Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

オーダー確定しました。決めたのはこのバイク。

皆さん、こんばんは。


やはり、「NEWバイク購入」のタイトルだと訪問して頂ける方が多くなりますねぇ。
有難うございます。でも、ランキングはあまりUPせず・・・・(_ _。)


さて本日、在庫確認で晴れて本オーダーとなりましたのでお約束通り「実車発表」です。
本日ショップからメールが届きましたが来週か再来週に納期となりそうです。(思ったより早いじゃん!)
そこから組みたてを行うので3月中旬には納車となるでしょうか?

オーダーを急いで3月中に・・・と思っていたのですが当初は3月は微妙なところと聞いてました。
お店に「前金で3月までに支払うので5%でなんとか・・・」と相談してみましたが、「当店に入荷した日が税金の対象ですので、それは難しいです・・」との返事。


でもなんとか3月中は確実なので5%で収まりそうです。(セーフ)





お待たせ致しました。それでは発表します!

ドロドロドロロロロロロロロロロ・・・・・・(ドラムロール)





私が2014年に購入するのは、こちらです。

NEW.jpg
Wilier Triestina Cento1 Air(アルテグラ11s)

どっひょ~!!(゚ロ゚;)  

Cento1ですよCento1。  同じチェントウノでもAirです。
このバイクは世界中でリクエストが多かった高い振動吸収性と路面追随性を兼ね備えたハイエンドエアロフレームで2014年モデルから配置されました。
皆さんの予想は当たってたでしょうか??

ウィリエールと言えば2012年までは「ランプレ」に機材提供し2013年は「チーム コロンビア・コルデポルテス」「OCBCバンク・シンガポールプロサイクリングチーム」「ヴァンダーキッテン」に提供するイタリアのメーカーです。
イタリアかぶれの私としてはPINARELLOの次としては王道でしょうか?(*'-')b
そのエアロフォルムを初めて見た瞬間に一目ぼれしてしまいました。

脚力に合ったフレームとか走り方に応じた自転車とか、選び方は様々だと思いますがやっぱり自転車は
「カッコイイ」が一番
カッコイイと思えるバイクを持つと「幸せ」になれます。ヾ(〃^∇^)ノ

かねてから昨今話題の「エアロフレーム」に興味があったのですが、こいつを見てから物欲がMAXになっちゃいました。

私的には完成車で
・エントリークラス→20万前後
・ミドルクラス  →25~49万
・ハイエンド   →50~70万
・雲の上クラス  →71~青天井(^_^;)
という勝手なランク付けなのですが、その挑戦的なフォルムと60tカーボンと聞くと80万くらいはするんだろうなぁ~と思っていたのですがアルテグラの完成車ならミドルクラスのちょっと上の価格。正直想像よりも安い!
4月から消費税は8%・・・・・。5%の内になんとか・・・。
考える事は皆同じですよね。そこから家族会議の緊急開催で、なんとか決定したのです。


やっぱりエアロフレームは空気抵抗を極限にまで抑えたフォルムでどのメーカーも文句なく「カッコイイ」。

因みに他メーカーではこんなのがあります。
ベンジプロペル

左;スペシャライズドS-WORKS VENGE     右:ジャイアント PROPEL ADVANCED SL

noah-fast-wt_small.jpgnewS2.jpg

左:RIDLEY NOAH FAST              右:CERVELO NewS2

う~ん、どいつもこいつもカッケー!!\(^▽^)/※上2台は100万超えですけどーーー(^_^;)

aerolite_mb.jpg
GIOS AERO LITE  ゲッ。こいつはCento1 Airとそっくりとちゃうか!ヾ(▼ヘ▼;)

これ以外にもエアロバイクは色々あますがCento1はその中でもカッコイイし、何と言ってもハイエドクラスですから<( ̄^ ̄)>
(プロペルもいいけど・・)


・・という事でこいつに決定です。(^∇^)


試乗もしましたが、これについては後日アップします。




参考としてメーカーさんの動画をご覧ください。











興奮しすぎてポチッとボタンを貼りつけるの忘れてた・・
スルーした方、もう一度お願いします。(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まっくろくろすけ says... ""
Cento1 Air おめでとうございます。 格好がいいですね~~。
納車が楽しみですね
2014.02.16 21:46 | URL | #- [edit]
ONI says... ""
おめでとうございます。
現実になりましたね\(^^)/
高速巡航~高梁ヒルクライムも楽しみですね。
Newマシーンを拝見出来るのを楽しみにお待ちしております。
2014.02.16 21:57 | URL | #/uyp0qAk [edit]
どんちゃん says... ""
 いつもtwitterでお世話になってます、どんちゃんです^^
同じFP1の次がCento1Airですか…
なかなか似たような所を見てますね!!
趣味が合いそうですwww
値段的にも、グレード的にもイイトコなんですよね!
(ってか、意外と安い?)
こりゃ、納車が楽しみですね♪
オイラは増税前に車の買い換えを…って思っていたら、間に合いそうにないので、バイクを買う事にしました…エンジン付きw
自転車も乗らないとなぁ…(遠い目)
2014.02.17 09:20 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re:"
<まっくろくろすけさん
ありがとうございます。
これでやっとカーボンバイクに乗れます。どんな感じかワクワクしてます。
ちょっとの試乗では解りませんからねぇ。

<ONIさん
ヒルクラ用ではないですが今のバイクよりは確実に軽いですから高梁も記録更新できるかもです。
脚力ではなくフレームの空気抵抗軽減で高速巡航もできるでしょうか?

<どんちゃんさん
いつもツイではお世話になってます。
次期もPINARELLOと、ずーっと思ってましたがAirに一目ぼれしてしまいました。
税金もそうですが息子が帰ってきたりで生活が大きく変わるタイミングなので、今しかないと思い決めました。
2014年モデルで多くのメーカーが価格を上げてきましたがWilierは結構良心的です。ってお店の人も言ってましたね。
2014.02.17 19:46 | URL | #- [edit]
じょにー says... "残念(>_<)"
初めまして(^_^;)
以前に何度か拝見させて頂いてました。

個人的には残念(>_<)です.....
それは自分がPINARELLO乗りだから(笑)
もっとPINARELLOを愛して欲しかった(^_^;)

自分はPinarello fp Quattro 2012 Movistarに乗ってます。
札幌在住で現在はオフシーズンですが、今後のインプレを楽しみにしています。

購入おめでとう御座いますヾ(´▽`*)ゝ
2014.03.20 14:00 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: じょにーさん"
こんばんは。
コメント有難うございます。
まだまだPINARELLOは愛してますよ。それは今後も変わりません。
ただ今回は税も上がるので突然に購入を考え始めた時にPINARELLOは2014年モデルが高騰した上に2013年からあまり変わり映えがしなかった事とドンピシャの価格帯にはPARISしか選択肢が無かったのです。
ドグマの2013年モデルの在庫もお店に聞きましたがまったく無いということで魅力が半減したのもあります。
タイミングが合わなかったというのが全てでしょうか。

これからもよろしくお願いします。
2014.03.20 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/424-be47e086