ブログタイトル名変更します。

皆さん、こんばんは。


毎日、広島までの通勤でヘトヘトの管理人です。(´Д`) =3 ハゥー

なのでブログ更新は週イチがやっと・・・・・。

それでも、毎日のようにご訪問頂いている方には、大変申し訳ありません。m(_ _)m



さて、今回は「ブログ名について」です。






ご存じの方もあるかと思いますが、私はPINARELLO FP1で2010年にロードバイクデビューしました。

同時にこのブログも立ち上げて、PINARELLOと共に歩んできた中でロードバイク全般について、私自身が感じたこと、思った事、時には、それは違うんとちゃう?的な意見までブログ内でぶちまけてきました。
その間とても多くの方にご訪問頂き、とても多くの方とも知り合いになれました。(リアルにお会いできた方もたくさんおられます)



PINARELLOを愛してPINARELLO中心にロードバイク人生を送っていくものと思ってましたからブログタイトルは当然のように「PINARELLOで風になる」というものにしました。
※「風になる」という言葉はロードバイクのスピード感やエンジン物とは違った、自然との一体感などをイメージして付けたものです。(キャー、カッコイイ!)







ですが・・・・・。

今回、PINARELLOを手放す事になりました。
っていうか・・・手放しました・・・。


ご存じの通りWilier Cento1 Airをセカンドバイクとして購入しました。
私的には性格の違う2台を上手く使い分けてロードバイク生活楽しみたいと思っていました。


がしかし・・・・。
私の体は1つだけです。
1台に乗ってる時はもう1台には乗れません。

そんな事は百も承知です。
ですが、そうすると1台はある意味「置き去り」になります。

「置き去り」なんて表現は如何かと思いますが実際、その通りなんですよ。

もしかしたら、ずっと乗り比べていくと感じ方も変わってくるかもしれませんが、現時点ではカーボンの勝ちです。
ロード乗りの中には何台も所有してTPOで乗り換えている方も多く居られます。
それが本来のロード乗りとしての姿かもしれません。


しかし・・・・。
私の中ではカーボンバイクとアルミバイクでは雲泥の差がありました。
当然、カーボンの良さ。アルミの良さはあると思いますが、はっきり言って私の中ではカーボンが勝ちました。(^_^;)

だとすると私の性格上、PINARELLOは床の間バイクになるのは明らかな気がします。(新しい物好きですから・・・)

自転車は乗ってナンボだし、飾っておくだけなら悲しいと思ってます。
P3140003.jpg



・・・という事で手放しました。

3年間苦楽を共にした相棒を無くすのはさびしい感じもありますが、これも一つの選択肢です。


でも、PINARELLOが嫌いになったわけではありません。
PINARELLOは美しく、その性能もトップレベルであることは信じてます。
イタリア好きの私ですから、これからもその想いは変わりません。




そして、問題になるのは、ブログタイトル名です。

PINARELLOがないのに、このタイトルは如何なものか・・・・。


このブログ名に興味を持ってご訪問して頂いた方も居られると思いますが、このままという訳にもいかず、今回変更することにしました。


新しいブログ名も色々考えました。
それはもう胃が痛くなるくらい・・・(_ _。)



そして決定したのは


「Italian Bikeで風になる」です。
・・・はい、安易ですね。(^_^;)

「Wilierで風になる」というのもアリかと思いましたが、これまたWilierから別のバイクに変えたら、こまったちゃんになるわけで・・・。

PINARELLOに敬愛の意も込めて「Italian Bikr」という名を使います。


さて、変更の時期は限良く3月30日からと考えております。
どこが限良くじゃヾ(▼ヘ▼;)
増税前の駆け込みで!・・・・関係ないけど(^_^;)


皆さまにはタイトル変更後も変わらず、おっさんの小言にお付き合い頂ければ嬉しい限りです。m(_ _)m

これからもよろしくお願いいたします。




「よっしゃ、任せとき!」と寛大な心の方はポチッとお願いします。
※・・っていうかFC2って簡単にブログタイトル変えられたっけ???
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

Comments 8

ガルマ  

ひそかに、、

ロードバイクで風になる、、、
かなぁ〜っと勝手に考えてたのですがそうなりましたか!!
お仕事大変でしょうけど頑張ってください

2014/03/28 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ONI  

出会いがあれば、お別れもある。
しかし思い・想い出は、永遠に…
お仕事もたいへんかと~(^_^;)
お互いロードバイクもっと楽しみましょう
ますます高梁ヒルクライムが、楽しみになって来ました。(^-^)

2014/03/29 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ケント  

ご無沙汰しています。
遅ればせながら新車購入おめでとうございました!
Wilier Cento1 Air羨ましい限りです。
ウイリエールは何故か私も好きなメーカーなのでちょっと嬉しい(笑)

そしてブログタイトルの変更なんですね。
私のブログからのリンク名も変更しておきます。
これからもニューバイクで風のようにスイスイ~っと走りまくりましょう(^^)/

2014/03/29 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<ガルマさん
こんばんは。
「ロードバイクで風になる」も候補にありましたが、ちょっと直球すぎかな?と思いました。
結構、色々考えましたが最初に考えたものに収まった感じですね。

<ONIさん
こんばんは。
別れてから少し悔やみましたが、新たな相棒と進みます。
さて、ヒルクラの練習を始めないとねぇ~。

<ケントさん
こんばんは。こちらこそご無沙汰致しております。(^_^;)
そうでした!ブログタイトルを変えるとリンクして頂いている方にお手数をおかけすることになるんですね・・。
自分の事ばかり考えてて、気づきませんでした。ごめんなさい。
Wilierはお好きですか? ケントさんもそろそろNEXはいかが?






2014/03/29 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

猫山捨吉  

お気持ち察します

私も入門用のGIANTのアルミバイクから
ピナレロのカーボンバイクに乗り換えて半年が経とうとしています。

マジメに走ろうとすれば後者に軍配が上がりますが
ポジションの楽さや気軽さは前者です。
雨の日や夜間、コンビニにだって乗れますし
子供とサイクリングに行ったりなんかも
前者です。
高価なカーボンバイクでかんがえられる
盗難や転倒による破損などのリスクから解放された
バイクライドも捨て難く
共存させていくことを決意しました。
置き場所など家族からの風当たりがキツイ事もありますし
カーボンバイクが週イチなのに比べて
アルミバイクは月イチなのが現実です。
でも週イチのカーボンバイクのライドでメンテナンスする時には
両方メンテナンスしています。
そんな時にまた乗り比べしてみたり…

そんなこんなしてるウチに楽しくなっちゃうんですよね~

人それぞれ環境や考え方があると思いますので
何とも言えませんが。

2014/03/29 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: 猫山捨吉さん

こんにちは。
本文にも書きましたが私の性格上、1台目は床の間バイクになってしまうのが明らかです。(^_^;)
だからと言って「嫌い」という訳ではありませんがロードバイクは乗ってナンボだと思いますので、手放しました。
とても厳しい選択でした。

2014/03/30 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ザニアルテ  

苦渋の決断ですね

こんにちは。ブログタイトルついに変更ですね。
今回は色々と悩まれての決断だと思います。心中お察しします。
ロードバイク・・・確かに乗ってナンボですね。
私はメインバイクにすら全く乗れていない日々が続いています(泣)
毎日の通勤大変だと思いますが、週末はWilierでリフレッシュしてくださいね。

2014/03/30 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ザニアルテさん

こんにちは。

ザニアルテさんも色々とお忙しい様子ですね。
毎年、年度末になると何かと「変化」が起こりますが今年は特別です。
でも変化の先には違った世界が待ってるはずですから、新しい環境の中でできるだけ楽しみましょう。www

2014/03/30 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply