Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

Wilier Cento1 Air 本日納車

皆さん、こんばんは。


本日やっと、納車の日を迎えました。

オーダーして約16日目でスピード納車です。本来ロードバイクは何か月も待つってのが定説ではありますがラッキーというかなんというか、懸念していた税率UPの4月1日よりもずーっと早く納車されました。

即効、乗り込みたいところですが本日は「雨」・・・(´□`。)°

ピカピカの新車を濡らすわけにはいかないので、インプレは後日としてまずは写真集でお楽しみ下さいませ。



2014 Wilier Cento1 Air (ULTEGRA6800 11S)
DSC_0013.jpg

ホイールをMAVIC KSYRIUM SLに変更したバージョン
DSC_0001.jpg
今回はアルテグラ6800仕様の完成車を購入したのですが(バラ買いより圧倒的にリーズナブル)手持ちのSLを使うためスプロケだけ別に1つ購入しました。アルテグラには11-28T、SLにはよりクロスした12-25Tをセットしました。

お店で総重量を測るとアルテグラ約7.7kg、SL約7.5kg(両ペダル込)でした。
1号車のPINARELLO FP1が約10kgの鉄下駄仕様だったので一気に2.5kgの軽量化です。(*^-^)
でもエンジンは同じなので速くなったわけではありません・・・。(汗)


DSC_0003.jpgDSC_0005.jpg
黒光りする6800コンポ達。ペダルももちろんPD-6800(カーボンくん)

DSC_0008.jpgDSC_0009.jpg
ステム&ハンドルはリッチーWCS・4-AXISとカーブ(ここはアルミみたいです)

DSC_0015.jpg
サドルはプロロゴスクラッチプロT2.0。プロロゴは初めてなのでお尻の痛みが懸念されます。触った感じではアリオネよりちょっと硬いかな(合えばいいなぁ)
本当は赤が欲しかったけどデフォルトではこれみたい・・。



この後はエアロフレームたる証のショットです。
DSC_0002.jpgDSC_0006.jpg
グッと湾曲したトップチューブと空力を考えた弾丸型のシートピラー(ISPではありません)

DSC_0007.jpgDSC_0011.jpg
フロントフォークとダウンチューブの繋がりはエアロフレームの最たるもの。(左写真)前後変速のワイヤーはダウンチューブ内に行儀よく収納。しかし、このアジャスターは回しにくいのです。

DSC_0010.jpg
トップチューブ後端に記されたテクノロジーの表記。60tカーボンが誇らしげです。(*^-゚)v


DSC_0016.jpg
1円玉の幅しかないダウンチューブ。前方からの空気抵抗を極限まで排除した作りですね。
ライディングポジションから見下ろすと心細さを感じる細さですが決してプアーな感じではありません。

DSC_0017.jpg
BB386EVO規格。BB周りもエアロダイナミクスを意識したためカクカクした凸型形状で他には見られないデザインです。(ガンダムチック)

フレームカラーはBK/REDだけどブラック部分はカーボンそのものの色であり、クリアを吹いただけでカーボン柄が透けて見える。
継ぎ目もはっきり確認できて、正直ちょっとチープ感があるけどカラーを重ねるほど塗装による重量増は否めないため、必要最小限の塗装とも言えるね。




納車直後の写真集はこの辺でおしまい。
明日の朝は晴れれば朝練に出発です。
さて、どんなパフォーマンスを感じられるでしょうか?
楽しみだけど怖い感じもありますね。





今日は何も言わずにお祝いのポチッをお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

ひろ父 says... ""
おはようございます! (^。^)y-.。o○

納車、おめでとうございます! (^O^)/
朝起きて記事読んで、眠気が一気に吹っ飛びました!(笑)

あいにくの天気なのが残念ですが、まずは新車を肴に酒盛りですね!(爆)
2014.03.02 07:23 | URL | #LapiYBeE [edit]
ザニアルテ says... "納車おめでとうございます"
おはようございます。

ついに納車ですね。カッコイイ!!
ウォーってテンション上がってしまいました。
しかもヒロさん足が長いようでシートポストも長くてGOODです!
スプロケも2種類で工具だけ有れば入れ換えも出来るし賢い選択ですね。

私も納車された日は新車を肴に酒盛りした記憶が・・・(笑)
早く天気良くなって欲しいですね。
2014.03.02 07:59 | URL | #- [edit]
ONI says... ""
お~ お~ (^^♪
只今、仕事の明けでNEWマシーンの写真を拝見させて頂きながらグビット~やってます。
(=^・^=)
イイネ~うらやましい
おめでとうさんです。(*^^)v
2014.03.02 08:48 | URL | #/uyp0qAk [edit]
スカイロード says... "納車おめでとうございます!"
おはようございます!
納車おめでとうございます。
イタリア伝統ブランドwilier、風格を感じさせますね〜。軽いのに重厚感があるというか・・
新車ライド楽しんでください^ ^
2014.03.02 09:05 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re:"
<ひろ父さん
ありがとうございます。はい、酒盛りしました。(^_^;)
昨日は雨でしたが、本日シェイクダウンしました。また記事にしますのでご覧ください。

<ザニアルテさん
ついに来ました。
お店で重量を測った時は「お~っ」て感動しましたねぇ。フレーム自体はトップレベルの軽さではないですが私には十分軽いです。スプロケはヒルクラ仕様を考えて28Tを用意しましたが11速は組めるホイールが限られているのでマビックを持ってて良かったです。

<ONIさん
有難うございます。
お仕事、お疲れ様です。
私もグビーっといきましたよ(爆)ONIさんも次なるマシンをはよ~!。

<スカイロードさん
有難うございます。
確かにフレームは横から見るとマッチョで重厚感がありますが前から見るとスリムですよ。
イタリア大好きの私としてはPINARELLOの次はこれですね。


2014.03.02 13:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/428-590821d0