Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

ヤバイぞ!まさか

皆さん、こんばんは。

先の大雨で土砂災害が出た広島市安佐南・安佐北地区は私の職場から10kmも離れていない場所です。
我が社も職業柄、支援物資の手配やらで他部署は忙しい様子です。

お亡くなりになられた方々には心からお悔やみ申し上げます。また、行方不明者の方々が一刻も早く発見される事をお祈り申し上げます。


そして、私にも気になる事が・・・




ヤバイ!?Σ(゚д゚;)

P8170193.jpg
フロントフォークのブレーキを取り付けている部分のすぐ上。
爪を立てて触ってみると引っかかる箇所が・・・・。
クラック? キズ? 塗装の剥がれ?

確認しようにも老眼がひどくなってきたのでメガネを掛けても見えない・・・(^_^;)
だからマクロで撮影した画像を拡大してみたけどカーボンの柄が不均等なので解りにくい。

ただ、触ると確実に引っかかります。
この部分はブレーキ固定用の穴が空いてるし、すぐ上はヘッドがくるからとても薄い場所。
しかも路面からの突き上げをガンガンに受ける場所なのでダメージを受けやすいし・・・。
先日、ハンドルを下げた時にヘッド固定ボルトが緩んでたので少々ガタついたから余計にダメージがあったのかも・・。

特に、倒れたり事故ったりはないし叩いてもビビリ音や異音もしてないんだけど不安です。(一度倒したけど・・)
本日、雨なのでショップに持っていこうと思ったのですが鈴鹿ロードレースに参戦ということでお店は月曜まで休みでした。

明日は天気も回復しそうなので走りたいのですが、踏み込むのが怖い~。


大丈夫とは思うものの不安を抱いたまま来週末を待つのは長い~。(TmT)
なんで休みなんだよーヾ(▼ヘ▼;)


皆さん、やっぱこの部分って割れやすい箇所なんですか?



と、言いながらも天気が良ければ明日も走ろうとしている私にポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村












Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/465-2c10fde3