寒い寒いと思ったら・・・

皆さん、こんばんは。

今週末も天気は良くありません。
日曜は家庭の用事で走れませんが雨の予報。
土曜は曇り予報ですが気温が低いようで、寒がりの私には酷な季節がやってきました。

寒いと、もの凄ぉーくモチベーションが下がる私なので、これからの季節は気温と天候がキモです。σ(^_^;)

今日は昨日までよりグッと寒く、「どうしようか・・・」なんて思いましたが、明日は無理なので出発です。
今年初めての長袖ジャージを着ました。
それでも風は冷たくサドル上でガタガタ震える始末・・。(どんだけ~)


ゆっくり走っても寒い。身体を温めようとスピードを上げるとさらに寒い。(TmT)ウゥゥ・
どうすりゃぁええねん?
こんなことでは真冬になったら、全身カイロ人間か、電熱線入りヒータージャージがいるで。

ゆっくり走っても短時間で身体を温める方法は一つ。
「ヒルクライム」ですね。
できれば上りたくない坂・・・。だけど一気に寒さを克服して、短時間で達成感を味わうには、これしか無いね。

そして、いつもの神道山へ。
いつもより1枚ギヤを上げてスタートです。
何度も上ってるのに相変わらず心拍は急激に上昇します。

なんだか学習能力がないなぁ~。( ´△`)
100mも走れば心拍数は170くらいなんですけど・・皆さんもこんな感じですか?
(ゼロスタート時は斜度5%くらいで100mほど走ると9%~11%くらいが続く坂です)
やはり肺機能が逝っちゃってるからでしょうか?

その後も最後まで無酸素運動状態でヘロヘロ。
ゴールしてもいつもと変わらないタイム。

だけど、短時間で身体が温まったので目的は達成ですネ(^_^;)

そして山の上はもうでした。
PB080010.jpg

このまま冬が来なければいいのに・・・・ネ。
※でも冬が来なければ春も来ないからね。(^_^;)
PB080012.jpg
濡れたような艶で風を切り裂くフロントフォーク・・・・・萌えるわー**(/▽/)**


ダウンヒルでまたまた寒くなったので早々と帰宅です。
30kmも走ってません・・・・。

※あまりにも寒いので熱を測ったら37.1℃・・・・・マジ?
どうりで妙に寒かったですからね。(^_^;)


・・・・・エボラではありません。(念のため)

何年経っても坂はダメダメなおっさんにお慈悲のポチッをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comments 2

MSR Solo  

こんにちは、私も9日に吉備高原へ登ってきましたが、やはり寒かったです。
登りはともかく下りですよね。 長袖ジャージですが裏起毛って大丈夫でしょうか?
それにしてもこの写真のアングル。。。 どうやって撮ったんですか?WWW

2014/11/12 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: MSR Soloさん

こんばんは。
段々と辛い季節になりますねぇ。

長袖ジャージの裏起毛ってのはどんな感じですか?起毛も様々だと思いますが、まさかボアのような長毛ではないですよね。少しの起毛は冬用であれば普通だと思います。
ただ絶対的に防風を望むならウインドブレークジャージをお勧めします。
幸い、岡山の冬は風さえなければ耐えられる気温だと思いますので、この風を何とかしたいです。
そこでウインドブレークはお勧めです。
ウインドブレークでもメーカーによって効果の強弱はあるので、できれば実物で確かめたいですね。
また疑問があれば相談ください。金欠おやじの経験値を伝授しますよ。(^_^;)

写真のアングルはカメラを地面スレスレに持って、この辺かな?的に撮っただけですよ。www

2014/11/12 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply