費増税の直前!!
5%⇒8%になることもあり、思い切って2台目のバイク購入を決定。w(゚o゚)w【変化③】
あれもいい。これも欲しいと悩むかと思いきや。
ほぼストレートに「Wilier Cento1 Air」に決定。
1台目のPINARELLOもそうでしたが、ビビッときたらまっしぐらなのですよ。
一応、他の気になるバイクも検討してみるけど結局、心の奥底ではビビッときたバイクに首ったけ。
他のバイクはビビッときたバイクをさらに好きになるための捨て駒なのよねぇ~。
Cento1 Airはハイエンドバイク。
3台目は買わない覚悟で清水の舞台から飛び降りました。(TmT)

時は進み、10月の「高梁ヒルクライム」出場。
これは去年も出たので変化ではないけど、乗ってるバイクは変わってるし「臨時漕会」の方々と親睦を深める事もでき、私の中では立派な変化です。そうそう、タイムは去年より1分30秒遅くなったのも悪い方の変化です・・・。【変化④】

故郷の母が入院。
大きな病気ではないものの、老いた父母2人を残して故郷を出た事をはじめて後悔しました。【変化⑤】
(母は無事に退院しました)

11月には長男が婚約者を連れてきた・・・・・w( ̄▽ ̄;)w
マジッ!? 付き合っている女性がいることは知ってたけど、こんなに突然とは・・・・。
長男は先方の家族にも挨拶を済ませており、公認だとか・・・。
何時の間に、こんなに成長したんでしょうか?
ついこの前まで親子喧嘩をしていたのに・・・ネ。
なんだか不思議な感覚に戸惑ってます。こっちはまだ心の準備ができてないというのに・・。
来年の春にはご挨拶に行く予定にしています。【変化⑥】



そして、2014年12月31日を迎えました。
家族全員、元気でこの日を迎えられた事がとても嬉しいです。

でもって私は一人・・・・・走り納めへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
※最後の最後まで自分勝手なオヤジです(^_^;)

PC310016.jpg
今年最後の瀬戸内海はとても穏やかでした。

PC310017.jpg
気温も高く暖かい。Wilier Cento1 Airも今年最後のお粧しでホイールは決戦用のキシリウムSL(いつ決戦があるんだよ(^_^;)

PC310020.jpg
う~ん。カッコイイ!! やっぱり思いきってこいつを購入して良かったです。



週イチで更新するかどうかの拙いおっさんブログにご訪問頂きありがとうございました。
来年も皆様が事故なく安全に楽しくバイクに乗れる最高の年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


さぁ、酒呑むかなぁ~('-'*)アリガト♪
今年最後のポチッをお願いしますだぁー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

スカイロード says... "今年も宜しくお願いします"
新年あけましておめでとうございます。
2014年はヒロさんにとって変化の多い年だったのですね。

何はともあれ健康が一番ですから、2015年も素敵な年になると良いですね^ ^
2015.01.01 07:50 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: スカイロードさん"
おめでとうございます。

ですね。健康一番、自転車二番?でいきましょう。
今年もよろしくお願いします。
2015.01.01 08:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/487-ca60846b