高梁HC前日受付でお会いした「有名人」

皆さん、こんばんは。

明日はいよいよ高梁HCです。

生憎、台風が接近しており天気予報は「雨」
午前中は60%の降水確率ですので、ほぼ間違いなく雨ですね。最高気温も22℃と低いので朝は20℃を切るでしょうね。
問題は雨脚がどうか・・・。ガンガンに降られてはモチベーションはダダ下がりです。
あと、風もきつそうですから、さらに辛い・・・。(ノ_-。)

この大会は前日受付が基本ですので早めに会場入りしました。





PA040001.jpg
もう既に、空には雨雲がグングン押し寄せてます・・。

私が到着したのは受付開始時間ちょうどの13時。
もう既に10人くらいの方が訪れてました。

今年は大会会場は備中高梁駅の北200mくらいに位置する(株)山陽オカムラという企業のグラウンドに変更になっており、結構狭い道を進んだ先にあります。明日は混みそうですわ。

明日のためにこんな物を準備しました。
P9280135.jpg
左は「ジャコラ」と読むらしいですが、なんと乳酸ををエネルギーに変えてくれるという夢のような代物。

昨年も使ってましたが、確かに疲れ方が違う感じ。
使い方は1Lの水に魔法の粉を溶かしてドリンクとして飲むだけ。クエン酸主成分なのでスッパイです。
右は皆さんご存じのグリコCCD。(これを使うのは初めて)
私は基本サプリ系含めてエナジードリンクなんかも摂らないのですが、今回は薬物の力を借ります。(^_^;)
まぁ~気休めって事は解ってるんですけどねー。


会場では、ゼッケンと計測タグと参加記念品?のピンバッチを受け取りました。
PA040005.jpg
ピンバッチは去年も頂きましたが同じデザインだったっけ??


そして、会場で偶然にも「超有名人」とお会いしました。
それは受付を終えて、帰ろうと一度車まで戻った時に「Wilierの展示もしております」ってアナウンスがあったので、「こりゃぁ見とかんとなぁ」と、もう一度会場へ戻った時にお会いしました。

「ジャ~ン」・・・誰?(^_^;)

PA040002.jpg
(どこのおっさん?・・失礼)
犯罪者扱いで目を消してますが、自転車ブログを読んでいる方で知らない方はいないんじゃないでしょうか?

そう、あの「臨時漕会」の創設者&総裁&CEOにして、数多くの読者(信者)を従える人気ブログ「自転車コギコギ日記」の管理人であるコギコギさんです。

コギコギさんとはブログを通じて交流があり、昨年の「サイクル耐久レース岡山国際サーキット」の時にお会いした以来です。
今日はコギコギさんから声を掛けて頂き、なんと偶然な再会に超ービックリです。
思えばコギコギさんのブログには何度も力を頂き、心拍の事、ペダリングや自転車マナーに至るまで教えて頂きました。
今日も立ち話で効率的な練習方法や心肺強化の方法など、いっぱい話をさせて頂きました。
話の中で臨時漕会の皆さんのストイックなまでの練習や伸びしろが無くなったおっさんが如何に速くなるか(維持するか?)など、これまた勉強になりました。
結局30分以上、話しをさせて頂き、明日の再会を約束してお別れしました。



さて、元気を頂いたので明日は「去年の自分に勝つ」を目標に頑張ります!!
朝3時起きなので早よねよーっと。




明日の晴れを期待して虹のバナーにしました。
あなたのポチッとが晴れにする。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 2

コギコギ  

私と違って速報性高いな!
楽しい立ち話でしたね。
素晴らしい偶然でした。
お互い、きっと良いことがある気がする…

2014/10/04 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: コギコギさん

こんにちは。

いやー本当に偶然でした。
私がもう一度会場に行ってなければお会いできてなかったですから、運命を感じます。
明日は頑張りましょう~。
(っていうか、このReコメを書いている時点で既に大会は終了してますが・・・・(^_^;)

2014/10/05 (Sun) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply