人気なのコレ?

皆さん、こんばんは。

本日は朝からインフルエンザの予防接種を受けてきました。
折しも「インフルエンザ流行中」のニュースが流れ始めたのでタイムリーといえばタイムリー。
(タイムリーって言うのか?)
医者から言われたのは「今日1日は激しい運動はしないでください。それと深酒も禁止です」

・・・・・そんな無体な~(ノ_-;)ハア
とは言え、本日は死ぬほど寒い日。
「運動をしないでください」と言われ無くても、したくない日です。
(禁酒は我慢できないけど・・・・)

こんな日にも走っている人はいるんでしょうね~。

本格的な冬に突入したので、どうしても欲しいものがあります。
それは「ウインターグローブ」

これまでは数年前のパールイズミウインドブレークグローブを使ってましたが、これがとんでもなく寒い。
自転車を始めた頃に買ったもので、まだ自転車で走る極寒の季節を知らなかったものだから「15℃ 5℃ 0℃」とあるパールイズミの温度帯に迷い、岡山なら5℃でいいかなぁ~って感じで購入したのですが・・・・。

ハッキリ言って5℃では役立たず!!
風が無ければ問題ないのでしょうが、自転車は常に風との戦いです。
ましてや指先は最も風の矢面に立たされる部分ですからメッチャ辛い。
足には靴下用カイロがあるけど手用カイロはないのでグローブの防寒・防風性能に頼るしかありません。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
冬は他の季節に比べて実走が少ないので防寒装備品は結構長持ちしますから、傷んで買い替える事もなく・・・。
我慢しながら数年経ちましたが寒さに勝てる体力も無くなりましので、そろそろ購入しようかと思います。

この時期になると「防寒」のキーワードで探せばインプレ記事はいっぱい出てきます。
その中で結構、引っかかってたのが「シマノエクストリームウインターグローブ」です。
リンクさせて頂いている「のんびりまったり自転車日記」のひろ父さんも先日購入されてました。

私自身、パールイズミを使っていた事もあって「パールイズミの0℃対応品かなぁ~」って思ってたのですが、結構お高く8000円くらいの出費を覚悟しなければなりません。貧乏おやじとしてはこれが最大のネックなのです。
スキー用グローブや作業用グローブなら同様の防寒機能でも安い物も多いのですが・・・。

でも、この「シマノエクストリームウインターグローブ」は5000円程度とパールイズミと比べてリーズナブル。
探せは他にも安いやつはあると思うのですが、安くても寒ければ本末転倒ですからね。
それによく参考にさせて頂いている、全日本実業団エリート上位の方のブログでもインプレ評価が高いのを確認したので、これに決定です。
shi-i-cw-glbw-ms82md.jpg
カラーは赤・青・黒とあるのですが、バイクと合うように画像の赤でサイズはMでいいでしょう。

と、アイテムも決定したので早速、ネットで探したのですが・・・・。

・・・・

・・・・・あれっ?  

・・・・・・・ない・・。

ノーッ!!!; ̄ロ ̄)!!
昨日の夜までは在庫があったのですが、この寒さで一気に売れたのか?
青・黒でS・Lなどのサイズは在庫があるものの、肝心の「赤・M」が在庫無しの店舗が続々・・・。
えっ、そんなに人気なのか?(; ̄Д ̄)  (瞬間的なものかも知れませんが・・)
パールイズミのはいっぱいあるのにー。

確かにシマノはコンポやパーツでは世界が認めた実力があり、知らない人はいない。
でも、ウェア類はパールイズミと比べると露出が少なく、人気はイマイチと思っていたんだけど・・・。
と、言いながら私自信、ウェアはシマノを結構使ってます。(^_^;)
ウインドブレークジャケット、ウインドブレークビブタイツはしっかりシマノです。
何故?って言うと、ズバリ「コスパが抜群だから」。
同等の物をパールイズミで揃えると1.3~1.5倍は高いと思います。
その縫製や着心地はパールより劣るかも知れませんが「寒さを凌ぐ」という最も重要なファクターが損なわれている事はありません。
それに価格の安さ。シーズンオフが近づくとディスカウント率も大きくなって、さらにコスパは増大します。
価格に誘われて、半信半疑で買ってみた人が「これ、ええんとちゃう?」ってリピーターになっていく。
そんな感じでしょうか。

さて話は戻って、問題は品切れです。(ノ_・。)
青・黒だと在庫はあるんだけど、やっぱり赤が欲しい。
入荷するまで待つか・・・。でも、これだけ寒いと購入する人も多いはずなので、もっと欠品が続くかも。

うーん。無いとなると、さらに欲しくなるのが人間の性。
片っ端からネットショップをグルグルして、やっと見つけました。
すかさずポチッ。v(T▽T)
送料込だとリアル店舗と大差ない価格でした・・。やっぱり安い所から品切れていくのネ。

とにかく注文は完了したので、到着を待つだけです。
(明日覗いてバンバンに在庫があったら悲しいなぁ~。)


ひと安心していたのですが・・・

BUT!!!∑( ̄[] ̄;)!
注文したショップから、まさかのメール・・・・「ごめんなさい。在庫ありません。しかもメーカーにも無いようで入荷は未確定なので勘弁ね」だってよ!!!(-゛-メ)

「じゃぁ、いらねーよ!」って返信して終了~。

あーぁ、今年の冬も我慢しなきゃダメなのかなぁーと思って諦めてました。
でも、シマノでなくとも温かいグローブは必要なので、ちょっと時間を空けて、再度検索しているとアマゾンさんに「新着」の文字がーーー。

見ると、目指していた「シマノエクストリームウインターグローブ」だけど、青Mが出てました。

・・・・・

・・・・・・・どうする・・・・…((o(-゛-;)


ええーぃ ポチッ!!!

こいつです。
51HO864fYwL__SX425_.jpg

アマゾンのプライムくんなので送料も無料~。
さっきの物より860円も安く購入できました。


※ただし、この注文も
⇒「本メールは、Amazon.co.jp でのご注文について、Amazonマーケットプレイス出品者がご注文を受領したことを確認するものにすぎません。Amazon.co.jp が販売する商品については、商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りした時点で、当該商品のご購入についての契約が成立します」
という段階です。

さてさて無事、私の手元に届くのでしょうか~?
それは明日の心までー。 by小沢正一 (知ってる人は40代後半から50代(^_^;)





これで私のクリスマスは終わりました。とさっ・・・。(_ _。)      ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Comments 6

スカイロード  

グローブ

確かにこの寒波だと5℃対応はキツイです。
自分も同じグローブ買おうか検討します。
競争率高そうですが´д` ;

2014/12/07 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

MSR Solo  

ウインターグローブの物色、お疲れ様でした。
私は幸運なことに、このシマノエクストリームウインターグローブ 赤をGetできました。
11月末頃に買ったんですが未だその頃には沢山ありましたねぇ。
で、昨日(12/7)も使用しましたけど、とても快適ですよ。
このグローブはインナーも付いていて昨日はインナーなしで走りましたが全く問題ありませんでした。
これから更に寒くなるので極寒の日はインナーとアウターの間にカイロを入れられるなぁとほくそ笑んでいますよ。www

2014/12/08 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<スカイロードさん
ここ数日で一気に在庫がなくなったみたいですね。
でも、今日はまた赤Mもありましたねぇ。(残念、もう1日待つべきでした・・)
シマノはデザインがダメだけど効果はいいみたいですよ。
このグローブはインナーとアウターが別々にあるので気温に応じて組み合わせが出来そうですよ。

<MSR Soloさん
そうですか、既にお持ちなんですね。
赤は今日ネットを見ると在庫ありました(^_^;)
火曜日には到着する旨のメールも届きましたから無事注文が通ったみたいです。
もう1日待つべきだったでしょうか?・・・・。
使用感はバッチリみたいですね。素材感は如何でしょう?
グリップ感がイマイチというインプレも聞きますのでちょっと心配です。

2014/12/08 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ガルマ  

シマノは、、、

シマノのウェア類は在庫がなくなるのは
早いですよね~

数が少ないのか人気なのか、増産がないのか
ほしいものは早めに購入しておかないと
売り切れ~、、、また来年よろしく~、、、

なんとかしてほしいですよ

2014/12/08 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

MSR Solo  

私の掌は小さいのでMを注文しましたが、やや大きかったですね。
でもSでは小さい。 ピタッとしたフィット感はそうでもないですがグリップ感については私的には問題なかったですよ。(冬用が初めてなもので^^; )

2014/12/09 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<ガルマさん
そうなんですか。
シマノは確かに売ってる店も限られているし量的にも少ないように思います。
コンポが売れてるからアパレルに力を入れる必要がないのでしょうか?
いいもの持ってるんですけどね~。

<MSR Soloさん
本日、現物が届きました。
私はMでピッタリでしたよ。インナーを着けると気持ちキツイ感じです。
実走はまだですが温かさは感じられます。フィット感は手首回りが緩い感じですね。
週末はまた、極寒みたいなので試してみま~す。

2014/12/09 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply