良いけど残念だった物

皆さん、こんにちは。


台風です。
先週末も雨でした・・・。
今年は台風の当たり年ですね。

皆さんの地域は被害が出てませんか?

お気を付け下さい。

雨・・・という事は走れませんが・・・
実は「えーい。行ったれー!」
って無謀にも、先週末は雨の中を出動したのです。(^_^;)

出発当初はポツポツ程度の雨だったので、このままの状態なら騙し騙しなら(何を騙すの?)走れそうだと思って出動したのですが・・・・。
・・・家から遠ざかるほどに雨脚は激しく、そして激しく・・。(ノ_-。)


行こうか戻ろうか。と悩みながら走っている内に、既に全身ビショビショだし家からはさらに遠ざかるし。

こうなれば後はどれだけ濡れてもいっしょですね。
しかも、こんなに激しい雨中の走行は初めてだし、ある意味新鮮な感じ♪
自動車の運転手も「おっ、お前正気か!?」ちょっとMチックなこんな感じってあるよね。((^┰^))ゞ

という訳で雨の中を50kmほど走ったのです。(一種のヘンタイです)
いやー、ブレーキの効き具合が普段の半分くらいだったのには焦りました。


今回、こいつを持って出かけました。
P7260123.jpg
バイシクルクラブ9月号付録の「バックポケットオーガナイザー」です。
普段はバイシクルクラブは買わないのですが、これが付いていたので仕方なく?購入しました。(^_^;)

簡単に言えば小物入れ。
私はいつもこんな物をジャージのバックポケットに入れてます。(これにコンデジが追加されます。※エクスペディアは比較のために並べてますので普段はiphoneだけです)
スマホはジップロックに入れて汗対策していますが、それ以外はバラバラでポケットにつっこんでます。
どちらかというと少ない方だと思います。
P7260127.jpg
バラバラに入れていたものを、このオーガナイザーに詰めてひとまとめにできます。

このオーガナイザーは内部に幾つかのポケットがあります。スマホを入れたまま操作できるのがいいですね。
P7260126.jpg

ジャージのバックポケットに入れたらこんな感じ。
一か所のポケットに重みが掛かるので後ろに引っ張られて首回りが苦しい時もありますのでご注意ください。
P7260128.jpg

結構、いい感じです。
もう少し素材が柔らかいともっといいのですが「付録」なので、そこまで期待しても無理かな。(^_^;)


だども!!(`ε´)

P8030135.jpg
のーんっ!!(;д;)
雨が侵入~っ(TωT)

素材はビニールっぽいので破れない限り雨が侵入する事はないでしょうから、多分ジッパー部分の黒い所から染み込んだのでしょう。
汗や小雨程度なら問題ないんでしょうけど、今回くらいの雨量だと想定外なんでしょうね。
(付録ですし・・・)

これに釣られてにバイシクルクラブを購入した方も多いと思いますが、雨の日にはご注意くださいませ。

早めに気づいたので幸い中身に被害はありませんでしたが「良いけど残念なアイテム」でした。(チャンチャンヾ(_ _*)


帰宅後、大急ぎでバイクをフキフキした私でした。
(自分はずぶ濡れのまま・・・(^_^;)



「実はおいらも、同じ羽目に・・・」と言われる方ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 2

yas  

ヒロさんこんには。

・・・買いました。そうかぁ、ジッパー部は布ですものね。
まあ、水に浸かって使用する訳ではないので『可』としましょう。

なんか、小物の選択がヒロさんとカブるんですよね。

以前、ビットリアのツールボトル買った時もほぼ同時期で。

あ、ちなみにボトルホルダーは安いカーボン製ですがSOYOの物を使っております。気になるツールボトルへのダメージ対策ですが、ボトルホルダーのエッジ部分に耐水ペーパーで面取りし、ホルダー内側(カーボン目が凸凹)にセロテープ貼ってます。今のところ、異常ありません。

また面白い情報(?)楽しみにしております。

ではまた。

2014/08/09 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: タイトルなし

こんばんは。

yasさんも買っちゃった?
雨さえ降らなければ大丈夫ですよ(^_^;)
私のボトルホルダー(エミネンザ)はポディウムとは相性が悪くてキツキツなんですよね。
エリートのボトルならピッタリという事を聞きましたので探しているんですが、中々いいデザインのボトルがなくて未だにキツキツで使ってます。(^_^;)
どこかにカッコイイやつ無いですかねぇ~。

2014/08/09 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply