あの痛みと、この痛み

皆さん、こんにちは。

ここ数日前から蝉の声が聞こえ始めました。
もう、そろそろ梅雨明けですね。

今回は「痛み」のお話。


週イチでブログ更新しているのですが(週イチと限定している訳ではないがネタと時間がないのでネ)先週は一回お休み~。(^_^;)
ご訪問頂いた方には申し訳ございませんでした。m(_ _)m

その理由とは・・・・
先週土曜に目覚めると同時に、腰に違和感・・・( ̄Д ̄;;

「あかんっ! 立てない・・」 (あっちもネ・・・下ネタ)
腰が固まった感じで立てません。一度横に向いてから腕の力で上体を起こし、やっとの想いで立ち上がりました・・。

どうしたんでしょう?前日までなんともなかったのですが、夜中に寝苦しかったので、いつも寝ているベッドの上下を逆にして寝ました。
これが悪かったみたい・・・。
同じ体制を続けていると、次に移った時に痛みが走ります。
・・・って事で、その日から4日間ほど苦しみました。


そして、今週末。
腰はほぼ完治したので「明日こそは走るぞ!」と、タイヤに空気を入れてた時に・・・

「痛っ!!」

P7190118.jpg

・・・・ポンピング途中で左足の中指をココに挟んでしまった・・・orz

指がジンジンしてると思ったら「大流血~」写真はグロいので載せません。
しっかり踏まずにチャラくやってたのでポンプを上げた時に土台も上がり、そのままグッと押し込んだものだから指を挟んで「オーマイガッ」∑(゚◇゚;)

翌朝、さて「走ろうか」と思ってシューズを履くと、妙にキツイ?

・・・腫れてます・・・(TmT)ウゥゥ
もう血は止まっているものの患部が腫れて痛い。
でも2週間ぶりの自転車だから、痛みを我慢して出発です。

ところが10分も走ると雨が・・・・。
天気予報は「曇りのち雨」ですから早朝ならなんとか走れるかな?と思ってたけど、空一面の雨雲。
雨脚がひどくならないうちに、ひとまず帰宅。2週間続けて走れないのは痛い。
朝から腹痛もあったので、なんだか「痛い」事だらけです。

様子を見てたけど雨脚は強くなりません。
「えぇい。走ったれ!」
微妙に降ってるけど待ってても埒が明かない。

豪雨は嫌だけど、この程度なら気持ちいい~。
P7190119.jpg
やっぱり涼しい海沿いを選んでしまった。(^_^;)
雨雲の隙間から差し込む夏の光がちょっとイイ感じ。
腰痛もなく2週間ぶりの自転車は気持ちいいねー。

P7190120.jpg
この辺りで夜は花火大会があるみたいね。


雨はほぼ止み、日差しが出てきました。
こうなると「暑さ」との戦いです。ボトルを手にして気付いた。
「あっ、入れてないんだった」
家を出る時に買い置きのドリンクがなかったので、どこかで買おうと思って空ボトルだけセットしてたんだ・・。
早朝&雨だったのでドリンクを飲む事も無く、ここまで走ってきたのです。
残念ながらド田舎の真ん中を走っているのでCVSはおろか自販機も見当たりません・・・。

喉カラカラで自販機を見つけたのは、そこから15kmも走った後の事。
でもね。「スポーツする時は飲み物絶対禁止」の根性論を叩き込まれた時代を過ごしてきたおじさんは、この苦痛がちょっと懐かしくて嬉しかったのです。(ドM)

今日のテーマは「大腿四頭筋を酷使する!!」事。
とにかく意識して引き足は使わず、踏み込むことに専念しました。
筋肉に負荷を掛けるため重いギヤを踏む。
当然と言えば当然だけどスピードが出るよね~。心拍は上がるし筋肉も疲れてくるけど、軽いギヤで高ケイデンスで走るより楽しいもんだね。
やっぱり山より平地の方が向いてる気がするぞ。
何れにしても長く続かないのが根本的にダメだけどね~。(^_^;)

ロードで200mダッシュ競争ってないかねぇ~。
超短距離の一発勝負ならなんとかなりそうなんだけど・・。

そんなこんなで、太陽さんがこんにちはされたので終了です。


これで、明日は筋肉痛で「痛い」お話にオチが付きますかな?(ねぇ知ってる?ジジイは筋肉痛が来ないんだよ)


最近は50km程度のライドで満足している自分が怖い。応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply