Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

あと10歳若かったらね。

皆さん、こんにちは。

やっと週末が晴れました。
晴れると暑くなるので、良い様で悪い。

・・・曇りが一番ですね。(^_^;)


さて本日は「灘崎クリテリウム」に出場!・・・・・・ではなくて観戦がてらのライドです。



P6290103.jpg

レースは9時からと聞いてたので8時30分くらいに到着。
すでに大勢の方が準備中です。

と思いきや、レース始まってるやん?
でもちょっと、チッコイ??
どうやら小学生クラスっぽいね。
P6290104.jpg
将来、ツールに出場する選手が出てほしいねぇ~。
(手前のチビちゃんがカワイイなぁ(*^-^)

アナウンスを聞くと9時30分から一般のライダーズミーティングだって。
なんだかスケジュールぐちゃぐちゃなのかなぁ?
ライダーズミーティングがその時間という事はレースはまだ先やなぁ。

若干の曇りとはいえ日陰のない土手は「暑い~」( ´△`)
ひとまず走りに行くか。

ここ灘崎は広大な田園地帯のど真ん中。
周りは田んぼだらけで、ど平坦。
田んぼと田んぼの間が道になってるので網目状の道が広がっており、兎に角広い。

P6290105.jpg
こんな感じで路面は所々に土が浮いてるけど直線が延々と続き、比較的走りやす。
目標物が無いので、どこを走っているか解らなくなりますが・・。

なんだか方向が解らないし、景色が変わらないので走ってて「つまらない」
でも、車はほとんど来ないのでコースを決めて、周回練習とかには持って来いかもね。

途中「MISAO牧場」の看板を見つけたので、早速行ってみる事に。
この「MISAO牧場」は牧場が経営しているジェラートのお店が有名なんですが・・・・。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・どこやねん!?(-゛-メ)

田んぼのおっちゃんに聞いてみると、「この道、ずっと行ったら右にあるよ」
「有難うございます」

ってどんどん進めど、見つからない・・・。
また、別のおっちゃんに聞くと「この道、ずっと行ったら左に看板があるよ」
???
さっきは右で、今度は左ってことは、やっぱりこの一直線道の途中にあるのかなぁ~?

そしてやっと見つけました。
道沿いから10mほど入った所でした。看板は横向きだったので直線道からは見えませ~ん。
P6290107.jpg
メルヘンチックなお店ですね。
モサイおっさんには似合いません。(^_^;)

頂いたのは「いちごのショートケーキ&キウイ」のダブルコーンジェラート。
P6290106.jpg
うーん、ちべたくておいちーっす。

結局、この網目状の田圃道で20kmくらいグルグルしてました。

そして会場に戻って一般のレースを観戦。
皆さん、速いっすねぇ。
P6290108.jpg
ここはオーバルコースですがバックストレートがもろ向かい風なので苦しそう。
こういう会場に行くと、色々なバイクが見られて楽しいですね。
覚えてる限りでは「トレック・スペシャ・ルック・ジャイアント・ピナレロ・ペンナローラ・アンカー・コルナゴ・フェルト・カレラ・ジオス・クォータ・リドレー・BH・オルベア・ラピエール・・・・」
残念ながらウィリエールは見えなかったです。

お昼近くになると、さすがにジリジリと身体が焼ける実感がしてきたので退散です。
レースはまだまだ続きそうですが、皆さん頑張ってください。
私もあと10歳若ければ出ちゃおうかなぁ~って思うけど、おっさんは一足先に帰ってシャワーします。


たいした距離を走ってないのに疲れました。
日焼けのせいでしょうか。
これからの季節は、太陽との勝負でもありますから熱中症だけは気をつけましょう。



来週はそろそろ梅雨明けでしょうか?
梅雨が明けたら本格的に早朝ライドだ。


「おっさん?観戦してないで出たら?」って自殺行為を勧める方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

Comment

taka says... ""
クリテリウム、一度は出てみたいです(^^)
まぁでも見るのとやるのでは凄い違いがありそうですが…(^_^;)ジャパンカップや宇都宮クリテリウムを見てそう思いましたね。
しかしAir…カッコいいですね(^^)いかにも速そうなエアロフレーム。いいですなぁ~

あ、それからお知らせです。
ブログ名が『たびポタweb日記』から『tabipota away』に変わりました。リンクの方を修正していただけると幸いです。URLは今まで通りです(というより変えられない。笑)
2014.07.02 20:37 | URL | #zdvXpt9s [edit]
ヒロ says... "Re: タイトルなし"
<takaさん
こんばんは。
クリテリウムといっても距離が短いしプロが出場するわけではないのでサンデーレースのような和気藹々とした雰囲気です。
Airはカッコイイですが私には宝のなんとやらです・・・(^_^;)
自転車に合った脚力がほしいです。

ブログタイトルは変更しておきますネ。
2014.07.03 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/454-cbd9b900