Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

ちょっと違うんじゃない?

皆さん、こんばんは。

遂にNEW BIKEが組みあがったとショップから連絡がきました。

明日引き取りに行く予定ですが、その前に・・・。

先日ポチッたボトルケージが届きました。

・・・・ただ、これがちょっと残念アイテムだったという事で・・・(TmT)





購入したのは前回の記事で報告したように「EMINENZAカーボンボトルケージBOT-57」
ネット通販会社から無事届きました。

P2280146.jpg
規則的に並んだカーボン繊維のパターンが美しい~。(≧∇≦)b


それでは、お決まりの重量チェック!!


・・・ん!?


・・・・・おりょ!?????


P2260142.jpg


あれ??? 25gってか??

おかしいなぁ?メーカー値は18gって事だけどネ。
25gってプラスチック製でもこれくらいのがありそうだけどネ・・。

7gも誤差があるのか?
普通+-3gくらいじゃない?
7gって事は38%も誤差があるってことだよね。
38%ってなると「誤差」と呼べる範囲なのかなぁ~。
どうなんだよ。EMINENZA!!?

う~ん、納得いかないけど、今更どうしようもない。Σ(▼□▼メ)



気を取り直してボトルを差してみたら・・・
・・・あらっ!!????

・・・・・・あらら!??????
P2280143.jpg

きっつー!ヾ(~O~;)

ぐぐっと押し込んでも、ここまでしか入らない。マジ!??

力任せにさらに押し込めば最後まで入ったが、ライド中に片手で出し入れできるレベルでは無い。
ポディウムが悪いのか??

カーボンってこんなの??
プラスチック製なら多少変形しながらも軽い力で「スポッ」と入るんだけどカーボンって奴はカチカチで変形度合が少ないため、ここまでしか無理。(T△T)



「そうっ!カーボンって奴は軽さのためには犠牲にするものが大きいんだよ!!」「いやいや、ハズレだね」
どっちの意見の方も慰めのポチッをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

おいおい!! ちょっと違うんじゃない??

重さといい、ホールド性といい


大丈夫かEMINENZA!!












Comment

マンセル says... ""
久しぶりのコメントが若干残念なコメントになってしまいますが、エミネンザのボトルケージは相性が良いボトルと悪いボトルが有るようで残念ながらキャメルバックは相性が悪いらしいです…
ボトルケージを広げる事は出来ないので他のボトルで試してみて下さい。
2014.03.01 01:01 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: マンセルさん"
え~っ、そうなんですか?
早く教えてほしかった・・・・(^_^;)
個体の問題ではなく設計上の問題ですね。
そもそも、ボトル自体は基準のサイズってのがあるんですかねぇ?各メーカーがバラバラだとボトルケージも合う合わないが出てきますよね。
今はボトルを突っ込んで型癖をつけてますが、カーボンは変形しない??
2014.03.01 07:20 | URL | #- [edit]
青いRX8 says... ""
同じ物を使っていますがエリートのボトルにジャストフィットしています。ジャストフィットしすぎで他のボトルは入らないぐらいです。
2014.03.04 16:22 | URL | #Wi.UPZGg [edit]
ヒロ says... "Re: 青いRX8さん"
コメントありがとうございます。
エリートにはジャストなんですね。でも残念ながらエリートのボトルは持ってないのです・・・。
他が入らないというのはちょっとですけどね(^_^;)
でも、エリートもカッコイイからねぇ~。保冷性があればなぁ。
2014.03.06 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/427-add3c148