妻の策略か?

皆さん、こんにちは。


ここ一週間は食事が出来ない不便な生活でした。(ノ_-。)

というのもキッチンをリフォームしていたので食事を作れなかったのです。
(私が作るわけではないですが・・・)

しかし、このリフォームは以前から計画していたものではなくある事をきっかけに、突然降って湧いたお話なのです。

・・・・・・・・。

普通、この手の高額出費事業は事前に綿密な計画を立てて準備していくべき事なんでしょうが、今回は「ある事」をきっかけに、ほぼ思い付き的な状況で決定してしまったのです。

その「ある事」とは・・・。
私のWilier Cento1 Airの購入です。
Airは消費税が8%になる前に新しいバイクが欲しいなぁ~って想いから、あれよあれよと急ぎ足で購入したものです。
この時当然、妻に相談して許可を得ながら話を進めていった事なのですが・・・。
8%になる前に手に入れる事が優先なので、半ば強引に話を進めた感じがありました。
つまり、妻が完全に納得してない状況で買っちゃったのですわ。
しかも、自転車に興味が無い人間にとっては「お前・・・・バカ?」って思われるような金額ですから妻にとってみれば「開いた口が塞がらない」状況でしょう。

はい、もうお判りですね・・・。
私ばかりが好き勝手に高額な買い物をしちゃったので、妻としては「なんで貴方ばっかり?私だって何か買ってよ!!!」(゙ `-´)/って事ですわ・・・。
私も、その湧き上がる物欲が解らない訳ではないので(って言うか自分は既にバイクを手に入れた後だったので、ウキウキ気分だったし・・)軽い気持ちでOKしたのです。
ただ厄介なのは「・・何か・・」って事。つまり、妻にはこの時点で特に欲しい物があったわけではなく・・・・。
この後、その「・・何か・・」を探す羽目になっちゃったのです。
私もOKした時は「まぁ、何を買うか解らないけど、買っても10万くらいの物でしょう」って軽く思っていたのです。

欲しい物が決まってない状態で「何かを買う」という行動だけが決まっている状況では、ある意味それは「青天井」です。

そして決まったのがキッチンのリフォームって事・・・・・。(TwT。)
(なんでそうなったのか、よく解らないまま決まってしまって・・・)


でもって、その「何か」の完成形がこれです。 (約1週間キッチン&リビングが使えず不便でした)
P8100139.jpg
反対側はこんな感じ・・。
P8100142.jpg
元々はこちら側がキッチンでしたが、今回のリフォームで対面式に変更。


我が家も、もう築15年を超えます。(だったっけ??)
良い時期と言えば時期かもしれません。なんだか妻より私の方がウキウキしてるような・・。(新し物好きですから・・(^_^;)


妻の「何か」は結果的に私のバイクが5台買える金額になってしまいました。
Airの購入がここまで大きくなってしまうとは・・・・。(借金生活のはじまり、はじまり~♪・・・バカ)
もし3桁諭吉のバイクだったとしたら、妻の買い物は5倍で・・・・こっ、こわひ~


皆さん。 奥様が納得してない買い物は後で大きな代償を払う事になるかも知れませんので、くれぐれもお気をつけてくださいよ。



「これで、次のバイクを買う口実がで・き・た♪」と密かに思っている私にポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 3

ガルマ  

それは、、

奥様の作戦というよりも、、、
やり返し
とでも言いましょうか、、

しかし、リフォームとは、、、
奥様凄すぎです~

2014/08/12 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ひろ父  

こんにちわ (^。^)y-.。o○

奥様やりますね、すごいですね。
「あなたのは遊ぶだけでしょ!こっちは生活かかってんのよ!」なんて声が聞こえてきそうです(笑)

・・・最後の一文はなんでしょう?
もちろん、心の声、ですよね? (^_^;)

2014/08/13 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<ガルマさん
こんばんは。コメント有難うございます。
「やり返し・・・」まさに、その通り。
チョイ古いけど「倍返しだ」じゃなく「5倍返し」ですわ・・・・。
ここまで高額なものになるとは、思ってませんでした。
妻の言い分としては「私の物じゃなくて家族の物。彼方は自分だけの物」
この違いは大きいのです。

<ひろ父さん
お久しぶりです。コメント有難うございます。
確かにどこの家庭でも奥さんはある程度自分を犠牲にしているところがありますよね。
夫のわがままが度が過ぎると、こういうしっぺ返しが来るという事です。(^_^;)
くれぐれも奥様の機嫌を損ねませんようお気を付け下さいよ。

2014/08/13 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply