納車までに買い揃えておくもの

皆さん、こんばんは。

お陰様で前回の記事で自転車ブログ村ランキング12位まで上昇しました。
これまで19位が最上位だったので記録更新です。
ほんの一瞬の事ですが、とても嬉しい~。ヽ(*⌒∇^)ノ
有難うございます。


さて本題です。





オーダーしたお店からは、まだ「届きましたよ~」の連絡はきません・・。
「自転車は忘れた頃に届く」というセオリーは解っていても、一日も早く乗りたいというのは誰しも同じことですね。

オーダー以降、毎日妙に朝早く目が覚めてしまうのは興奮しているからでしょうか?(^_^;)
1日が過ぎるのが遅く感じてしまいます。(早く来い来い!!)


でも、自転車が届くのを待っている今が最も楽しい時かもしれません。
新しいバイクに必要な小物とかパーツとか、色々と必要な物を揃えておかないといけません。
あれでもない、これでもないとネット通販店を毎日グルグルと巡ってます。


だけど、ちょっと物足りないのです(ノ_・。)

何故?
今回、私が購入するのはWilier Cento1 Airの完成車。
そう、アルテグラ11Sの「完成車」

完成車ってのは、自転車に乗るために必要な物はすべて付いてるんですよ。
サドル・ハンドル・タイヤetc
つまり、後から買いそろえるものが無いという事ですわ。
いや、出来ない訳ではないですがデフォルトで付いているパーツを好みの物に変えるのは金銭的に無理があるし、そもそも変えるのが前提であればフレーム買いしますわなぁ。

あれにしようか、これにしようかと迷う事が楽しいのであって、買い揃えるアイテムが無いというのが物足りないのです。

ただ、完成車でもペダルは別なので、私がオーダーしたのはPD-6800くらい。


バイクに必要な物といえば他にはこんな物くらいでしょうか。

①テールライト→納車時にショップがおまけでくれるかも・・。

②サイコン  →ガーミンさんが既にある。

③サドルバッグ→1号車の分を流用。最近はバッグを使わないし・・・。

④チェーンキー→これも納車時にショップがくれるみたい・・。

⑤バーテープ →完成車には既に巻かれてる・・。

⑥スタンド  →これは必要だけど持っててワクワクするものではないし・・。

⑦ケミカル類 →NEW BIKEだからといって特別必要ないし・・。

⑧ボトルケージ→これは必要かな?

その他は思いつかない・・・σ(゚・゚*)ンート・・・



2台目ともなると小物類は1台目から流用できるのがほとんどなので、これと言って新たに買い足す物がないのですね。

色々とおニューにしたいけど必要ない物を買っても意味ないし・・・。



ってことで、ひとまずコレ↓だけをポチッとしました。

エミネンザ
エミネンザカーボンボトルケージ(ちょっとロゴデザインがカンパっぽいけど・・・(^_^;)


ボルケージは必要ですね。これから温かくなってくると必需品です。
数あるボトルケージの中でも何故にコレ???

まずはカーボンで超~軽い。18g(メーカー発表)
折角、軽いカーボンバイクなので付属する小物も極力軽い物を選びたいですからね。
次に価格。Wilierではエリートのボトルケージが純正として売られているのですが10000円もするのです。
でも、これは3000円程度で購入できます。
カーボンなら価格は6000円~10000円が相場ですから3000円ラインはメッチャ安いです。
ネットをグルグル廻って、目に止まったボトルケージをダウンチューブに取り付けた姿を1つ1つイメージしてカッコイイ奴を選びました。(エリートカスタムレースに似てるし・・でも、安すぎてちょっと不安)

エミネンザってブランドは聞いたことがなかったのですが、シートポストやハンドルもあるみたい。
強度が気になるところですがクチコミを見てもまずまずかな?(っていうよりクチコミが少ない・・)



皆さん2台目の時って色々買い替えたりしました?
そりゃ~欲を言えば限がないですが、使える物は使う!!
家族持ちの宿命ですd( ̄  ̄)


ってことで、納車までの間に買う物は、ボトルケージだけ。
(バイクスタンドは別途買うけどね・・(^_^;)


う~ん、思い描いていたほどワクワク感が無い・・。
こりゃぁ早く納車してワクワク感をお腹いっぱい味わいたいなぁ~。




「ははぁ~ん。お金が無いだなぁ~( ̄∀ ̄*)」・・・・うっ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

Comments 4

ひろ父  

こんにちわ。

え~、しばらくご無沙汰しておりましたが、何やらすごいことになっていますね!(笑)
Wilier Cento1 Air、購入おめでとうございます。
試乗会で乗りましたけど、いやはやすごいですね。
納車後の記事、とても楽しみにしていますね!♪

2014/02/24 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ひろ父さん

こんにちは。
はい、私も展開の早さに戸惑ってます。
ちょっと前までは新車の新の字も思ってなかったんですけどね・・・。
税率UPは怖いですねぇ。
えーい!どうせなら一気に物欲解消ーって感じですかねぇ。
Airは愛媛のショップさん経由で購入なんですよ。もしかしたら試乗されたショップさん
かも知れませんねぇ。

2014/02/24 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ガルマ  

ひそかに、、、

どうも失礼いたします
ちょっぴり羨ましくて嫉妬してしまいますがw
ニューマシンおめでとうございます。

納車まではお辛いでしょうが耐えてください!w

ちなみに、、、新車以上にブログのタイトルが気になります
「変わる?」、、ひそかにこのブログの名前に惹かれ
自転車を始める時に最初にブックマークしたので気になってます

2014/02/25 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ひそかに、、、

<ガルマさん
いつもご訪問頂きありがとうごさいます。
拙いブログですが呼んで下さる方には、とても感謝しております。
ブログタイトルですね・・・・私も悩んでます。(--)
今のところPINARELLOと2台体制を考えてますが、その内どうなるか解りません。
もし手放してしまったらPINARELLOは使えないし・・・。
まだ結論は出てませんが一つ候補はあります。今は言えませんが、それだと結果的に変わる事になりますねぇ。
もしタイトルが変わっても変わらぬご愛顧をお願いします。

2014/02/25 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply